ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/15(火) 再始動
1カ年計画再始動!
引越を境に、まったく運動をしなくなってだらだら生活をすること早2ヵ月半。
お風呂上りのストレッチさえも、ずっとサボっていた。
そして、家族がいるぶん、予期しないお菓子が突然振ってきたり。
…体重増。当然。

ちょっとくらい平気、と思っていたけれど、あれよあれよというまに右肩上がり。
最近は体重計に乗るのが怖くて、しばらく乗っていない。
でも、体の重い感じや、ジーンズのきつさは事実。
…さらに体重計が怖くなる。

体重の数値も増えているけれど、それに加えて全身の筋肉がだる〜っとしてきている。
やっぱり運動をしている間は、ひきしまった感が全然違うんだなぁ〜。

というわけで、引越後、年末年始をまたいだ約2ヵ月半の運動不足&暴食を打破すべく、スポーツクラブに入会してきました!

引越前に通っていた大手スポーツクラブと比べると、設備やサービスはかなり劣る上に、月会費も高い。
大手の整った環境を知ってしまったので、ちょっと不満が残りますが…。
でもしょうがない。家から一番近いのはここだけなんだもん!

数日前にパンフレットをもらってきていたので、今日はもう運動する気満々でフロントへ。
入会受付を担当してくれた、さわやかテニスプレーヤー風のお兄さん(ぽいけど、多分40代くらい?)が会費の説明をしてくれる。
「毎月1〜15日に入会すると、その月は全額かかります。16日以降に入会するとその月は半額となります」
今日15日じゃん…Σ( ̄ロ ̄lll)

「じゃあ…明日来たほうがいいってことですよね…」
運動用の服や靴やタオルまで持ってきたのにー! やる気激減。
…今日このまま帰ったら、お菓子食べて昼寝してしまう。そして明日以降は、入会手続きに行くのが面倒くさくなることは間違いない!

さわやかお兄さんも私の堕落予想図を思い描いて…かどうかは知らないけれど、取り出だしたるは「ビジター用一日無料券」!
なんと、今日の分はサービスしてくれるとのこと!
そして、正式入会は16日以降ということに。やったー!

さわやかお兄さん、ビジター客の用紙の私の名前を見て、
「以前、ナイト会員で通ってらした方ですよね?」

覚えててくれたのですねー!(感激)
第一次ダイエットブームの時に、仕事が終わってから通っていたのです。
当時は「とりあえずVAAMを飲んで汗をかこう」くらいの意識で、あまり食生活や基礎代謝のことを考えていなかった。
8時間の立ち仕事の後に、軽く食事をしてから、VAAMゼリーhttp://www.vaam.jp/index.htmlを飲んで、1時間くらい走っていた。
今思うと、あの頃はお昼ごはんもおにぎりだけだったし、間食もほとんどしていなかったし、仕事中の運動量も多かったし、もっとダイエットに成功してもいいくらいだったけれど。
勤務中に水分を摂れなかったことと、運動前に食事をしてしまっていたことで、効率よく脂肪燃焼ができなかったのだと思う。
(そして、お酒の量も多かったしね…)
真っ暗な外の景色を眺めて考えごとをしながら、黙々と走っていたあの頃から、さわやかお兄さんはマシンジムの部屋やフロントにいたのでした。

第三次ダイエットを成功させるべく、落ちた基礎代謝をまず上げていこうと思います! 水いっぱい飲むぞー。
…と言いつつも、父親が会社でもらってきたヒルトンのチョコレートに手が伸びるぅ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.