ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) ひとり歩き
夜半に暴風雨がおさまったらしく、すやすやと熟睡。
悪い夢も見ずに、たっぷり眠れました♪ 休日の朝としては上々。
でも、雨戸を開けたら、羽衣ジャスミンの鉢が横倒しに!!
端っこに退避させておけばよかったなぁ。反省。

午後、出かけたついでに帽子売場を見る。
今日のような、雨上がりの晴天の日は特に紫外線が強そう!
去年の夏に買った帽子を今はかぶっているけれど、一度洗ったらなんだかくしゃくしゃに。
帽子自体がUVカットになったものがほしいなぁ〜。
いくつか試すものの、結局買わず。
代わりというわけではないけれど、日焼け止めを買う。

そして、いつものコースでデパ地下めぐりも。
食欲を回復させるため、ケーキ売場をひと回りする。
新宿高野http://www.takano.co.jp/とか、
KPoche http://www.kpoche.com/とか、
チーズケーキファクトリーhttp://www.cheesecake.co.jp/とか、
銀のぶどうhttp://www.ginnobudo.jp/index.htmlとか、
ユーハイムhttp://www.juchheim.co.jp/とか、
Maryチョコレートhttp://www.mary.co.jp/など。
でも、ショーケースに並んでいる華やかな洋菓子たちに、なんだか興味がわかない。新作も売れ筋も、色褪せて見える。
結局、十穀玄米http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.asp?fCategory=09&sCategory=08&ID=5341&pg=2を2袋買っただけで、デパ地下退散。

ケーキやクッキーは重いので食べる気力がない。
こんなときにむりやり食べても、お菓子が気の毒なので、
唯一「食べたいなぁ」と思っていたレオニダスhttp://www.leonidas.jp/のチョコレートを買いに行く。

レオニダスのショーケースは、いつ見ても心が躍る♪
ゴディバのような重厚な感じの店構えもチョコレートらしくていいけれど、身構えずに「どれにしよっかなー! どれもおいしそう!」とのんびり気軽に商品を選べるレオニダスの雰囲気が好き。
店員さんの対応もよいので、色々質問してじっくり選べます。

へーゼルナッツ風味のチョコを2個と、お酒の入ったトリュフを2個買う。
前者は「ブッシュ・プラリン(ダーク)」と「ジャンドゥーヤ」、
後者は真っ白な「シャンパーニュ」と、「アイリッシュ・コーヒー」。

帰宅後、コーヒーを淹れて遅めのおやつタイム♪(てゆーか6時過ぎ!)
朝食に五右衛門とうふの生湯葉を食べたのと、午後にレオニダスの店頭でチョコを試食しただけだったので、空っぽの胃にチョコレートが染みます。おいしかった!
(その後、コーヒーとチョコにより腹痛が起きる…やっぱりね!)

平日にひとりで外を出歩くのは、やっぱりとても気分がいい。
帰り道、遠くからうっすらと聞こえていた救急車のサイレンがだんだんと近づいてきて、心当たりもないのに妙に不安になる。
救急車は私を追い越し、目の前の産婦人科の前で停車。
近所の住人が外に出てきて、「赤ちゃんが産まれちゃうのよ!」と小さな娘に教えている。

そうかー産まれちゃうのかぁー。もう頭とか出ちゃったりしてるのかなー。もしや、すごい瞬間に通りかかっちゃったのかなー。とのんびり考えつつ、患者を降ろす救急車の脇を通り過ぎる。

あれ?
患者さん、自分で歩いてる。
お腹も大きくない。
病院から出てきた看護婦さんと一緒に、院内へ向かう。

ほっとしたような、残念なような(笑)。
赤ちゃんの泣き声を聞いちゃうのかと思ったよ…。
そしたら、何かが変わると思ったのになぁ。

2005/05/30(月) キッツイ夢やわ。
昨日はあんなにウキウキと楽しかったのに、一転してブルーな一日。

現実と非現実の入り混じった、切なく悲しく苦しい夢にうなされ、汗をかいて目が覚めれば、まだ午前5時。
外は風雨が激しいらしく、雨戸が音をたてている。
聞いたばっかりの「胸(心)が痛む」という言葉を、昨日の今日で今度は自分が実感。
心臓がきゅーっとなり、苦しくて眠れない。
やっぱり、夢から覚めても涙は流れない。ただ苦しい。
激しく揺れる雨戸の音が耳について、7時頃までずっと眠れず。

朝食に、ホットミルクとミニあんぱんを食べて気持ち悪くなる。
テンションを上げるために、DDTとDTとDCPCのPVを観てから出勤。

週の初めだったので、午前中はちょっと忙しい感じ。
でも、黙っていればどんどん落ちていくテンション。
電話応対時の口調だけが妙に明るくて、自分でもコワイと思ったり。
気を抜くと、きゅーっと苦しい痛みがすぐにやってくる。
今日だけで、いったい何度? 数え切れない。

昼食時間になって、おかしなくらい食欲がないことに気づく。
持ってきたおにぎりを、10分以上かけて1個食べるのがやっと。
おかしい。
仕事をしているのに、こんなに食べものを受け付けないなんて。
食べることが大好きなはずの私が…。自分にショック。
残してしまったもう1個のおにぎりは、ちゃんと持って帰りましたが、傷んでいるかもしれないので食べられないでしょう…。

午後は、仕事もあまり忙しくなかったので、気分が沈んでいく。
でも、いくら考えても堂々めぐりでした。
自分がなにを恐れているのかは分かったのに、なにを望んでいるのかが分からない。
対外センサーを断って扉を閉ざしても、しょせん冷静になって答えを出したわけではないし、冷静を装うことでそれが普通になってくれれば、という他力本願がある。
悪い癖だと分かっているけれど、またやってしまった。
この締めつけられる苦しみが消えるわけでもないのに。

「今日は機嫌悪いのかな?」と思ってしまった方もいたかもしれない。ごめんなさいm(_ _)m 機嫌はまったく悪くないのです。
昨日が楽しかったぶん、ビックリするくらいの喪失感。
この落差には、おぞんのPVも特効薬にはならず…。

自己嫌悪に苛まれながら、電車に乗って帰宅。
乗っていた電車が、駅と駅の間で停車。
「線路際に生えている笹により、電車の運行に支障がきたしていたので、ただいま運転手が笹を除去しております」
笹ー!? どんな田舎の鉄道だ?(笑)
運転手さんは、激しい雨風の中、笹切りですか?
レッサーパンダも、笹を食べるのかなぁ? とふと思う。
アライグマは食べないよね?

まだ雨風はやむ気配がない。今夜は夢を見ずに眠りたいけれど。
そして、迷っていたけれど、来月上旬ついに飲酒解禁します!

2005/05/29(日) 木々の間から景色がひらける
予想通り、仕事が手につかない一日でした。
「存分にお喋りしてください」と言わんばかりの座席配置だったので(笑)、「これはやばいぞ〜」と薄々思ってはいたのだけれど、予感的中。
いや、座席のせいにはできませんけど…。意志が弱いだけです。
もし職場が学校だったら、チョークが飛んでくる頃かも(表現が古いな!)。

山あり谷あり、喜び悲しみ驚きありの、充実した楽しい一日でした(笑)。
仕事の時間がこんなに早く過ぎたのは久々。
あまりの充実感(のせいかどうかは不明)に、食が細る。
昼食も夕食も、あまり入らない。
今夜は冷蔵庫一掃デーだったのに、あまり片付かず…。

ちょっとびっくりしたこと。
同僚のせきこ様はB型仲間なのですが、彼女はとても勘がよい!
観察力が鋭いというのかな?
人のわずかな変化に敏感で、びっくりしましたわ。女の勘?(笑)

まだ、尾根を登っては滑り落ちという足元の覚束ない状態ですが、なんだか一瞬だけ景色が開けた気がした。
「なるようにしかならない!」
中学生の頃からずっと口にしてるこの言葉。
考えることを放棄した自分を納得させる魔法の言葉(笑)。

なにを恐れていたのかが、分かったのです。
(さあ何でしょう? って、それはナイショ♪)

2005/05/28(土) 半年
暑くなってきました。
家から駅までの平坦な道のりをちょっと歩くだけで、汗だくです。
時の流れは、なんて早いんだろう?

去年の11/30に、一人暮らしをやめて引越後の退去手続きをしてから、もう半年。
11/30の日記→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2004&M=11&D=30
そのとき、近くの公園で拾ってきたどんぐりの実を、この春植えたのです。

たくさん拾ってきたのに、ビニールの袋に入れて冬越しをしている間に発芽の兆候が見られたのは、たった3つ。
その3粒を、それぞれ植木鉢に。

愛・地球博から帰ってきたら、すっかり葉っぱが大きくなっていました。
画像は、そのうちのひとつ。
このまま順調に育ったら、あの公園のような大木になるんだろうか?
あんな大木を育てる余裕はないので、できれば小さく育てて盆栽みたいに仕立てたいけれど、あいにく盆栽の心得が全くない。
若い木を古木のように見せるテクニックとか、全体のバランスを見ながら剪定したりとか、園芸というよりはむしろ工作のように思えるのだけれど、それが楽しそう。

小さく育てても、また何十年後かにはどんぐりを実らせてくれるんだろうか?

