ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/10(木) どっちの料理ショー
今日放送の「どっちの料理ショー」観ました??
観てよかった〜♪
「チョコレートパフェ VS 抹茶パフェ」!!
これは悩みます。数年前の私なら抹茶を選んだかな。
昔は、チョコレートパフェなんて王道すぎる! とひねくれてたし。

チョコレートパフェ。
スタジオで実際に作っている人が、妹の恩師と判明してオドロキ。w(゜o゜)w
どうやら彼は、ショコラティエのパスカル・カフェとも知り合いのよう。パスカル・カフェのことを「クリエイティブな人」と評していました。
パスカル・カフェの作ったオリジナルチョコレートをたくさん使ったアイスやムースやソースで、豪華なパフェ完成!
デコレーションが、とてもきれいだった〜!
番組のサイトhttp://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.htmlにはレシピが載っているけれど、あんなのとても作れないよ〜!

抹茶パフェ側も、なかなかこだわりがあっておいしそうだったけれど、チョコレートのインパクトには負けた〜。
あのチョコレートパフェ、食べたいけれども食べられないなんて…。
あの番組で作る料理は、そのとき限りの幻のレシピだから、どこのお店に行っても食べられないというのが、余計に食べたくさせられていたのですが…。

なんと、視聴者参加型になるらしい!
それは、聞き捨てならない! (てゆーか、食べたいのは今日のチョコレートパフェですけど!)

「あなたもスタジオで番組のジャッジに参加しませんか?
勝てば特選素材を使った究極のメニューが食べられます!
応募の条件は『食いしん坊』であること。 」

…だそうです。
食いしん坊であること…。条件満たしてるけど。なんだか認めたくないぞ? しかもオーディションとかあるらしい(゜ロ゜)

さて、そんな食いしん坊さんですが、今日は8cmのミニ刺繍枠とチャコペンを買いに行ってきました♪
それから、帰りにBAGEL&BAGELへ!  http://www.dreamcorp.co.jp/。家にさっぱりしておいしいクリームチーズがあるので、それに合いそうなものを何種類か選んできました☆

本日の画像は、お昼に食べたサブウェイのサンドイッチ&スープ。久々でおいしかったー!
店員さんが玉木宏に激似(また?)だったので、もしや引越屋さん? と凝視してしまいました(笑)。(一人目の玉木宏は11/29、30の日記参照のこと)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.