ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/04(金) 初めてDVDライティングというものをした
え〜〜と…今日も公休日でした。m(_ _;)m
図らずも5連休。わざとじゃないですよー。偶然の産物!
罪悪感からか、昨日は殺される夢を見ました(笑)。
男子中学生に蛍光灯で刺されて死にました。
…夢見るほど睡眠たっぷりとってるってことかも…。

連休最終日の今日こそ、DVDドライブでDVDに書き込みをしよう!
ということで、人生初のDVDライティング!
いやーもうドキドキワクワク。時間の過ぎるのが早い!
知識もなく手探り状態なので、いろんなサイトを参考にしたりして寄り道しつつ。
初めて使うソフトを2種類も使うので、いちいち調べていられず「たぶんこれでいいんだろう」というところをクリックしたり。

それでもなんとか、エラーも発生せず無事に書き込み完了。
さて、再生できるかチェック。
PCでは「DVD Video」と認識され(?)再生できた。
手持ちのDVDプレイヤーではディスクが認識されず。

それが当然のことなのか、方法を変えればうまくいくのかが、私には分からない…。原因を探るのが今後の課題かー。
DVDプレイヤーで再生できてTVで見れなきゃ、DVDとしての楽しみが半減しちゃうよ〜。
でも、DVDへの書き込みって時間かかるのね。
2倍速だったからかなぁ…。これも今後いろいろ試さなきゃ♪
これから、ものすごく広い世界が待っていそうで、なんだか楽しみ。

さて、そんなこんなで一晩中でも色々調べたりDVDライティング作業ができそうなくらい、アドレナリンが噴出していますが、
そんな私の「ネット依存度チェック」http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023なるものをやってみました(笑)。
以下、私の判定。

----------------------------------------------------
あなたのネット依存度は【75%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒

社会復帰不可能度  0%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  100%
現実度  70%
----------------------------------------------------

なんだか…胸にグサッとくるものがあります(笑)。
おっしゃるとおりでございます。

「目の前にPCがあれば電源をつけずにいられない」って…。
「まさかぁ!」と思ったけれど、そういう状況を想像してみると…。第一に電源ボタンを押しそうな気がする。
友達の家に行っても、映画を見ていても、目に入ってくるPCがあったら、とりあえずメーカーは必ずチェックだし(笑)。
なんだ? この業…。

それにしても、世の中には規格というものが多すぎて息苦しいほどですわ…。
(特にDVD!)

今日の画像は、昨日の続き。
もっちにはたかれた微妙な表情のぽんた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.