ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/13(日) フラッシュバックでフォンダンショコラ
前のバイト仲間の旧姓Mちゃんと、久々に飲み♪
飲みといっても、もちろんアルコールは一杯だけ!
ここしばらく体調不良だったMちゃんも、元気になって食欲も復活して、もりもり食べてきました。

居酒屋に入ること自体、ものすごく久しぶり。
以前は、週に2〜3回のペースで「ご飯」と称して飲みまくっていたこともあったけれど。今はさっぱりです。
以前ほどストレスもたまっていないし、昼間から水分もしっかり摂るようにしているから、飲みたいという気さえ起きないのかも。

行ったことのないお店に行こう、ということで「ごはん酒房 然の家」http://www.watami.co.jp/zennoya/index.htmlへ。どうやら和民系列のようです。
ごはんおいしかった!
お通しの小鯵のマリネ(だと思うけど空腹のあまりよく見なかった)、おいしかったー♪
有機大根サラダ、カマンベールチーズのフライも。
特製オムハヤシは…味が濃くてきつかった…。オムレツ部分はふわふわでおいしかったのに。

お互いの近況や、今思っていることなどを徒然と話していたら、あっという間にお腹いっぱい時間もいっぱい。
メニューを見ているだけで、楽しくなってくる。
たまには、居酒屋で飲むというのもいいものですわー。

でも、お酒が入ると、私はどうやら悲しいことやつらいことばっかり思い出してしまう傾向があるようです。
お酒やめてよかったかも。
たった1杯のビールでも、酔いがまわっている間はなんだか心が弱くなっちゃう。
コップ1杯くらいが、ちょうどいいかも…。

途中でトイレに立ったとき、ほかのテーブルの側を通って思い出した。
あ、来たことある! このお店!
フラッシュバーック!
約1年前に、のっち様やM氏やH氏と一緒に、不思議なプチ送別会をしたお店だ!!
当時はまだ酒断ちなんてしてなかった。
そのときはしっかり(?)酔っていたので、何を食べたのか、何を話したのか、あまり覚えていない。
だけど、デザートのフォンダンショコラがおいしかったことは、覚えてる〜!

というわけで、デザートにフォンダンショコラを注文。
Mちゃんは、チーズケーキを。
あれー? でもこんな味だったっけ?
おいしいんだけど、1年前の感動がない。
酔っ払った状態で食べるべきデザートかも(笑)。
私のアルコール解禁日はいつになることやら…。その日がちょっと楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.