あれから、まだ半年しか経っていないんだなぁ。
今日、職場でさきち様から「半年」という言葉を聞いて、その期間が長いような、あっという間だったような、不思議な感覚をおぼえた。
でも、あの時のどんぐりがちゃんと若葉を茂らせているのを見ると、この半年間の大切さをあらためて実感したりするのです♪

2005/05/27(金) 朝も夜も夢見がち
休日なのに、午前中に目覚める。
天気がよさそう。
なのに…

朝から、お腹が、いたーーい!
トイレ、トイレ!

…というのを2度ほど繰り返し、出かける気減退。
雨戸を開け、顔を洗い、日焼け止めを塗り、PCの電源を入れる。
その時点で、外出しないことがほぼ確定(笑)。
前失敗したきりだった、DVDライティングでもするかぁ〜。
と、思いつくと急にやる気が出てくる。
ブラックジャックの医療鞄の臓器クッキーを食べて、いつもとは違う変換ソフトなどを使ってみたりするうちに、あっというまに1時間経過。

変換→ライティングをPCに任せている間に、遅い朝食。
お粥、ふたたび。

植物に水をやったり、猫にちょっかいを出したりと、だらだらとしているうちに、眠気に襲われてちょっとまどろむ。
箱根小湧園ユネッサンが「1泊2食つきお風呂入り放題で1万円!」という、たいへんお得な広告が新聞に折り込まれていたせいか、はたまた昨夜のメッセで温泉に行きたいと話していたせいか、温泉に行っている夢に見てしまったよ… 誰とだ!?>( ̄□ ̄;)

夢からさめたら、ライティングは終わっていました。
居間のDVDプレイヤーで、再生チェック。
お抹茶を立てて、両口屋是清の「森の住人」を食べながら、DVDを観る。
ところが、いい感じでできてると思ったのに、途中でいきなり音声と画像がズレてる! やりなおしだ〜!
今日はもうやる気が起きないので、また後日だなぁ。

ユネッサン行きたいなぁ。
死海風呂でプカプカ浮いてみたい。それから、コーヒー風呂とかワイン風呂とか…。
天気のよい日に昼間からいろんなお風呂に入って、おいしいご飯を食べて、夜は熱い露天風呂から星空を眺め、お風呂上りにちょっとお酒でも飲んで、眠くなったら寝る! 最高だぁ〜♪
(本当は、お風呂上がった直後のお酒は体によくないらしい…)

ユネッサンのサイトはこちら→http://www.yunessun.com/
当面の課題は「冷静になれ!」なので、落ち着いて考えることにします…。

2005/05/26(木) 浮気日記(?)
密かにアコガレのT内さんが、にこにこと声をかけてきた。
先日職場の皆様に配った、愛・地球博のお土産のモリキクッキーのお礼を、わざわざ言いに来てくれたのでした。
配ったときにはちょうど席を外されていたので、黙って机に置いてきたのだけれど、今日の彼女は満面の笑み。
「楽しかったですか? 混んでましたか? (以下略)」
あれ? なんだか興味ありげ?
(てゆーか、同い年だし敬語じゃなくていいのに〜!)

1対1で話をすることがあまりないので、キンチョー!
頭が混乱、顔があつーい!(笑)
愛・地球博のよさを具体的に伝えることができず。

こんなとき、モリキのラメシールを持っていたら、絶対おすそ分けしたのになぁ。

盛り上がりついでに、
「きのう、○○○駅にいましたよね?」と訊いてみる。

でも、T内さんは、私たち騒がし7名の存在にはまったく気づいていなかったらしい。
そーね、スタスタ行っちゃったもんね。

どさくさまぎれに(笑)、
「家、○○線なんですか?」と訊いてみる。
「違うんですよー、昨日はたまたま○○駅のほうに用があって…」
ハッ! Σ( ̄口 ̄;;

いくらドサクサまぎれでも「デートですか?」とはさすがに訊けません!
愛・地球博に興味がある様子なので、頭の中をめぐる妄想(笑)。

○「もう一回行きたいくらいです! 機会があったらぜひ行ってください!」
×「私もう一回行きたいので、じゃあ、一緒に行きましょう!」

話が終わってT内さんが去り、ふと冷静になってみると…
顔がアツイ! なんだ私?
ごめんね浮気者で!(謎)
…頭を冷やして出直しますです…。修行が足りない。

今日の画像は、ストラップとキーホルダー。
苔むしたトトロじゃありません、モリゾーです。
http://www.amlo.net/info/index.html
縫い針混入で回収対象ですけど!(涙)

2005/05/25(水) カレー大会
同僚、元同僚たち総勢7名で、インド料理店へ行ってきました♪
職場ではかなり人気のこのお店、前にも何度か行ったことはあるのだけれど、やっぱりいつ行ってもおいしい〜!

特に、ナンがおいしい。
パリパリの部分と、ふかふかの部分が両方楽しめて、バターの香りが香ばしくて。
カレーがなくても、ナンだけでも食べたいくらい好きです。

食中毒後、まだ胃腸の調子があまりよくないので、刺激の強くなさそうなカレーを甘口で注文。
「パニル・パラック」という、野菜カレー。
ほうれん草がたくさん入っている。
そして、手作りチーズの角切りがごろごろ入っている。

手作りチーズは、モッツァレラみたいなさっぱりしたチーズでした。
温かいカレーの中でも、溶けて伸びたりはしないので、チーズまみれにならず、ちゃんとナンに載せたり挟んだりすることができる。

しばらく刺激物を食べていなかったせいか、甘口なのにだんだん辛く感じてくる。
でも、アレは効いた! さきち様が注文した「チキンカレー・ミルチ」の辛口。
カシューナッツと黒胡椒が入ったカレーらしい。
色は黄色っぽいのだけれど、中央にバサッとかかった胡椒!
胡椒のかかっていない部分を味見させてもらったのに、涙出そうなくらい辛い!! 
慌てて水を飲んでも、口の中が収拾つかないくらいの辛さでした。
あれを綺麗に食べたさきち様、すごい! の一言です(笑)。

ナンは、1枚がとても大きいので、4枚を7名で食べる。
普通のナン、バター多めのナン、チーズ入りナンのほかに、「スイートカシミールナン」を初めて食べる。
カシューナッツとココナッツとレーズンが入ったというナン。
カシューナッツのダイスが、ボロボロこぼれ落ちるくらいにたくさん入ってる! 甘い感じで、カレーに合うわー。

タンドリーチキンやシシカバブや、インド風の春巻も。
みんなの頼んだカレーをいろいろ味見しつつ、とりとめなくおしゃべりをする。
4時間もいたのに、あっという間でした。
まだまだ話し足りない気もするけれど、お腹がいっぱいで、ねむくなる〜。

うふふ様持参のEX-Z50の使用感が気になって触らせてもらっているうちに、自分の携帯カメラで料理の写真を撮り逃したので、今日は料理の画像はなしです!
写真を出せー! という方は、リンクからさきち様のBlogへ飛んでくださいね♪ おいしそうな画像が見られます。

カレーを食べたあと、お腹は痛くならなかった。
食前にマンゴーラッシーカクテルを飲んだのがよかったのかな?
食後にもマンゴーラッシー(ノンアルコール)を飲んできました。
こんなにベタボメしているこのお店とは…こちらです。
インドカレー専門店ラニー http://www.rani.jp/

2005/05/24(火) 届かないメール
ザル マンナッソ?(泣)

韓国語はさっぱり分からないのですが、
ちょっと検索をかけてみたところ、「マンナッソ」という単語が韓国語に存在するらしい。
「マンナゴ」の過去形が、「マンナッソ」もしくは「マンナッタ」という発音。
「会う」という動詞の過去形です。

「ザル マンナッソ?(泣)」

これが何かというと、今日携帯のメールに入ってきた文章なのです!
文末の(泣)というのは、じゃーじゃー泣いている絵文字。

差出人に心当たりがないので、おそらく間違いメールか迷惑メールのどっちかだと思うのだけれど、
メールを開いて、いきなり意味不明なカタカナが並んでいたのでしばらく呆然。
逆から読んでみたり、アナグラムかもしれないと思って色々変えて読んでみたり…。

今日は昼頃にも迷惑メールが来たので、ちょっと過敏かも。
いったいどこで私のアドレスや電話番号を手に入れてるのやら…保くんも護くんもビックリよ(再)。


ザル マンナッソ?(泣)

本当に韓国語なのかどうかも定かではないけれど、想像が膨らむ。
だって、じゃーじゃー泣いてる絵文字が気になるんだもん。
文末に「?」がついているということは、返事を求めている疑問形か、あるいは勧誘?
日本の携帯電話ではハングル文字が打てないから、カタカナ表記でメールを書いているのだろうか?
泣いている絵文字は、悲しみなのか喜びなのか…。

会ったのか、会わなかったのか?
会えたのか、会えなかったのか?
会いたかったのか、会いたくなかったのか?

あーもどかしい! いま、会いにゆきます!(笑・だれに!)

この切ない想像(妄想?)をかきたてて、折り返し接触させるのが狙いの、新たな迷惑メールかもしれないけど(笑)。

妄想といえば、昼間から眠くて眠くて仕方のなかった私。
仕事中も、妄想と睡眠が五分五分の朦朧とした状態でした(笑)。
妄想なのか、考え事にふけっているだけなのか、ただの空想なのかはビミョーです。

近頃、空想してますか?
↑ 愛・地球博のささしまサテライト会場の手塚治虫のプラネタリウムのテーマは「空想の大切さ」でした♪
合言葉は「もしも」です。手塚治虫も、空想から色々な作品を作り出したのです!

