ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/15(火) オー・ファン・パレのタルト
休日。
朝、うふふ様からのメールで目が覚める。
「今、愛・地球博のことがTVでやってるよ!」とのことだったので、朦朧とした頭でTVをつける。
9時半くらいかな? なんだかものすごく朝早い時間のように感じたけど。

愛・地球博の会場内の様子に加え、サテライト会場の紹介もやってくれている! 珍しい。
ささしまサテライト会場をTVで詳しく紹介しているのは初めて見た。
ちょうど、昨日サイトがリニューアルして詳細情報が明らかになってワクワクしていたところだったのです!
サイトはこちら↓
http://www.delafantasia.jp/
(サイトリニューアルが3/18となっているけど何かの間違い?)
サテライト会場は、名古屋駅の近くで、夜遅くまでオープンしている。
ここでは、プラネタリウムとフードコートに期待しています♪
貴重な放映情報をありがとう! うふふ様!

その後、TVをつけっぱなしにしたまま、さらに眠りに落ちる。
何度か、電話やメールで目が覚める。
マナーモードにしていても、バイブの音って結構うるさい。
それでも、頑張って午後3時まで寝てました(笑)。

起きたのは、外出中の妹からのお土産メールで目が覚めたから!
ケーキ! ケーキ!
Au Fin Palet(オー・ファン・パレ)のケーキ! 4種類もー!

…買ってきて! とお願いしていたのは私のほうですけどね。
先日、ベーグル話で盛り上がったせきこ様が、ここのケーキがおいしいと言っていたので。

Au Fin Paletは、フルーツをふんだんに盛ったタルトなど、華やかなケーキが多い。
ショーケース前には、いつでも人だかりが。
生フルーツを盛ったタルトがそれほど好きではないので、私は今までちょっと眺める程度でしかなかったけれど。

モンブランタルト(生地はパイ生地)、ブルーベリータルト、木の実のタルト、ヴァローナ社のチョコを使ったというチョコレートタルト。

モンブランは…アーモンド生地いらないかも。その分生クリームとマロンクリームを増やしてくれてもいいのにー。とちょっと残念。好みですけどね。
ブルーベリータルトは…、ぷりぷりのブルーベリーはおいしかった! その下のカスタードクリームが異様に黄色いのが気になったけど(笑)。
木の実のタルトは、アーモンドや松の実などたくさんの種類の木の実がわんさか載っていて、上から砂糖がかけられている。見た目が新鮮でした。アーモンド生地が緑色っぽかったけど、抹茶味なのかなぁ? 山のお菓子っていう感じ♪
チョコレートタルトは、硬さの違う2種類のチョコレートクリームが層になっていて、食感がいい。挟まれたプチプチベリーも、チョコと相性がよかった♪

…久々にタルトを食べたら、キルフェボンhttp://www.quil-fait-bon.com/top/top.htmlのケーキが食べたくなってしまったわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.