ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/20(日) 春分の悲劇(食べすぎ&座りすぎ)
小学校時代からの友人で、生年月日が私と一緒のMちゃんと、半年ぶりに会う。
前回会ったときのことは去年の9/5の日記に書いてあった!→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2004&M=9&D=5

あのときパソコン購入を勧めた成果か、めでたくハイスペックなパソコンを買ったMちゃん。
今日はMちゃん宅におじゃまして、愛機とご対面♪
Mちゃんは自分で何かを創るのが上手。
パソコンでも、音楽やイラストや文章などの創作が中心のよう。
自作の音楽などを聴かせてもらったりしてきました。

でも、まだインターネットが未開通。
せっかくのハイスペックPCが、もったいない!
ということで、本日はインターネットを勧める会!(笑)
そしてマイヤヒー勧誘(笑)。ぜひヤヒー党員になってほしいわ。

Mちゃんは、初めのセットアップ時にハード面のトラブルに見舞われ、正常に動作するまで一苦労あったらしい。
やっぱり初期にトラブルに遭うと、それから先が億劫になってしまうケースが多いかもしれない。
同僚のS雲さんにも、トラブルを乗り越えて楽しいネットライフを無事実現してもらいたいです! 応援しますー。

今日は、Mちゃん宅でずっとおしゃべりし続けました。
PCで音楽を聴きながら、お菓子を食べながら…。
カルビーの「ピザポテト」を食べたら、「ピザが食べたくなった」とMちゃん。
夕食に、デリバリーピザをとろう! ということになり、ピザショップの広告を見る。
ピザ・ロイヤルハット。初めて聞くお店だけれど、メニューを見たら「もち明太ピザ」や「ヤキソバピザ」など、珍しいピザが。
もちピザを注文しようと電話をかけたら、「現在使われておりません」のアナウンス。
…広告が2002年って書いてあったよ。閉店しちゃったのね。
今調べてみたら、県内ではあと1店舗しか残ってない! もち明太ピザ、気になるよー!
サイトはこちら。変わったメニュー多し。→http://www.royalhat.com/

ピザハットでは、「お届けに1時間半かかります」と言われ、今日が3連休の中日だったことを思い出す。
結局、冷凍ピザを食べました(笑)。 ご馳走様でした!
世間は春のうららの三連休なのね…。

帰宅して「日曜劇場 Mの悲劇」http://www.tbs.co.jp/m-higeki/の最終回(ビデオ録画)を観る。
佐々木蔵之介の憎悪と狂気の表情が迫真の演技! ぞっとする顔です(笑)。こわかったー。最初はあんなにいい人ぶってたのに〜。ミステリー感は少ないドラマだけれど、最後はうまくまとまっていたかなと思いました。
このドラマ見ると、いつも「共犯者」http://www.ntv.co.jp/kyo-han/index4.htmlをまた観たくなる。切羽詰まったドキドキ感がものすごかった!

今日の画像は、Mちゃんからいただいた誕生日プレゼント。
永谷園のお茶漬け海苔…の茶碗セット! お茶漬け海苔はついてません(笑)。
お茶漬け以外のものを食べちゃいけないような気さえする。
Mちゃんへは、桜の香りのアイピロー、桜の香りのルームフレッシュナー、桜の葉と沖縄の塩の入浴剤をプレゼント♪(桜づくし…)
もう春ですねー。@春分の日。悲劇?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.