今朝は、いやな夢を見なかったので気分がよかったのだけれど、帰宅途中にいやなもの(てゆーか、刑事事件?)と人を連続で見てしまい、またしてもブルー。
夕食のあとには、相変わらずお腹がキリキリ痛むし…食中毒の後遺症だよね、これって。
でも、明日はカレーの会! おいしいカレーとナンが楽しみ♪

本日の画像は、ささしまサテライト会場のおみやげ。
手塚治虫と愛・地球博のコラボレーショングッズ売場で買ってきた「ブラックジャックのドクターバッグチョコチップクッキー」(長いよ!)。
缶のバッグには「医療カバン」と明記されています(笑)。
しかしその中身は、臓器クッキー!
個包装に「脳」「胃」「肝臓」などの臓器の絵が描かれているのです(笑)。

2005/05/23(月) びゅーん!
もーう、しつこいよー! と言わんばかりに、今朝もいやな夢で起床。
いやな夢の舞台となったのは、職場の近くのミスタードーナツ。そして深夜。
ストーリーとは無関係なのだけれど、その店内の片隅に、同僚のまゆまゆ様が1人で座っている。
ドーナツを食べているわけではない。
なんと、お酒を飲みまくっている!(笑)
それをちらっと見つつも、何の違和感も覚えない私でした。
繰り返しますが、いやなストーリーとまゆまゆ様は無関係なのでご安心を♪
おかしいなぁ〜大殺界は脱したはずなのになー(笑)。

今日、愛・地球博の入場者数が500万人を突破しましたねー。
会期中の目標が1500万人だから、もうすでに3分の1を突破したことになる。
9月までに、どれくらい伸びるかな?

日本で万国博覧会が開かれるのは、これが最後かもしれないと予想している方もいるようです。
もし、また開催されたとしても、きっと数十年後。その時私は生きているかな? 会場に出かけることができる体力があるかな? 支えてくれる人はいるのかな? 目は見えるのか、耳は聞こえるのか?
「数十年前の愛知万博に行ったときは、天気が悪くてね、モリゾーとキッコロに会えなかったんだ」と思い出話ができたらいいけど。

…と考えたりすると、やっぱり愛・地球博は行っておかなきゃ! と思うのです。

長久手日本館の「地球の部屋」http://www.nippon-kan.jp/midokoro/nagakute/earth.phpは、体験して損はないと思います! 事前予約とっていないと長時間待たなくちゃいけないけど…。

本日の画像は、めがねケース。
おみやげに買ってきたラメ入りモリキシールを貼ってみた。びゅーん!

2005/05/22(日) 不吉な予感…
縁起悪いというのか、不吉というのか…?

またしてもいやな夢を見て、朝から重苦しい気分。
顔を洗って、ビューラーで睫毛を上げる。
まず、左の睫毛をくるりんと。

次に、右の睫毛を…と思いきや、
ビューラーが何だかカクカクして、かみ合わない。

壊れたぁ!!

よく見てみると、バネが壊れてしまっていて、もう使えない状態。
そんなぁー。左目の睫毛だけくるりん♪ なんて、おかしすぎる!

バネの壊れたビューラーと、普段使わない指の筋肉(笑)を駆使して、なんとか右の睫毛も上げることに成功。
おかげで、朝の貴重な時間が減っちゃったじゃないのー。

駅まで行く途中では、歩く足元をトカゲがしゅるしゅる〜! と横切り、危うく踏んづけそうになるし…。

でも、職場に行くとやっぱり元気が出ます。
電磁波の影響に敏感になっている人は職場がつらいと漏らしているけれど、あまり電磁波を実感していない私は全然平気。
大好きな人(と言ってみるよ!)がいる場所というのは、エネルギーの源です。ね?

出勤するなり、EJ様が「党首! 今日は朝からまいやひー聴いてきちゃったよ!」と嬉しい報告を。
EJ様もなにげに熱心な党員? 願わくば、当たり前のように毎日聴くくらいになってほしいけど(笑)。

党首の懺悔:最近、「でぃすこぞん」のみをへびろすることが減っちゃいました。
有志ーのヒ素も聴いたり、羅Doの甘いらどぅるちぇを聴いたりもするけれど。
むしろ、有志ーや羅Doは動画ばっかり観ている感じです。
今日、ヒ素になってからの有志ーのTV番組内でのインタビュー映像を観た。
話の内容はさっぱり分からないのに、それでも目が追ってしまう有志の姿。
挨拶をするときに右手を左胸に当てるのは、有志ーだから? それとも向こうでは一般的なのかしら?

愛・地球博のルーマニア館のレストランは、有楽町のルーマニアンレストランが出店していたようです。
お会計の時に、レジの近くに貼ってあったので調べてみました。
ルーマニアレストラン「ダリエ」http://www.gcon.jp/h/51274/
名古屋に行くより近いんですけど(笑)。
ルーマニア館内のレストランのルーマニア人(かどうか不明)ウェイターは、日本語が全く通じない様子で、カタコトの英語とジェスチャーで注文をせざるを得なかったのだけれど、トゥルトゥルの陶器のような白い肌と、透きとおった瞳が印象的でした♪
でも、とても無愛想だったけど…(笑)。

本日の画像は、モリゾーつき地球。中にストロベリーキャンディが入ってます。

2005/05/21(土) 朧月夜に思う
21時まで仕事をして、帰り道、空を見上げれば今夜も朧月夜でした。

目に見えない悲しみや怒りや戸惑いに振り回されてばかりの最近だけれど、目に見えるものの中には、時の流れを一瞬でも忘れられるようなものもあったんだ、と気づいた帰途でした。

もし、このまま視力がどんどん落ちていって、目が見えなくなってしまったら、目に見えないものの中にも光を見出せるようになるのだろうか…?
そんなことを考えながら、朧月を眺めながら帰る。

この先の道がひどく暗く、ぬかるんでいて、進む方向も、進み方もわからない。
ただ1本でも、手を添えられる樹が欲しいのに。
枯れ果てたはずの背後の樹は、今でも貪欲な生命力で芽を生やそうとしているけれど、所詮、この先のぬかるみを進むための支えにはならない。
自分でも分かっているはずなのに、少しでも気を抜いたら、後戻りをして枯れた樹にしがみついてしまいそうだ。
ぬかるんだ暗い道の先、いつか手を添えられる樹が現れるまで、どの方向に、どうやって進めばいいんだろう?

「夢の中から覚める時がもっと辛い。夢の中で流した涙を、目覚めてからは流すことができぬと思い知るからだ」
昨日から読み始めた「闇のイージス」の第1巻にこんな言葉が。
いくら寝ても、いくらお酒を飲んでも、ヤケ食いしてもつきまとう夢の涙は、どれだけ時が経てば乾くのだろうか?

ヤケ酒もヤケ食いも、やったって後悔するだけなんだろうけど…。
すっきりと、身軽なこころになりたいなぁ。

本日の画像は、昨日に引き続き、両口屋是清の羊羹「森の住人」。透きとおった緑色は涼しげでいいんだけど、モリキシルエットがちょっと妖怪チック…(笑)。

2005/05/20(金) 体力低下を癒すPCいじり
食中毒後の病み上がりで旅行というのは、やっぱりハードだった模様。
旅行中も、食事をするたびに、胃や腸がキリキリキリ〜と痛む。思わずその場にうずくまってしまいそうな、よじれる痛み。
お腹が下るのは治ったのだけれど、まだお腹の調子はおかしいし、食も細い。
でも、旅行中の食事までお粥にするわけにはいかない。
せっかくだから、おいしいもの食べたいし。
…というわけで、食後の痛みを覚悟しつつ、いろいろ食べました(笑)。

そのツケが回ってきたのか、今朝は死んだように寝てました。
昼頃に目が覚めたときは、悲しい夢と怖い夢を見て、とても暗い気分。寝てるほうが疲れちゃう!

朝食は、名古屋で見つけたオリーブオイル専門店「O&CO.」http://www.oliviers-co.com/のオリーブオイルを使いたかったけれど我慢。
今あるオリーブオイルをつけてバゲットを食べる。

パンは、「箱根ベーカリー」の天然酵母パン。ちょっと酸味があるのは天然酵母だからなのだけれど、酸っぱすぎず、食べやすい。
クロワッサンは、層が大きくて大胆な感じでした(笑)。

でも、胃腸が弱いのは相変わらず。ちょっとしか食べられずにブランチ終了。
ご飯よりも、パンのほうが胃にずっしりと負担が来る気がする。オリーブオイルのせいかなぁ?

午後は、しばらく遠ざかっていたパソコンを♪
…というつもりでウキウキしていたのだけれど、そういえばその前にメンテをしなきゃいけないのだったー! ああ…。
実は、旅行前にシステム全体のウィルススキャンをかけたときに、アドウェアが2つ検出されたのでした。
そのアドウェア、なぜか駆除できなかったのです。
このセキュリティソフトを使ってから1年以上経つけれど、アドウェアが検出されたのは初めて。

メーカーのサイトで、その2つのアドウェアの詳細を調べる。
駆除方法を、あらためて見直す。
ウィルス定義は最新版だし、手動での定義も入れたし。

説明によると、Windows起動時にアドウェアが実行されるようにレジストリを改変するらしいのだけれど、レジストリを見ても該当のキーにエントリ(というのかな?)が見当たらない。
なんだろう? ファイルがあるけれど実行されてないってことなのだろうか…?

