ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/07(木) 気になるゲルマ
一番風呂!
珍しい。

21時に帰って、ご飯より先にお風呂♪
でも、その前にミスドのドーナツ食べたけど。

いつもは大体夕食を食べ終わってから入浴するので、自然と2番手か3番手になる。
でも、今日は父親の帰りがいつもより遅かったので、一番手!

聞いた話ですが、
一番風呂は、体に付着する塩素の量が、2番目や3番目の人と比べて格段に多いそうです。
皮膚に塩素がいっぱいつくと、具体的にどういう困ったことが起きるのかはよく分からないけれど、なんだか1番風呂はよくないらしい。

でも、きれいなさらさらの湯船が気持ちいい〜。
甘酸っぱいラズベリーの香りの天然塩ボディーソープも、こういう時こそ使いたい♪

最近職場でじわじわと話題に上ってきている「ゲルマニウム温浴」。
前から気にはなっていた。
写真を見ると、両腕を肘までお湯の中につけて、頭はタオルの上にのせて、うとうとと気持ちよさそう。
これだけで汗をかいて、健康にいいらしい。

…と、勝手に想像していたら、同僚のNみさんが初体験してきたという!
話をきくと、「熱かった!」
45℃のお湯に肘上までつかり、20分間。脚も浸かるのかな?
確かに、汗が流れ出たらしい。
でも45℃といったら、お風呂よりも熱い。そんな温度に20分も浸かるのかー。
熱すぎて、ゆっくりリラックスという感じではなさそう。
Nみさん情報では、20分で600Kcalも消費することができるそうな。凄くない!? ジムで1時間走ったってそんなに消費できないよー。

また、一度で体脂肪が何%減少するとか。
汗をかくのだから変化があるのは当然だけど、一時的に減少しても嬉しくないなー。
でもでも、このゲルマニウム温浴、私が想像するに、かなり新陳代謝が良くなりそう!
老廃物を出し、基礎代謝も上がり、お肌にもダイエットにも効きそう。

検索をかけるとたくさんヒットするので、かなりメジャーにはなってきている感じなのかしら?
やってみたいけど…やってみたいけど…熱いのはいやだー。
だれか行ったことのある人いないかなぁ。体験談募集中。

猫は箱がすき。
もっちはコンバースの箱サイズ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.