ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/01(火) 体調不良+夢見不良+DVD+ケーキ=
昨夜から体調が悪く、「明日仕事行けるかなぁ…」と重苦しい気分で寝たら…久々に夢を見た。

なぜか、職場のみんなが100円ショップの店員なのでした。
しかも5階建ての大型店舗。
古いスーパーを改装して作ったのが見え見えの、オンボロショップなのだけれど、けっこう繁盛しているらしくて、どのフロアも忙しくて手一杯。
私はアルバイトの1人で、その日は公休日だったけれど歯磨き粉を買いに行った。

歯磨き粉が売っているフロアへは、エスカレーターで上の階へ上がる。
ついでに、各フロアの忙しさの様子も見つつ。
…レジが猛混雑している。長蛇の列。
混雑の原因は、レジ係のアルバイトの子(誰かは不明)に大声で怒鳴っているお客さん。
何があったのかは分からないけれど、そのお客さんに平身低頭で謝っているフロアマネージャー(S藤社員)。

待たせているほかのお客さんを別のレジに誘導しているのは、休憩中だったらしい、しっかりしたアルバイトの子(Y田さん)。
ちょうど外から帰ってきたところだったらしく、ダウンジャケットをその場に脱ぎ捨てて、そのまま仕事に戻っていった! かっこいーい!

私はY田さんのダウンジャケットを拾い、さらにエスカレーターで上の階へ。
あれ? なぜかエスカレーターに乗れない。
上り口のところで、体がつっかえる。
なんで、前に進めないんだーーー!
しばらく、じたばたともがく私。

原因判明。
Y田さんのダウンジャケットがモコモコ膨張しすぎて、つっかえているのでした!
ジャケットをその場に投げ捨てて、上の階へ行く。

そして、目的の歯磨き粉を発見。100円だから質はよくないかも。
でも、安さには代えられない…。
レジ係のアルバイトはN木さん。
「いらっしゃいませ」と両手を揃えて丁寧にお辞儀をしてくれる。同僚なのになぁ。

N木さんは、レジの近くの瀬戸物の食器の棚を整頓していて、私の歯磨き粉のお会計をしてくれない。
どうやら、棚の奥のほうに、ヒビの入った商品があるのが気になるらしい。
下の階でお会計をしてもらおう…と思い、私は歯磨き粉を持ったままエスカレーターを下る。

エスカレーターを降りると、ちょうど出入り口の前で、向かいのお店が目に入る。ペットショップだー♪
猫と鳥がいっぱいいる!
わーーーい! とペットショップに行く。

動物を眺めて癒され「さぁそろそろ帰ろうかな〜」と駅のほうへ向かおうとしたとき、
手に握られたままの歯磨き粉に気づく。
万引きじゃん!

あわてて100円ショップに引き返す。
N木さんは、瀬戸物の食器のコーナーをまだ整頓していた。
私は歯磨き粉をN木さんに手渡し、
「やっぱりドラッグストアでアクアクリーンを買うよ。返品処理して〜」と頼んで立ち去る。
売上立っていないのに、返品処理なんかできないのはわかっていたけれど、なんだか墓穴を掘って逃げるように店を出る。
明日から、仕事に行きにくいなぁ〜と重苦しい気分で。


夢から醒めたら、体調は良くなっているどころか悪化気味。
本日は欠勤してしまいました。
食欲もなく、朝食はホットミルクと、誰かの食べ残しのミルクスコーンをかじる。

体調も悪い上に夢見も悪く、やる気も元気もなく、どよ〜んと背中を丸めていたら…、
突然やって来ました! SGW急便♪

ネットで注文してから半月。DVDスーパーマルチドライブ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あまりに到着が遅かったので、悲しみと怒りに満ちた催促メールを送ったら、翌日にはお詫びメールと発送完了メールが来た。
お詫びメールは、定型文そのものみたいで、心のこもっていない文面だったけれど、お詫びメールの翌日に商品到着したからまぁよしとします。
こんなに早く対応してくれるんだったら、もっと早く催促すればよかった! 楽しみに待っていたのに、だんだん心配と落胆に苛まれていった私の半月を返してくれ…。

DVDドライブのおかげで、なんか体調が回復気味?(いや、たぶん薬を飲んだからだろうけど)
早速設置♪ 
白い。
新入りドライブが真っ白なあまり、PCスピーカーも液晶モニタもキーボードも、なんだか薄汚れて見えるよ…。

夕方、また体調が下降気味。食欲なし。
だけど、妹がKPocheのケーキを買ってきた!
食べなきゃー! と理性が叫んでいる。

左上から時計回りに、
チョコレートムースとマロングラッセがものすごくおいしい「シュルプリーズ」、
へーゼルナッツのムースがドーム状になった「ノワゼッティーヌ」、
シューパリジャン(かな?)、
甘酸っぱいパッションフルーツのムース(商品名不明)。
元気なときに食べたらもっとおいしかったんだろうなぁ〜。残念。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.