ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/11(金) 菌>>(>o<;))((;>o<) <<菌
咳デー。
鼻水と痰も出るけれど、つらいのは止まらない咳。
ゲホゲホゴホゴホというよりは、コンコンという乾いた咳が続く。
一度始まると、一体いつまで続くんだろうというくらい咳き込む。腹筋が痛くなってきたよ…。

通勤中の電車内で、突如咳の発作。
2・3回では終わりません。20回ぐらいしてたかも。
あまり長いと、人の目が気になる…。
で、ちょっと我慢してみました。
喉の奥で、理性では抑えられないイガイガ感がある。
桃の果皮の小さな細いトゲが、数本刺さったかのような。

そうして頑張って咳を止めていられたのは、15秒くらいかな?
突然、右目から涙がジャーー! と流れ出てきたのです。
潤んだとか、そういう次元じゃなく、ジャージャー。
何コレ! と、一瞬、軽くパニック。
咳を止めたせいだ、と気づいて、再び咳の発作再開。
涙は、指先ではぬぐいきれないほど流れている。

マスカラが滲まないよう、タオルでそっと涙を拭く間も、コン・コン・コン・コン・コン…と乾いた咳は治まらない。
酸欠で朦朧としながら、もしや、一昔前の文学作品に出てくるような、サナトリウムへ連れ戻される運命にある深窓の病弱な少女のように思われてないかなぁ〜とか妄想。
付近の乗客の皆様、「いつまで咳してんだ!」って気になっただろうなぁー。

咳を我慢すると、勝手に涙が流れるということを初めて体験した。へんな回路だなぁ。人体の神秘。

帰宅したら、ユーハイムのアップルパイが♪
これは、シナモンもレーズンも入っていない、りんごだけのシンプルなパイでした。
さわやかな甘さがおいしい。表面のつやつやと、バリバリしたハードな生地も好きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.