ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/14(木) 他人の子をしつけるような?
居眠りをしていたわけではないけれど、深夜の日記更新。
午前3時です。
ちょっとウキウキ&ドキドキ。興奮気味? 全然眠くならない。
なぜって、明日はついに念願のデジカメを買いに行くから♪

今日は、夕食の時間も遅かった。
父親と妹と私で夕食を食べ始めたのが22時半くらい。
デザートに、ハーゲンダッツhttp://www.haagen-dazs.co.jp/top.htmlの季節限定フレーバー「マンゴー&ココナッツ」を食べる。
予想よりさっぱりしてたなぁ。
大部分がマンゴーシャーベットで、その隙間をココナッツアイスで埋めている感じ。
マンゴーもココナッツも、濃厚なこってりした風味を期待していたのでちょっと残念。

で、アイスを食べながら「明日はデジカメを買いに行くんだ〜」と話したら、
「ついでに無線LANカードか、オプションアンテナがあれば買ってきて」と父親が言う。

昨年無線LAN機器を買い換えてから、どうも接続が不安定でうまくつながらないことが多いらしい。
(私は自分のパソコンだけ有線接続なので、全く気にならないのだけれど…)

さらに父は続けて、
「ついでに、どうしたらいいのかお店の人に質問してきて」

ガーン ΣΣ( ̄◇ ̄;)
…それはいやだぁ!
そもそも、自分が普段からあまり使っていないマシンのことなんて、何がどういう設定になっているのかも分からないし質問のしようがない。

アイスを食べ終わって、そのVALUESTARに向かう。
「つながらないことが多い」と聞いていたけれど、一発で接続成功。
それから、色々と設定を変え、不要なものを削除し、スッキリと軽くさせたりしてみる。
操作の間に何度も再起動をかけたけれど、百発百中で接続できる。
これなら父親も妹も、ストレスを感じることなく気軽に使えるでしょう。拍子抜け。
インターネット接続設定は一切いじらず、パソコンのパフォーマンスを上げるのを目指してやってみた。
カスタマイズが終わったのが、午前2時。でも眠くない。

普段自分が使っているものとは違うパソコンを使うと、違和感がすごく大きい。
一番の理由はモニタの解像度の違いだと思うのだけれど、不必要なソフトが自動起動してイライラしたりとか。
やっぱり自分用に設定した環境は、落ち着くなぁ。
午前3時、やっと自分のパソコンを立ち上げて日記更新をする今。ほっとします。

本日の画像は、東ハトのオールアップル。
ベージュのパッケージがとてもお気に入り! かわいいよー。
味は、あまりりんご風味せず? クッキー部分が大部分を占めていた気がする。
りんごのみずみずしさを期待しすぎていたかな?
やっぱり、オールアズキが食べたい〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.