調べれば調べるほど心配になって、アドウェア・スパイウェア関連のフリーソフトも見直すことに。
最新バージョンにしたり、新たにインストールしたり。
セーフモードでもスキャンかけたり。でも、Cookieしか検出されない。
もう、何だかわからん! と匙を投げ、寝転んでマンガを読む(笑)。

そして、夜になってネットタイム♪ と思いきや、複数のアクセス解析のページにログオンできない。
ログオンできても、ページ移動のたびにIDとPWを求められる。そして、PWを入れてもページ移動ができなかったり。
今まで使っていたスパイウェア関連ソフトでは、Cookieを削除してもこんな状態にはならなかった。
今日新しく入れたスパイウェア対策ソフトのセキュリティレベルが高いせいなのか? と焦る。
直さなきゃ、ホームページのアクセスログが見られない!

ソフトの設定をいじって、ブラウザもいじって、なんとか元通り? な感じにはなった。
目には見えないので、元通りかどうかは分からないけれど、使用感は悪くない。ちゃんとアクセスログも見られる。
なーんだ! 勘でいけるじゃーん♪ とひと安心。肝心の2つのアドウェアは未解決だけど…。

今日の画像は、名古屋の老舗和菓子店・両口屋是清http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/index.htmlの干菓子(落雁ね)。
愛・地球博開催記念の、モリキ落雁! かわいすぎるー。
このお店には、他にもモリキ羊羹「森の住人」、どらやきみたいな「モリゾーキッコロ千なり」もあって、かなり迷いました。
いちばん可愛かったのが、この落雁だったのです(笑)。

2005/05/19(木) さよなら! モリキがいるから大丈夫。
帰宅です。
2日間パソコンから離れている間に、有志ーのオフィシャルサイトで、「らぶみーらぶみー」のPVのフルバージョン公開中。
やーん! だうんろーどしなきゃー! と色々やっているうちに、あっという間に夜だよぅ。

万博の疲れを引きずったままだというのに、夕方まで名古屋にいました(笑)。
万博八草駅→万博会場間のリニモの切符を買う手間を省くために買った「トランパス」対応カード(関東で言うとSuicaとかパスネットみたいなもの)の残額があまっていたので、名古屋の繁華街・栄へ行ってみる。

札幌大通り公園かと思うような広い通りの並びに、百貨店が林立。
ラシックhttp://www.lachic.jp/というショッピングセンター? をウロウロしてみる。
やっぱり、関東とは洋服のデザインとか品揃えが微妙に違う気がします。

そんなこんなで、のんびりとウィンドウショッピングをし、キース・マンハッタンでケーキを食べ、
再び名古屋に戻ってひつまぶしを食べてから新幹線で帰宅。

帰宅したら、クワズイモや、サボテンの幼苗や、どんぐりの芽や、ハイドロのアイビーなどがものすごく生長していました。
締め切った室内の温かさがよかったのかな?(笑)
3匹の猫たちも、特に変化はなくひと安心。

名古屋にいると、右を見ても左を見ても、モリゾーとキッコロが目に入る。
たぶん、愛知県民の方は「もういーから!」くらいに飽きていることでしょう。
キオスクや百貨店には必ず公式グッズ売場があるし、書店にも万博関連本がたくさん置いてある。
でも、関東からしてみると、モリキのグッズやイラストに出会う機会がほとんどないので、モリキ天国のようでした(笑)。
欲を言えば、スーパーに行ってモリキ蒲鉾を買いたかった(お弁当用)。
欲を言えば、手芸店に行ってモリキ生地を買いたかった(何を作るのだ?)。
欲を言えば、愛知県庁だかなんだかのモリキ植え込みを見に行きたかった。

名古屋(特に駅近辺)ではあちこちにモリキがいるので、全部を写真に収めることすら不可能だし、氾濫しすぎてありがたみ皆無(笑)。
でも、帰りの新幹線駅構内の売店で「キャラドリ」発見!
探しても見つからなかったのに、こんなところに〜!
モリゾーとキッコロのボトルキャップつきの、りんごジュース。
1本400円もするのだけれど、即買い。
「ふ〜あふ〜あキャンデー」もコンビニで見つけたし、やっぱりモリキ天国ー!
関東に帰ってきて、緑色のもさもさしたものが目に入らないのがとても淋しい…。

思い出が風化しないうちに、愛・地球博ページ作らなきゃ〜。

2005/05/18(水) 愛・地球博
あいにく、昼頃から雨が降ったものの、夕方にはまた雨が上がったので、愛・地球博を楽しむことができました!

事前予約をしていた、長久手日本館の「地球の部屋」は、
ほんとに思わず手すりを掴んでしまうほどの、リアルな感覚!
足元は透明なので、空中に浮かんでいる感じが味わえます。
いいもの見たぁ〜。

エジプト館では、パピルスに象形文字で名前を書いてもらいました。
ファーストネームだけなんだけど。さすがに「ぴょんた」とは言えず、本名で(笑)。
エジプト館の男性は、なぜかファラオ姿でした。

ルーマニア館では、管楽器の四重奏を生で聴きました。
ノリのいい有名な曲目ばかりで、なかなか充実したショーでした!
天井から花嫁が吊されています…。何なんだろう?

ルーマニア料理を出すレストランでは、食事時間を逃してしまったのでお茶してきました! サルマーレ食べてみたかったぁ。
チーズケーキは、カッテージチーズのホロホロしたベイクドタイプ。さっぱりしていて、癖になるかも。

ヨーロッパを中心に外国館を回り、ラストは日立グループ館へ。これはかなりオススメ! 五感と最新テクノロジーを組み合わせるとこんなに面白い体験ができるんだぁ〜と感激。
2時間待つ甲斐はあります。
帰宅後にもネット環境があれば楽しみが待っています。
パソコンで育てていたタイマイ・ごんたとも再会し、思わず名前を呼んでしまう…。海に還って、もう二度と会えないのです。

ゴンドラも無人バスも乗ったし、夜景も見た。
でも、天候に恵まれず、動くモリキには会えませんでした。
オランダ館のミッフィーにも会えず。

でも! 素敵なルーマニア人男性4人と写真撮ってもらったもん!(笑)
でもキンチョーしてルー語の挨拶が出ず。
ラテン系な感じの人と、ロシアっぽい感じの人もいた〜。

いいところも悪いところもある万博。でも、来れるならまた来たい!

画像は、モリキシャチハタ〜。作っちゃった♪


(帰宅後追記)
買ったばかりのデジカメで、写真もたくさん撮りました♪
今度、「写真集」のページに愛・地球博写真を載せようと思います。
万博は、朝10時頃入場して、夜の9時までずっとウロウロしてました。

修学旅行生や団体さんも多かったらしく、夕方頃のお土産屋さんの混雑がハンパじゃない!
お会計の列でさえ、40分待ち!
その代わり、夕方以降はすぐに空いてきたので、いつも混んでいる企業パビリオンに並ぶ狙い目。

万博自体は、とても楽しかった!
ただ、インターネットで事前予約を取っていないとかなりキツいものがあります。
もう一度行きたいくらいです。見られなかったパビリオンもあるし。

リニモにはそれほど感激せず(笑)。
でも、会場内を走る無人バス「IMTS」がよかった!

もっと画像を出せー! と思う方は、「どこかのおにぎり」からワッチョイブログへ飛びましょう(放置)。

2005/05/17(火) 初名古屋
名古屋駅ビルで山本屋総本店の味噌煮込みうどんを食べたあと、愛・地球博のサテライト会場「デ・ラ・ファンタジア」http://www.delafantasia.jp/をのんびりと回りました。

お目当ては、巨大プラネタリウムで音楽と共に手塚治虫のメッセージを伝えるというもの。
クラシック音楽が流れ、ついウトウト…(笑)。
手塚漫画のキャラクターもいっぱい登場! もちろん写楽くんも♪(いきなり、和登さんとのキスシーン! 衝撃です…)
手塚キャラクターのグッズもあったのだけれど、三つ目モノ少ない! やっぱりBJとかジャングル大帝とかばっかり。

夕食は、複数の同僚からオススメされた「山ちゃん」で。
名古屋周辺に何店舗もあるのだけれど、そのひとつがホテルの目と鼻の先!
手羽先も、味噌串カツも、玉子焼きも、塩焼きそばも、炒飯も、全部おいし〜い!
味付けは濃いのに、おいしく感じる不思議。庶民的な雰囲気で、ビールもよく回る〜。

名古屋は、想像以上に雑然とした街でした。
名古屋嬢観察がちょっと楽しいかも。みんな堂々とした雰囲気。
明日は本番! ぐっすり眠らなきゃ〜。


(帰宅後追記)
味噌煮込みうどんを食べ、駅ビルの51階から名古屋市街を眺め、駅ナカ店を横目にあおなみ線に乗り、おやつに「モチクリーム」http://www.mochicream.com/を食べ、きれいなイルミネーションも見つつ、夜はおいしい手羽先も食べたと言うのに、画像がナナちゃんというのはどういうわけだ?(笑)
もっと他の画像が見たいよ〜という方は、「どこかのおにぎり」からワッチョイブログへ飛んでください。

それにしても、名古屋の街は私には合わないみたい…。疲れた。

2005/05/16(月) ががんぼ出現
ぎゃーん! でたーー!
GK様もクモもやだけど、ががんぼもやだー!
お風呂から上がって、さぁネットタイム♪ と思いきや、
部屋に「ががんぼ」がいるではないのー!

