ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/28(月) 惜別の21時
今月末で退職するKっちと、M口ちゃん。
その2人を含めた5名で、今日は21時まで仕事でした。
私がその二人と職場で会うのは、今日が最後。
でも、まだ出勤日は残っているせいか、あまり送別ムードはない。

でも、最後は最後。
もっと後だと思っていたのに、あっというまにこの日が来てしまった。
前途洋々とした二人の明るい表情が、却って切ないくらいです(笑)。

職場では、退職者は全員に一人一人お菓子を配って回るという慣例? があります。
例に漏れず、M口ちゃんもヨックモックのシガールhttp://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.htmlを用意してくれていたのです☆

「3種類あるんだけど、どれがいい?」とM口ちゃんが言う。
チョコ味、カフェオレ味、紅茶味。
なんか、カフェオレ味がおいしそうだな〜と思ったその時、
「あたしのお勧めはねー、」とM口ちゃん。
「チョコ味がおすすめ! なんかお得感があるの。中にチョコレートが入ってて! 大きさも、他のと比べて大きいような気がするしー」とのこと。
チョコ味。即決。

そして、「今までお世話になりました」と挨拶をするも、未だに挙動不審な私はうまい言葉が出ず。
ちょっとうるうるしそうだったけど!
あとで聞いたのだけれど、やっぱり涙ぐんでいた子も他にはいたらしい。

21時に仕事を終えて、ロッカールームで帰り支度をし、本当にこれで最後というとき。
M口さんへの最後の言葉は…
「お幸せに!」

??
寿退社じゃないっつーの。
でも本心だからいーのだ。

同じく最後だったKっちは、挨拶する隙もなくサーーーっと帰ってしまった。
残された同僚たち、不完全燃焼。
なんだか、お別れの気がしないなぁ。

味気ないねぇ〜と話しながら、エレベーターを待っているとき、鞄の中からコロリーンとシガールが落下。
絨毯敷きのフロアに転がる、チョコレートシガール。
「ああ! 愛の証が!!」と慌てて拾い上げるも…、

ざっくりと割れ目がーーーー!!


愛の



証が…。

|||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||ガビチョーン(古)。

ボロボロの粉々になっても、おいしかったです。
まるで私の心のよう(笑)。

M口ちゃん、Kっち、お幸せに! (だから違うって…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.