ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/08(火) お肌の潤いと、心の潤い♪
病んでるヤヒー党党首、頑張って仕事してきましたー!
マイ箱ティッシュはどんどん消費。電話でも鼻声だけど気にしないさ。
頭痛もなかなか治らない。不思議なことに、職場にいると頭痛がする。
帰宅したら頭痛は治まったし。

今朝は食欲がなかった。
大好きなパン屋さん・墨繪(すみのえ)http://www.shinjuku.or.jp/suminoe/のくるみパンと大豆パンを薄くスライスしたものを、1枚ずつ食べようと思ったけれど、なんだか進まない。いつもの私ならありえない! やっとのことで、ホットミルクで1/2を流し込む。こんな食べ方でごめんなさい…(T-T)

こんなに食欲がないなんて、やっぱり具合が悪いんだ私! と思いつつ、正午ごろ電車に乗って出勤。
…出勤途中で空腹感を覚える。
これは、お弁当の時間(16時頃)まで持たない!
カロリーメイトでも買うか?
でもカロリーメイトはその名のごとく、高カロリー。
こんにゃくダイエット食でも買うか?
短時間で摂取できて腹持ちもよさそうな、ウィダーインゼリーでも買うか?
…そしてドラッグストアで目についたものは…
キューピー「ヒアロモイスチャーゼリー」。
商品紹介のページはこちら↓
http://www.kewpie.co.jp/corp/index_news_2004_38.html

なんと! お肌の潤いに欠かせないヒアルロン酸が入っているなんて。
しかも、お肌のハリに必要なコラーゲンも、健康な肌に必要なビタミンB・Cも、そして体の疲労に効くクエン酸までも配合だなんて!
そしてカロリーは28kcal/1パック。
お買い上げ〜〜♪ うるおい♪ うるおい♪

乾燥した職場に行く前に、ビルのロビーで、うるおいをいただきまーす!
ほんのり甘い梅味で、全然すっぱくない。
焼き梅http://www.sozai-kashi.net/lineup/u_01.htmlに慣れてしまった舌には、少々梅味が物足りない気もしたけれど、若い女性向けの商品ならこの程度の風味づけでもしょうがないかー。
でも、ゼリーの質は結構ゆるめ。
喉の奥に入ったら、すぐに溶けて液体になっちゃいそう。
…案の定、腹持ちは別に大したことない。
お昼休憩前には、お腹がグーグー鳴ってましたさ。

さて、「愛・地球博」では開催直前になってあちこちで問題点も浮上しているようですが、
いつもかわいいモリゾーとキッコロ。
昨日、名古屋のウェスティン・ナゴヤ・キャッスルで消防訓練が開催されたそうです!
11階建ての7階から出火したという想定。

従業員とモリゾーは、自力で避難。
ところが! キッコロは火元の7階に取り残されてしまった! という想定で救助開始〜!
はしご車が出動! そしてキッコロは無事に救助されたのでした。
…キッコロ、7階でなにをしていたんだろ?(笑)
そして何が原因で出火したんだろ?
もしやキッコロが原因では…? とかちょっと思ったり。

この避難訓練の動画が、東海テレビのサイト↓で閲覧可能です(要Windows Madia Player)。
http://www.tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20050307/index.html
救助後、再会したモリゾーとキッコロの抱擁が感動的(笑)です。
…モリゾーは体が大きすぎてはしご車に載れないため、代わりにキッコロが…という情報もあり(笑)。

本日の画像は、うるおい補給したわが職場ビルのロビー風景。
実はこの場所、毎週末には、カップルが永遠の愛を誓う神聖な場に早変わりするのです(笑)。簡易!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.