「ががんぼ」って何? という方は、適当に「ガガンボ」で検索かけて調べてください。気持ち悪いのでリンク貼りたくない!(笑)
平仮名よりも、カタカナでサーチかけたほうがヒットしやすいみたいです。
害はないのは分かっているのだけれど、見た目が気持ち悪い…。

ぽんたは膝の上で眠ってしまっていて、巨大蚊の存在に気づかないらしい。
さっき、猫じゃらしでたくさん遊んであげたので、お疲れなのかも。

体重6Kgの猫が膝の上にいると、結構な重みを感じます。
足が痺れちゃうよー。でも、ふみふみしてとろ〜んとした幸せそうな寝顔を見ていると、ここで寝かせてあげたくなるのが人情。
でも、ついこないだまでは5Kgだったはずなのに…。

明日から、しばらくパソコンからは離れる生活。
インターネットは携帯電話からも繋がるけれど、やっぱり使い勝手が悪いのでパソコンには劣るし、ネット依存度が高い身としてはストレスがたまりそう…。

愛・地球博オフィシャルサイトの携帯版を活用するしかないなぁ〜。
複数の方から、「名古屋に行くのなら手羽先は食べるべき!」というお言葉をいただきました。
ので、食べます(笑)。
打倒鶏肉! 楽しまなきゃMOTTAINAI。

それにしても、足が痺れたよ〜。

2005/05/15(日) 万博対策不完全
気がつけば、愛・地球博への旅まであと数日。
天候に恵まれることと、体調が良好であることが一番の願いです。
せっかく、初めて行く名古屋なのだから、おいしいもの食べたいし。
味噌煮込みうどん、ういろう、天むす、ひつまぶし、手羽先…はいいや。味噌かつ…もいいや。

「マウンテン」のクリームがのっかったスパゲティとかも気になるけど、限りある食事タイムはやっぱりおいしさ追求で行かなければ(笑)。
写真撮りたい! というウケ狙いの欲求はあるけど…。

愛・地球博会場内で携帯カメラで撮影した画像を、リアルタイムでワッチョイブログにアップする予定なのだけれど、気になるのはパケ代とバッテリー残量。
今使っている携帯電話の簡易充電器はまだ持っていないので、今日仕事前に買いに行こうとしたら、突然のどしゃ降りで買いに行けず…。
最悪の場合、名古屋に着いてから買うか…。

それから気になるパケット代。
今は何の割引プランにも入ってないので、定額制にでも入っておけばよかった! と思い立ち、
オンラインで入ろうとしたら、メンテナンス中で登録できず…。
有給休暇の申請もしなきゃだし、
病み上がりなのに、とても忙しい。慌しい。

そして削られる睡眠時間。
愛・地球博で回りたいパビリオンのプランも、まだまとまってないし…。
広い会場内を、合理的に回るためには事前計画が必須だと思うのです。
そういえば、「名古屋の人は、合理的なものの考え方が好き」というのを何かで読んだけど、本当かしら?
郷に入っては郷に従え、たくさんの合理的な人々の波にのまれず、ちゃんと行きたいところは押さえなきゃー!
これは、戦いです!(笑)

2005/05/14(土) 職場に復帰!
1週間ぶりに出勤です。
職場に入った瞬間、なんだか薄暗い。
隣の部署が休日で電気が消えているせいか?
薄暗く、しーんとしただだっぴろい空間で、黙々とキーボードを打つ同僚たち。

なんか、まずいとこに来ちゃった?

…と、しばらくの間は違和感を禁じえず(笑)。
席の近い同僚に声をかけるのも、何だかためらわれるような雰囲気。

午後になって、そのことを隣の席のY様に話すと、
「え? いつも通りじゃない?」とのこと。
やっぱり、1週間も職場を離れていると違う視点が得られるようです。

休んでいる間、同僚の皆様がとても心配してくれていた様子で、感激です。嬉しかった♪
「愛・地球博に行くのに、大丈夫なのかな!?」
「高速バスで行くんだったら、下痢だと大変だよね!」
「直前じゃなくて、少し間があいてよかったよね!」
…など、
みんなー、万博行きの心配までしてくれるなんて…感涙。

夕方から、頭痛がひどくなってつらかったのですが、
仕事帰りに旅行代理店へチケットを受け取りに。
ICチップ入りの万博入場券。
現地でチケットホルダー付のネックストラップ買いたいな♪

雨に濡れて帰宅し、頭痛に耐えきれず就寝。
夜になって家族に起こされたら、すっかり頭は軽くなっていました。
でも、なぜか掌が痛い。
なぜ?
左手を思い切り握り締めて眠っていたらしく、掌の中央あたりに爪のくい込んだ跡ががっちりとついていました…。なんだろう?

2005/05/13(金) たまには、マンガの話
「ブクログ」を始めてみました♪
ぴょんたのブクログ「ぴょん棚」→http://booklog.jp/tana.php?ac=pyontaism

「音ログ」http://otolog.jp/pyontaと同様、Amazonの画像を引っ張ってきて、本・CD・DVDなどを棚に納めるようなイメージで表示してくれるツールです。
作品のレビューを書けるし、AmazonのアフィリエイトIDも使えるし、同じ作品を収めている本棚・そのユーザーのサイトへのリンクもあるのです。
自分の覚え書きとしても、所有リストとしても使えそう。

基本の本棚は背表紙表示なのだけれど、「散らかす」にすると商品羅列になる。例→http://booklog.jp/bara.php?ac=pyontaism

「デリシャス」にすると、影もついた面陳になって、これはインテリアっぽくていい感じ! 例→http://booklog.jp/bara4.php?ac=pyontaism

自分のサイト内から、本棚画像へ直リンできたらいいのになぁ〜。
とりあえずは、自分がとても好きな商品だけを本棚に納めてみた。おすすめではない作品も含めて全部を納めるのは大変そう。
他のユーザーの本棚を見てみると、何百冊と収めている方もいて、頭が下がります。
「デリシャス」表示にすると、1つの棚に30点しか面陳されないので、どうにか30点以内で収めたいのだけれど、けっこう難しいものです…。

「ブクログ」の存在は知っていたけれど、今回やってみようという気になったのは、あるマンガのレビューを書きたくて。

それは少年漫画「JESUS」。原作:七月鏡一、作画:藤原芳秀。
コメディーなんだかシリアスなんだか、あれれ? と思いつつも、ハードなミリタリー描写がリアルでつい真剣に読んでしまう。

主人公の殺し屋「ジーザス」。かっこよすぎてメロメロです!
世界中の裏社会で暗殺者として生きてきた殺し屋が、ある日突然高校教師をしなければならなくなって…という笑えるストーリー。
でも、殺し屋の習性は簡単には抜けず、挙動不審な教師となるジーザス。
一瞬の隙もないジーザスが、とても魅力的なキャラクターなのです。

初めて読んだのは、高校生の頃かな?
ミリタリー系のマンガとかにはあまりリアリティを感じたことがなかったので、このマンガの緊張感がすごかった覚えがある。
高村薫の小説を読んでいるのと似たような気分を味わえた。
あらためて読むと、あらためてジーザスに惚れ直す(笑)。
「ブクログ」へのレビューは、そのうち書くかも。

本日の画像は、久々の大将。
体が黒いので、日光が当たると表面がとても熱いです(笑)。

2005/05/12(木) ごいちに? ごいに? 私は普通に「ごーいちに」と言っていた。
256は「にごろ」。
じゃあ、512は?
…と、どーでもいいことを考えるほどヒマな5月12日です。

色々な事情を検討した結果、本日もお休みをいただきました。
家にいても、安静にしているのが仕事なので、ヒマでしょうがない。
いつもは「時間があったら思いきり眠りたい!」と思っているのに、こういうときには却ってまったく眠れない。

薬を飲み続けているせいか、お腹の具合は快方に向かっている様子です。
でもまだ、お粥か、具なしおじやか、具なし味噌煮込みうどん。
家族がカレーライスを食べているのが、とても羨ましい。
カレーの匂いを嗅ぎながら、お粥を食べる私。
でも、普通に炊いたご飯や、煮込んだ野菜を胃に入れる勇気はまだない。しばらくは、柔らかいものだけだなぁ、きっと。

エネルギーを摂取していないのと、筋肉が落ちたせいで、急激に冷え性になっている。
手足が冷えて、布団にくるまってもなかなか温まらないくらい。
これで風邪まで引いてしまったら、「愛・地球博」に行けなくなってしまう〜。
ルーマニア館で「サルマーレ」を食べるために、頑張るのだ〜!

