ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/11(月) 仕方ない。しょうがない。でも欲しい。
冷たい風に吹かれて吹きつける冷たい雨の中、電車に乗ってお買いものへ。
本日の目的は、デジカメ!

元同僚のKっちから「ヨド○シカメラは今、手持ちのデジカメを一律3000円で下取りしてくれるよ〜」との情報を聞いていたので、
最近は全く使っていなかった200万画素のオリンパスのデジカメを持って出かける。
雨に濡れて査定金額が落ちないよう、ビニールの袋に入れて。

そして、ヨド○シカメラに到着。
夕方だったので、デジカメコーナーはすごい人だかり。
目星をつけていたデジカメを探す…。
ない。
ない。
なーいー。
やっと見つけた。
「品切れ」の貼り紙…。

しょうがない。ないものは仕方ない。
入荷日を知りたかったけれど、店員さんはみんな接客中だったので、そのまま店を出る。
そうだ、ソ○マップに行こう。
デジカメ買い替えキャンペーンとかあるかもしれないし♪

ソ○マップへ行く。
デジカメコーナーがなんだか狭い。そしてガラガラ。
ヨ○バシカメラとは対照的に、お客さんが集まっているのはゲームコーナーでした(笑)。
ゲーム店かここは…?

ソ○マップにも、欲しかったデジカメは在庫なし。というか展示すらなし。もう売ってないのかも?
ないものは仕方ない。
店員さんに声をかけられないうちに、脱出!

結局、デジカメ買えず。
雨の中、買う気満々で行ったのにー。
ジュノエスクベーグルhttp://www.junoesque.org/top.htmlしか買わなかったよぅ。期間限定の「桜ベーグル」と、今月限定の「アッサムオレンジベーグル」と、大好きな「ミックスベリーベーグル」を買う。

そうそう、だんだん気候が温かくなって来たので、植物の目覚めの時期です。
我が家の観葉植物(ちょっと太字にしてみる)たちも新芽がプリプリして可愛いのですが、
数が多いので植え替えが追いつかない…。
年々、大きな鉢を必要としてきます。置く場所もままならない。
休みの日に天気がよかったら、ホームセンターに行って観葉苗を探したいのだけれど…休みの日に限って天気がよくない!

個人的に今欲しい観葉植物は、
・ポトスライム
・フィカス・ウンベラータ
・ポリシャス・マルギナタ
・シンゴニウム
・ミニベンジャミン
・ソテツ
・ペディランサス
・かわいい多肉(リトープスとか、透明窓のハオルチアとか)
・ごつい多肉(パキポディウムとか、アストロフィツムとか)

花鉢なら、
・クレマチス
・羽衣ジャスミン
・アジサイの「隅田の花火」

でも!
11/30に拾ったドングリhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2004&M=11&D=30が発芽したのだー。
ビニールの袋(というか、LANケーブルのパッケージ)に無造作に押し込んで戸棚の奥にしまっておいたら、
数日後には白いカビが生え始めて「あーもうだめだ…」と思いつつもほったらかしにしていたドングリの実。
カビと一緒に、白い根っこがにょろー! っと出てきてた!
嬉しい♪
でも、木ですけど…。どうしよう。

帰宅して、ネットでデジカメの在庫のある店舗を探す。
あれ、なんだかどこも品薄? いつのまにこんなに売れ筋になっていたんだー?
いったんは下がってきていた価格も、また上がってるみたいだし。ないとなると、余計に欲しくなるのが人情。
ついでに、手持ちのデジカメの買取価格を検索したら、ソ○マップでは上限が3500円でした。
ヨド○シカメラで売らなくてよかったかも♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.