ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/02(水) 上機嫌水曜日(毎週同じネタ)
とっても上機嫌♪
2日連続の早番が終わり、明日から2連休が待っている〜
それから今日は「エイリアス2」http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias2/index.htmlの放送日!
そんなわけで、朝からルンルン♪

職場の窓のブラインド越しに見える青空と積乱雲はきれいだし、
お昼に食べたHOKUOのくるみパンはおいしかったし、
笑っていいとも! にゲストで出演していた人がかっこよかったし(天野浩成http://www.avexnet.or.jp/amano/というらしいよ、Kっち! 写真よりTVで見たほうがかっこよかったね)、
仕事は忙しくもなく暇でもなく、おいしい食べ物の雑談もできたし、
るんるん気分継続中。

帰りにカルディコーヒーファームに寄る。
同僚のうふふ様のご主人様が大好きなオーストラリアのお菓子「ティムタム」を初めて買ってみる。
チョコクリームをクッキーではさみ、さらに全体をチョコでコーティングした、いかにも甘そうなイメージのお菓子。
オリジナルフレーバーのほかに、クラシックダーク、キャラメル、ダブルコートの種類があって、迷う迷う。
でも、甘すぎたら困るな〜と思って、クラシックダークを購入。
帰宅して、空腹の状態で食べる。
あまーい! あまり光沢のないコーティングチョコは指の体温ですぐ溶ける。見た目はあまりおいしそうではない(笑)。
クッキーが意外な食感。ポッキーのプレッツェル並みにザクザク。
空腹なのに、1個だけでなんだか満足。
冷凍庫で凍らせてから食べるとおいしいと、うふふ様が言っていたので、今夜は冷凍庫に☆ 明日が楽しみ〜
でもね、これ1箱で、1000Kcal越えるんだよね〜オソロシ。

イタリア産のオリーブオイルも買ったのだけれど、ウニオほどの風味はなくてガッカリ…(1/14の日記参照)。次からはやっぱりウニオを買います! せっかくポンパドウルのフランスパンも買っていったのになー。香りも味もぜんぜん違う。物足りない。値段的にはウニオより高いのに…。うぅ。

パンとオリーブオイルとお菓子の袋を提げての帰途。
星空が今日もきれい。
昨日ほどの風はないから、瞬いてはいないけれど、冬の星座がいっぱい。
上を見ながら、ふらふら。よたよた。
スニーカーの靴紐がほどけてる。
でも我慢。あとちょっとで家だもん! 不審人物と思われようが構わない。暗い橋の上で立ち止まって、空を見る。

るんるん気分絶好調! 楽しい楽しい水曜日♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.