…でも、ビオフェルミンとストッパでも持っていこうかしら…。

本日、庭のさくらんぼ(佐藤錦)を収穫。
手入れしていないので粒はちっちゃいのだけれど、数え切れないくらいの鈴なり。豊作ー!
つやつやのプリプリで、爪が当たっただけで破れてしまうくらい、皮が薄いです。
こんなに穫っても、まだまだなってる。あとはヒヨドリたちに差し上げます♪

2005/05/11(水) 3日目の欠勤
「右のポッケ〜♪」というCMの下痢止め薬「ストッパ」、あれは食中毒症状の下痢にも効果があるんだろうか…と真剣に考えている、スマスマのホストコントを一度も見たことのない、心身ともに病んでいるヤヒー党党首・ぴょんたです(自虐的自己紹介)。

今日で3日連続の欠勤。
1日目は「熱で」と連絡し、2日目は電話するのもつらかったので「具合が悪くて」としか言葉が出ず。
今日は「食中毒で」と言ってやりました…。
電話口のA木さん、文字では表せない驚いた声を上げてくれました(笑)。

昨日処方された抗生剤と整腸剤を飲んでいるにもかかわらず、あいかわらずトイレと友達以上恋人未満…。
いっそ、トイレで暮らそうか〜♪ (プロポーズ?)

昼間、ちょっと具合がよいかな? と思ったりもするのだけれど、それは単に飲み食いをせずに安静にしていたせい。
ただ、排出するものが何もなく胃腸がからっぽだったからです。
お粥を食べたり、薬を飲んだりすると、たちまち…
トイレさん、私といっしょにいてください! (プロポーズ?)

でも、体重はとうとう下げ止まり?
昨日からは0.2Kgの減。
落ちて欲しい部分の脂肪は落ちていないのだけれど、不思議なことに、鎖骨とか手首とか膝とかくるぶしとか、末端部分の骨の周囲がなんだか痩せ…というよりはガリ? としてきた。
これが、やつれたということなのだろうか…?
でも、脂肪は落ちてない上に、運動していないから締まってもいないので、つまるところは、たるみが残る…ということなのだろうか…?

今日は、一緒に感染して半日差で発症していたことが判明したキヨシ様とメールをしながら一日を過ごしました(笑)。
「もう一生、固形のう○ちが出ることがないような気さえする…」という私のメールに、キヨシ様も激しく同意してくれ、お互いに心強かったりするのであります。
がんばって生還しようね〜キヨシ様!

今日の画像。プリプリのサボテンの芽。双葉です。
そして薬、薬、薬…。

2005/05/10(火) 今日も欠勤しちゃった
3日間で3Kg減です。
でも、減ったのは脂肪ではなく、水分なんだろうなぁ。

熱は下がったものの、相変わらずベッドとトイレの往復。
ベッドにいても、全然眠れない。
横になると頭痛がするし、体を起こしていれば腹痛がするし。

インターネットで、食中毒を調べてみる。
生の鶏肉で感染する「カンピロバクター」。

その症状の特徴とは…
・感染後2〜7日の潜伏期間があり、その後発症する。
・発熱(37〜40℃)、腹痛、下痢、血便を伴う腸炎症状、頭痛、嘔吐、倦怠感

まさに…。
これじゃーん。
食中毒だぁ〜。

カンピロバクター経験者からのケイティからもメールをいただき、やっぱり症状が酷似しているということで、今日はふらふらと病院へ行きました。
ほぼ部屋着で…。
予想外に足元がおぼつかず、挙動不審な患者だったことでしょう。

今日も欠勤してしまったので、さきち様とI様にあげようと思って日曜日に焼いていたクッキー、とうとう持って行けずじまい。
乾燥剤は入れていたけれど、だんだんしけってきたので、家族に食べてもらうことにいたします。
自分で食べても、気持ち悪くなってトイレに駆け込むだけだろうし(笑)。

今夜こそ、楽しい夢を見ながら眠りたいよぅ。

2005/05/09(月) 欠勤しちゃった
昨夜、日記を書いてから、寝る前に熱を測った。
37.1℃。
わーい、微熱。早く寝なきゃ! というわけで、22時半には就寝。

夜中、激しい悪寒と頭痛で目が覚める。
ガタガタ震えながら、ガンガンと響く頭痛に「ううぅ〜」とのたうち回りながら、朝を待つ。

朝。
熱で体が痛くて、起き上がれない…。
気持ちが悪くて水も飲めない。
お腹が下ってるのも、相変わらず。

一日中、ベッドで寝てました。
夢を見た。たくさん。
「五条霊戦記」を最後まで観た夢を見る。勝手なストーリ作って(笑)。
さきち様やしの様が夢に出てくる。不吉なストーリーなので詳細は割愛! なぜかさきち様とラブラブな私(またそーゆー夢か…)。

夕方、お粥を食べてもやっぱりお腹が下る。
熱を測ったら、39℃。
…測らなきゃよかった。
寝ていても、汗をかくくらい暑くなったかと思えば、急に悪寒でガタガタ震える。

風邪なのか?
それとも、3日前に食べた半生のささみが原因なのか?
それとも、電磁波過敏症?

夜にまたお粥を食べたあとは、さらに激しくお腹が下りました…。ぜんぜんよくなってない〜。
そして、気持ち悪い。
もう眠れないよぅ。

2005/05/08(日) うしろから音が聴こえる。
昨夜、PCと接続した5.1chスピーカーセットで、今日はDVDを観る。
DTS音声どころか、5個のスピーカーに囲まれるのも生まれて初めて。

ソフトは「五条霊戦記」。
DTS音声が入っている手持ちのソフトは、これと「アメリ」のどちらかしかない。
初めてのDTSを試すには、やっぱり「GOJOE」のほうでしょう。

実はこのDVD、まだ観ていなかったのです。
先日、5.1chスピーカーを買う前に、2.1chで試しに冒頭を再生してみただけ。

パソコンのモニタ周辺に3台のスピーカーを置き、背後左右にリアスピーカーを置く。
ドキドキしながら、本編再生。

…ちょっとびっくりしちゃいました(笑)。
予想以上によかった。
映画館みたい〜! と思いましたよ。
後ろから音が聞こえるだけで、こんなに違うんだぁ。
2万円代のお手軽ホームシアターでも、十分楽しめる。

なんだか、PCに接続しちゃうのがもったいないくらい。
17インチのモニタじゃなくて、もっと大きい画面で観たほうが迫力あるだろうし。
でも、こうしてPC周りを徐々に機器で埋めていくのが、ちょっと楽しかったり(笑)。

会社でもパソコンを使っているので、最近社内では「体調が悪いのは、きっと電磁波の影響だ」と、もっぱらの噂。
使っていないときでもつけっぱなしのモニター(たぶん100台くらいある)、執務室の角にあるサーバールーム。
頭痛、だるさ、吐き気などを訴える人が続出しているのは、電磁波の影響なのかどうかははっきりしない。

でも、日常生活では電磁波を浴びずにいることのほうが難しい。
目に見えないものだからこそ、扱いは大変。無線LANみたいに(笑)。

人のこと言っていられません。
ここ数日、体調が芳しくない。気持ち悪い、めまいがする、おなかが痛い…など。
せっかくのDTS「五条霊戦記」も、途中でつらくなって中断。

森林浴した〜い。
名古屋市東部丘陵に行きた〜い。モリキ♪ モリキ♪

2005/05/07(土) 逝こうよ楽しい光の世界♪
起床したら、サボテンが発芽していたの〜!
4/28に種をまいたので、9日目で芽が出はじめたのね。
数年前にリトープスhttp://www.rakuten.co.jp/taniku/122343/166253/#262774の実生に挑戦して、プリプリの可愛い芽を見て以来、多肉植物の種まきをもっとやりたかったのです。
でも、サボテン・多肉植物は体内に水分をたくさん含んでいるので、幼いうちはとても腐りやすい。
用土の消毒、種の消毒、消毒に消毒を重ねたリトープスの苗も、梅雨どきになってカビが生え、全滅してしまったという悲しい思い出が。

でも、今回はお手軽栽培。
消毒済みかどうかは不明だけれど、土も種もついている。
使ったキットはこちら↓
http://www.rakuten.co.jp/triangle/415646/417593/417594/#364552
缶で育てるなんて、水やりにかなり気を遣うなぁ。
こういう膨らむ用土は保水力もありそうだし、水やりすぎて腐っちゃいそう。
店頭で実演されているのを見ると、たいてい枯れてるか腐ってるかのどちらかで、うまく栽培できているこの缶栽培を見たことがない。
先行きはかなり不安だけど、やっぱり発芽してくれると嬉しい♪
まだ種をかぶった薄い黄緑色の肌が、水をたっぷり吸ってプリプリなのです。
触りたいけど、触ったら雑菌がつくから触れない〜。
プリプリの双葉が育ったら、次はいよいよトゲトゲの幹が現れるので、それまでどうか健康に育ってほしい!

