ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/06(日) 夢と現実の狭間
現実が突然やってきた。
仕事場で隣の座席だったKちゃんの持っていた「とらばーゆ」の記事。
求人を出している会社はいっぱいあるんだなー。
そして、専門性をもつ人材を求めている会社もいっぱいあるんだなー。
自分を振り返ってみると、身についた長所は何も無いような…。
将来を冷静に見つめているKちゃん、すごい。
考えているようで、考えていない私。

というわけで、適正・適職診断というのをやってみました。
福島県人材派遣センターのサイトhttp://www.haken.co.jp/haken/profiling.html
以下、私の結果の抜粋。

-----------------------------------------------------
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は…
『完全を求める』『夢見る』『考える』気質です。

<良い精神状態の時>
理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的
心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的
分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある

<悪い精神状態の時>
頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い
意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ
意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的

勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、自動車整備士などが向いている。
自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。
優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。
-----------------------------------------------------

「あらさがし好き」が二個も〜〜! ( ̄▽ ̄;)ソーデシタカ…
精神状態のよい時・悪い時での落差がすさまじいな(笑)。
でも誰にだってこういう紙一重の部分ってあるしね♪ 言い方次第。
職業なんて、今更こんなこと言われたって空しいだけです(涙)。

気が治まらないので別の診断に手を出す。
エゴグラムhttp://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htmに挑戦。
以下、敗者復活戦の結果の抜粋!

-----------------------------------------------------
性格
第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。

恋愛・結婚
性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

職業適性
確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。

対人関係
社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。
-----------------------------------------------------

うん。こっちはこっちで、よいことばっかり書かれて疑心暗鬼気味(笑)。
100%? ありえん。
あまりにそれぞれの診断で結果が異なるので、なんか多重人格のような気分になってきましたわ。

たかが質問に答えただけで、こんなに心を乱されるなんて!(逆ギレ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.