ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/24(木) 愛・地球博開会式はビデオでじっくり。
ふと気を緩めると、「エイリアス2」の最終回の思わせぶりな終わり方を思い出してあーだこーだと憶測をめぐらせてしまい、ストレスがたまる一方です!

どんなにリアリティのある想像をめぐらせても、3rdシーズンが放送されない限りは、続きを知ることができない。
この21世紀の文明社会で、欲している映像が手に入らずにつらい思いをするなんて…。
アメリカで発売されている(と思われる)3rdシーズンのDVDやビデオを取り寄せたって、日本語字幕がなきゃ聞き取れないし。
もどかしすぎる!

今日は、小学校時代からの友人と2年ぶりに会って、お昼ご飯を食べに行ってきました♪
「トラットリア・ピノーロ」というイタリアンレストラン。
「イタリア家庭料理の店」とのこと。オープンしてからはまだ4年という新しいお店。

今日の日替わりパスタランチは、「菜の花とポテトのクリームスパゲティ」か「アスパラとソーセージのトマトソーススパゲティ」。サラダとドリンクつきで、1000円を切る。
ランチセットにデザートを追加すると、デザートが105円引きになるということなので、私はティラミス、友達はレモンクリームタルトを食べましたー。
いつもどおり、おいしかった! このお店で食べたものでハズレは一度もないなぁ。

私はここ2年くらいは来ていなかったのだけれど、オープンしたての頃よりも、一段と気軽に入れる雰囲気のお店になった気がしました。なかなか盛況な様子。

友達とは久々に会ったので、お互いの近況(2年分)を報告し合う。
うーん、でもあまり大きな変化はない。
そして昔の話も。雑木林で無茶な遊びをしたこととか。
ターザンごっことか、秘密基地とか、崖をよじ登ったりとか、今思えばかなり危険な遊び。

そして、聞き捨てならない発言を聞いてしまった!
「パソコンはあるけど、インターネットは別に使わない」
ええー!ΣΣ( ̄◇ ̄;)
その一言で着火。止まりません(笑)。
お昼ごはんを食べた後、自宅に呼ぶ。

友達は、BUMP OF CHICKENが好きらしい。
「すごくいい曲があるの!」と着メロを聴かせてくれたけれど、なんかピンとこない。そもそも歌入ってないし。
そこで、BUMP OF CHICKENの関連サイトを見てみる。
視聴ができたり、PVフル配信があったり、ライブ動画があったり、インタビュー動画があったり。

友達がいいと言っていた「K」という曲も、無事視聴できました。
この曲、ファンの中では一番人気らしいということも判明。
そして友達の口からは「インターネットっていいねぇ!」。
ヤター! 目標達成!
ご褒美があるわけじゃないけれど、なんだか嬉しくて満ち足りた気分になったのでした(笑)。

その間にNHKで生中継されていた「愛・地球博」の開会式はビデオに録画しておいたので、夜ゆっくりと見ました。
なんだか、突っ込みどころ満載な開会式でしたが…。式典なんてそんなもんか?

NHKの夜の特集で放送されていた番組では、各国のパビリオン全部紹介というステキな内容。
全参加国のパビリオンをまわるのは、1日では到底ムリ。行けない国のは、メディアで見るしかないのです。
ルーマニア館の紹介もしっかり見ました!(入るつもりだけどね)
「サルマーレ」という料理。見た目はロールキャベツ? ルーマニアのお袋の味らしいので、食べなきゃ!!
…盛り上がりすぎ? わたし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.