今日は、先日うまくできなかった無線LAN設定を頑張ろうと、朝食後すぐにPCに向かう。
BUFFALOのサイトの、設定方法が載っているページを、印刷しまくる。
A4の用紙に、2ページ分ずつ割付で印刷したのに、分厚い資料のような紙の束になってしまった。

そもそも、なんで休日の朝から無線LAN設定に悩まされなければならないのか?
配送されたばかりのホームシアタースピーカーセットをゆっくりと設置したいという欲求でいっぱいなのに。

なぜかというと、先日父が「パソコンがネットにつながらない。無線LANの電波が弱いんだろう」と、ソ○マップに買い物に出かけたのがことの始まり。
私は仕事に行っていたので、購入までの成り行きは帰宅後に聞いたのだけれど、
無線電波を強くする「オプションアンテナ」を購入するつもりだったのに、店員さん(のちにH氏と判明・笑)に相談した結果、無線電波を中継する「アクセスポイント」を買ってきてしまったのです。

そのまま設置すればいい手軽さのアンテナに比べ、中継機のほうは、細かな設定が必要。
じゃあ、設定頑張ってみるか…という話になる。
徹夜の結果、玉砕…。

そして、2度目の挑戦をしようと思った今日、ふと思い立って、父親にPCの状態を見てもらう。
私が触っている限りでは、無線状態がとても悪いという印象はなかったので、どうしても改善したいという思いは抱かなかった。
でも、無線LAN設定をしようとしてPCを立ち上げたときは、確かに接続が切れていた。
その上、セキュリティソフトの自動更新の不具合のおかげで警告ウィンドウが出ている。ウィンドウズアップデートも出ている。
無線接続は、手動で接続を試みたらすぐに接続完了。
セキュリティソフトを直し、ウィンドウズアップデートを行ったら、動作は軽くなるし、無線だってちゃんとつながる。
「この状態なら問題なく使えそうだ」という結論になり、中継機は返品決定。

ソ○マップに行くと、ちょうどH氏がいたのですぐ受付してくれました。1年以上会っていなかったのに、全然変わってない(笑)。
いつも薄冷たい態度のYさんは、今日もやっぱり優冷たい感じで、同僚の雲さんを思い出しちゃったり。
そして、T沼さんにも遭遇。やっぱり女性はしばらく見ないうちに印象が変わるわぁ〜。

ちゃんとオプションアンテナは買ってきましたよ!(父が。)
それから、ニンテンドーDSを買っちゃいましたよ!(母が。)
ちょうど切らしてたDVD−Rしか買ってません、私は。

Yさんの言葉。
「また来たのかよ…そんなに好きなのかこの店が…」
いちばん誤解されたくないことを、いつもの笑顔で呟いてくれました!
違うんだよ〜。好きなのは店じゃない! Yさんでもない!(笑)
強いて言うなら…商品…?

でも、今年は何なんでしょう?
DVDドライブも、デジカメも、スピーカーセットもソ○マップで買ってる。サービスとか値段を考慮した結果、そうなっちゃったのです。
昨日はキヨシ様と飲んだし、来週は名古屋に行くし、にわかに前職の記憶が蘇ってくる感じがしています。

でも、過去は振り返りませーん♪ 光の世界が楽しいかどうかはもう分かりませーん。
本日の画像は、とっても分かりづらいサボテンの芽。

2005/05/06(金) ご飯会
仕事のあと、前の職場の同僚・キヨシ様と久々に飲みに。
キヨシ様と前に一緒に飲んでから、半年以上はたっている。
久々なので、二人ともテンション高〜い!

同じ職場で働いていたときは、「ご飯」と称して毎日のように飲みまくっていたのだけれど、それから2年半がたち、それぞれ別の職場に移った今となっては、二人ともあまり飲まなくなり、
「あの時はあんなに飲めたのに、今はめっきり弱くなって…」というキヨシ様の言葉に、賛同!

「焼いた鶏肉が食べたい」と数週間前からずっと思っていたので、今日は串焼メインの居酒屋へ!
モモの焼き鳥がメニューにない…。
仕方なく、ネギマの鶏肉。半生ささみのサビ焼き、砂肝〜。

ささみのサビ焼きを持ってきてくれた店員さん、「中は生なので、早めに食べてくださいね」とのこと。
半生のささみを口に入れた瞬間、去年の11月の悪夢が蘇る。
11/12の日記参照→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2004&M=11&D=12
読み返してみたら、ルタオのショコランジュのこと書いてるぅ。今日職場でさきち様や雲様におすすめしてきたばっかりだわ♪
でも、本当にひどくてつらかったのは翌日の11/13のほう。→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2004&M=11&D=13

半生のささみを口に入れた瞬間、あのつらさがフラッシュバック! 大丈夫かなぁ…とドキドキしつつ食べる。
おいしい♪ ネギマもおいしい。砂肝もおいしい。全部おいしい(笑)。この見さかいなさに、バチは当たるのかもしれません。

キヨシ様とは、近況、時事ネタ、仕事の話や恋の話や噂話やおもしろ話で、4時間くらい話していたのに、2時間くらいに感じた。
なんだか、前の職場に戻ったかのような錯覚さえ覚える。
そういえば、T沼さんと初めて一緒に飲みに行って、やや緊張気味に話していたら同じ専門学校に通っていたたことが判明したのも、このお店のこの席だったのです。懐かしさ倍増!

今日は、ステキな頂き物をしました。
キヨシ様が買ってきてくれたモリキ食玩!
これで、三種類集まったよ〜。ありがとう、キヨシ様。

2005/05/05(木) 白昼夢?
昨日(今朝?)の無線LAN設定の失敗のため(笑)、家族のPCが無線接続できなくなってしまっていたので、今日はそれを直してホッとひと安心。
直すのは簡単なのよ〜。
次の休みの日には、また一から設定し直すつもり。
せっかく届いたスピーカーセットも、また箱に戻す。
無線LANの決着がついてから、ゆっくりセッティングすることにします…。せっかく素速いお届けで、注文後33時間で配達されたというのに〜。

4時間しか寝ていないので、朝からぼや〜んとした脳みそで仕事。
気付けに、会社の自販機で初めて炭酸飲料を買う。
「紀州産梅の炭酸」。http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/umetansan/index.html
分かりやすいネーミングで、とてもよろしい!

左隣の席の大塚雲さんや、右隣の席のせきこ様と、つれづれ話。
おいしいお菓子の話、家庭菜園の話、お給料の話、お風呂の話、甥っ子の話、う○ことう○ちの話!
…わが職場は、とても面白い女性ばっかりです! 特に、あなたやあなたやあなた。

帰宅しても、あまり食事が入らず、ただ眠い。
ぽんたがベッドの上で寝ているのが、とっても気持ちよさそう〜。

昼間、大将が私の部屋の網戸をこじあけて外し、脱走!
幸いなことに、すぐに親が気づき、家に連れ戻す。
連れ戻された大将、ふたたび同じ窓へ猛ダッシュして、ふたたび脱走!
網戸を元通りにはめ、窓を閉めても、サッシをいつまでも引っかいていたとか。

室内にいると、やっぱり外は魅力的なんだろうけれど、交通量の多いところには行かせられない! 我慢してね大将。
元ノラだったもっちは、いくら窓を開けていても外に出ようとはしないというのに…。まあ、もっちだからしょうがないか!(笑)

2005/05/04(水) 出勤途中に投稿
朝です。5月5日の子供の日です。さきちさんお誕生日おめでとう☆
朝まで、無線LAN設定に悩まされました。
結局繋がらないまま、6時頃就寝。10時まで 寝て、40分で支度して出勤! おさげで出勤。首の後ろにも日焼け止め。

昨夜は、5.1chスピーカーをウキウキとセッティングする予定だったのに、突然やってきた無線設定。
中途半端に箱から出した状態のスピーカーと、無線設定のための殴り書きメモが、切な〜い!(>_<)

これから仕事。こんな日は、ノーメイクでもいっか? さきちさん休みだし! と一瞬思ったのだけれど、やっぱりマスカラを。
マスカラをしたら、アイラインがないのが妙に気になり、アイラインも。
おかげで、眠い上に空腹です^^;

2005/05/03(火) ぴょんたのナメクジアパート探訪
午後2時まで寝ていました…。これこそ休日♪
天気もよいので、日焼け止めを塗り、帽子もかぶって庭へ出る。
ドラセナ・コンシンネとクワズイモの植え替えです。
ちょっと大きめの鉢に植え替えたので、水やりした後に持ち上げようとしたら、けっこうな重量が!
腰を痛めるところでした…。

庭は植物(雑草含む)がたくさん生え、昨日のヘビがどこかに潜んでいたとしても分からないくらい。
今日は、庭に放置されていたプランターを引っ張り出し、中の土をひっくり返したら、
大勢のナメクジさん達が〜〜〜!

