ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/28(水) ふすまと格闘
大掃除の一日でした。

…とは言っても、起きたのは午後。
今日やりたいことは、ふすま紙の張り替えと、洗面台磨き。

押入れのふすまが、猫に破かれてビリビリだったのです。
ひとつの穴から、縦にべろ〜んと破かれて、無残な状態でした。
ふすま紙自体も、だいぶ日に焼けて、茶色くなっている。

先日買ってきた、シールタイプのふすま紙に張り替えました。
壁のクロスような、白い紙。

枠を外さずに、上から貼るだけにしました。
というか、枠がはずれなかった…。

もともとのふすま紙をビリビリー! と思い切り破きながらはがし、
あとはシールタイプの新しい紙を貼り付ける。簡単!

でも、ここからが大変。
枠にはみ出た部分を、カッターできれいにカットしていくのです。
雑にやると、枠と紙との境目がガタガタになって、汚くなっちゃう。

PCで音楽を延々と聴きながら、カッター片手に黙々と作業してました。
おかげで、腰が痛い…。

終わったのは夜でした。
新しいふすまを押入れに取り付けたところ、部屋がぱあっと明るくなりました(笑)。
蛍光灯を反射して、まぶしいくらいです!
新築の家みたいだぁ〜と、しばしうっとり。
気分もスッキリしました。

今日の画像は、もっちデス。
下の箱は、もっちの家デス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.