ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/05(月) ピンクマーク取得にむけて?
お風呂あがりに、厚紙で指をスッパリ切ってしまい、ガックリです。
皮膚が柔らかくなっていて血行もよくなっていたので、血が出る出る…。
もー、紙さわりたくないっ!!

…なんて言ってはいられない我が職場。
FAX、パソコン、プリンターは三種の神器。
毎日毎日、いったい何百枚の紙を触っていることやら。
各自のプリンターの脇には、A4用紙のストックが常備され、湯水のように消費されていきます。

でも、今日、そのストックが忽然と消えました。
「机の上や作業スペースに、余計なものは置かない」という規定です。

それだけではなく、かなり厳しいお達しが下りました。
それもこれも、会社がhttp://privacymark.jp/の認定を目標としているため。

この審査はとても厳しいらしく、
ドキンちゃんのマスコットのついた鉛筆も、
ペン立てに貼ったモリゾーとキッコロのシールさえも、
アウトなのです。
キャラクターものがあると認定されないというわけではないと思いますが…。

個人情報を扱う職場なだけに、日ごろの何気ない動作にもかなりの制約ができてきました。
数メートル先の書棚に物を取りに行くだけでも、自分の机の上には、個人情報が一切置かれていない状態にしなければいけない。
自分のシャチハタ印も、誰かに悪用されるといけないので置き去りにしてはいけない。
…数秒で戻ってくるというのに…、厳格です。

ここに入室するまでの間も、セキュリティシステムをくぐって入室しているのに、その中でも厳重に管理されなければいけないようです。

こんな厳しい審査を通過して、認定を受けた会社がたくさんあります。
会社見学に行ってみたいです(笑)。

明日も、たくさんの紙を触ってきます〜。
癒しのドキンちゃん鉛筆が見守ってくれないのは寂しいです。

本日の画像は、オリジン弁当http://www.toshu.co.jp/origin/index.htmlの杏仁豆腐。
量り売りなので、フルーツをどのくらい入れるかは自分で決められます。
苺たっぷりでもいいし、キウイたっぷりでもいいし、フルーツなしでもOK。
この杏仁豆腐、あとを引く弾力♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.