大きいのから、ちびっ子まで、ぬめぬめと土の中を動き回って。
突然ひっくり返されて、さぞビックリしたことでしょう。
角をつんと立てて、四方八方に逃げていきました。
数えただけでも10匹。たぶんもっとたくさん住んでた。
土をプランターに戻し、
「ナメクジアパート!」と名づけました(笑)。ちょっと追い出したけど。
あまりに大勢いらっしゃったので、写真を撮ろうかな? とちょっと思ったのだけれど、ヘビの翌日にナメクジ画像アップはさすがにマズイと思い、断念。

植え替えが終わって、KPocheの大好きなチョコレートクッキー「カランツ」http://www.kpoche.com/bis.htmlと、レオニダスhttp://www.leonidas.jp/index.htmlの板チョコを食べたら、予告どおり引きこもりデー。
DVD−Rのライティングに2度も失敗し(うち1回は自分のミスなんだけど)、手持ちのDVD−Rを使い果たしてしまう。
ライティングをしたい! という欲求が満たされず、VCDを作って我慢。

そうしているうちにあっという間に夜。
そりゃー、14時まで寝ていたのだから当然なのだけれど。
夕食後、きしこ様おすすめの「最後の恋、初めての恋」http://www.movie-eye.com/saigonokoi/を観る。
なんだか、最初から「冷静と情熱のあいだ」が脳裏をちらつく。外国の風景に日本人がいるからか??
ヒロイン役の徐静蕾(シュー・ジンレイ)、髪がきれーい! 清楚な感じがステキでした。典型的な姉妹を描きすぎな気はしたけど(笑)。
三角関係がドロドロしてなくて、安心して観ていられました。
むしろ、主人公の渡部篤郎が仕事で失態を連発するほうに、ハラハラドキドキさせられちゃいましたよ。

個人的には、呉汝俊(ウー・ルーチン)演じる李社長が…ツボでした! 外見からして怪しい! DJ.Mahay並に怪しい(笑)
カタコトの日本語でイヤミっぽい口調の役柄だったのだけど、実はなんだか凄い方だったのですね…。
公式サイト→http://www.wu-ru-jun.com/

この映画のテーマは「永遠」。
なんだか、私にはピンとこない言葉です。
「今はまだ理解できないけれど、ある日突然、理解できるようになるんだろうか?」と首を傾げる単語のうちのひとつ。

「永遠とはなにか?」と考えても考えても、当然答えは出ない。
頑張って答えを見つけるよりも、このまま生きていけばそのうち答えに出会える類のものかと。
たぶん、心臓の鼓動が止まる瞬間に一瞬だけ理解できる言葉なのかもしれない、と思ったりもするのです。

世間は大型連休。でも私は2連休、明日からまた出勤だー。
永遠に連休だったらいいのになー。

2005/05/02(月) ウロコといえば…
約3ヶ月ぶりという、私にしては短いインターバルで美容室へ。
予報では天気が悪そうな感じだったけれど、ちゃんと雨は上がってくれた♪
ある程度の長さを保っていると、半年くらい放っておいても大丈夫なのがロングヘアーのいいところ♪
…とは言っていられないくらい、毛先が傷んでいたのです。

今日の目的は、「バリ風クリームスパ」。
具体的に何をしてくれるのか、よくわからないままオーダー。
なんだか気持ちよさそうでリラックスできそう〜。というイメージで。

その内容とは?
シャンプーのあと、白っぽいクリームで頭皮をマッサージ。
これは、ジンセン(高麗人参)とハッカ油とハーブエキス配合のスカルプケア用。
頭全体が、すーっとした清涼感でスッキリする感じ。
マッサージはやさしい感じで、頭皮と毛穴の汚れは「落ちたー!」という実感は特にない。

頭皮全体のマッサージと、ツボ押し。
頭にある主要なツボの図を渡され、説明をしながら指圧してくれました。やっぱり、自分でやるより気持ちいい!

その後、各人の髪質に合わせたクリームを髪に塗る。
アロエ、キャロット、アボカドから選べる。
アロエは、サラサラな髪のために。
キャロットは、ハリとコシのある髪のために。
アボカドは、しっとりしなやかな髪のために。
髪の傷みと絡まる感じが気になっていたので、しっとりめのアボカドのクリームに決定。

アボカドクリームを、傷んだ部分に重点的に塗ってもらう。
これも白っぽいクリームで、アボカドの青臭い匂いは特に感じられない。
薄手のタオルで髪全体を包んで、あとはスチームを10分間。
最後に、クリームを洗い流して終了。

ドライヤーで乾かしてもらったあとの髪に触れて、つるつる具合にびっくり。
ツヤもあるし、一本一本がしっかりして全然絡まない。
縮毛矯正をかけた直後みたいにサラサラ!

頭皮ケアというよりは、毛髪ケアが中心でした。
頭皮をもっと徹底的にマッサージしてもらいたい感じだったので、ちょっと不完全燃焼だけれど、髪質には満足♪
楽天で、今回使ったケア用品が販売中でした↓
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/32170329/
でも、自分でやるよりは絶対美容師さんにやってもらったほうが気持ちいいはず!

日々の洗髪では落としきれない毛穴の汚れのために、また頭皮ケアはやってみたいなぁ〜。でもバリ風じゃなくてもいいや!
他にも気になるコースのある美容室があるので、次はそっちかな? なんだか色々試したくなってきてしまった…。

大型連休なので、珍しく家族全員が揃っている。
夕食は、ものすご〜く久しぶりに一家で外食♪
3匹の猫を留守番させて、魚料理の居酒屋「RYO」http://www.d-ryo.co.jp/ryo_1f.htmlへ。

猫たちにナイショで、生の魚、いっぱい食べたー(笑)。
もちろん、アルコールは初めの1杯だけ!
メニューがとても豊富だったので、気になる料理もいっぱいあった。
活き穴子の天ぷらが、カリカリふかふかで感激。薄い塩味とレモンで。
まぐろの串焼きも、「繁華街の安い居酒屋では注文できない!」と思って頼んでみたら、予想以上においしかった!

柚子シャーベットは、私には甘すぎる感じがしたけれど、こってりすぎるココナッツアイスを食べた妹には、さっぱりしておいしく感じたようです…。
魚といえばウロコ、ウロコといえば…↓

本日の画像は…今朝庭に現れたお方!! 1メートル以上はあります。オハヨー!
雀たちも騒ぎ、大将も尻尾を膨らませ、一時騒然となりました。

2005/05/01(日) 足ツボ→キモちいい。 アンガールズ→キモキモい。 有志ー→キモかっこいい
大型連休中、職場はなんだかまったり。
のんびりだら〜りと、デスクに張りついて。談笑の合間に仕事。仕事が終わったらまた談笑。

先日足裏マッサージに行ったという、せきこ様。
なんてタイムリーで興味深いお話! (足ツボについては昨日の日記参照→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2005&M=4&D=30
「銭湯のマッサージ屋さんでやってもらったら、痛くて気持ちよかったけど、翌日になって揉み返しがきて足がだるくなった」とのこと。
でも、やっぱりプロにやってもらう痛気持ちよさがいい!

今日も、帰宅して六花亭のマルセイバターサンド(北海道物産展♪)を食べたら、早速ひとり足ツボタイム。
木製の指圧棒があったので、それで押す。押す。押す〜。
痛みを感じるところを重点的に押す(というか刺してる?)。
せきこ様が仕事中にペンで足裏を押していたのを思い出しながら(笑)。

棒を使うと、的確で手っ取り早くて効率的だけれど、やっぱり指で押したほうが気持ちがいい気がする。
指圧棒では飽き足らず、両足の裏全体を一度に刺激できる指圧ステップ? を引っ張り出す。
木製のトゲトゲがいっぱい生えている板の上に、両足を乗せる。
ツボに体重がかかるので、これは痛い。
でも痛気持ちよくて癖になりそう〜。いちばん手っ取り早いのはこれだった。

夕食後にアイス。
グリコの「Sweets in」というカップアイス。商品紹介↓
http://www.glico.co.jp/ice/ice/sweets/index.htm
ちょっと豪華めなパッケージで、グリコとは思えないオサレな印象。
「卵と乳製品をじっくり加熱してつくりあげたカスタード風味」をベースに練りこんでいるらしい。特許出願中とか。

「アプリコットチーズケーキ味」が気になっていたのだけれど、これはあまりおいしくなかった。チーズ味のクセが好きな人にはいいかも?

でも、「プディング」は、おすすめ〜!
季節限定で去年出ていたハーゲンダッツの「カスタードプディング」http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/news/index_main.htmlよりも、断然おいしい!
ハーゲンダッツも、アイスの中にカラメルソースのリボンが3D状に混ぜ込まれていて、なかなかおいしいな〜と思ってはいたのだけれど、グリコの勝ち♪

グリコは、なんといっても、カラメルソースが苦くておいしい。
家で作ったカラメルソース並に、苦い!(褒め言葉)
ベースのカスタードアイスは、濃厚すぎなくて、ソースとよく合うし。
カラメルソースは凍っていないので、ふたを開けると琥珀のように透明なカラメルソースが、キラキラ! つやつや!とろ〜ん! としているのが見えます。
欲を言えば、このおいしいカラメルをもっといっぱい混ぜ込んで欲しかった〜。
カラメルのところを重点的に食べてしまうので、最後にはカスタードアイスが底に残ってしまったのでした…。

プリン好き? のさきち様、Sweets inのプディングはオススメです!
同じグリコでも、17アイスの「焼プリンコーン」はもう食べられません。

足も軽くなり、お腹は重くなって、パソコンをつける。
前から気になっていた、携帯画像のフォルダを整理する。重複画像が別のフォルダにたくさんばらけていたので、フォルダ数を減らして容量節約♪
120GBの外付HDを買ったのに、もう70GB以上埋まっていたのでちょっと焦りが。

フォルダ整理をしているうちに、眠気に襲われる。
ベッドでひと眠り…。
お化粧も落としていないので、顔にバスタオルをかけて寝る。
部屋に入ってきたぽんたの尋常じゃない鳴き声で目が覚めるまで、1時間くらい眠る。
もしかして、顔のないご主人様に驚いた鳴き声だったのだろうか…?

あ、そうそう、本日同僚の「KKっち」からメールをもらいまして、
添付ファイルを開いたら「アンガールズ」の写真なのでした。
ひゃ〜〜! キモい!

○ キモキモい  × キモかっこいい

即効削除!
と思ったけれど、とりあえずそこはふんばって、家まで持って帰ったよー。
携帯画像をPCに一括転送時に、一緒にPCに取り込まれてしまいました…

携帯メモリーからは消しちゃお。これで心置きなく♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.