ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/11(水) 3日目の欠勤
「右のポッケ〜♪」というCMの下痢止め薬「ストッパ」、あれは食中毒症状の下痢にも効果があるんだろうか…と真剣に考えている、スマスマのホストコントを一度も見たことのない、心身ともに病んでいるヤヒー党党首・ぴょんたです(自虐的自己紹介)。

今日で3日連続の欠勤。
1日目は「熱で」と連絡し、2日目は電話するのもつらかったので「具合が悪くて」としか言葉が出ず。
今日は「食中毒で」と言ってやりました…。
電話口のA木さん、文字では表せない驚いた声を上げてくれました(笑)。

昨日処方された抗生剤と整腸剤を飲んでいるにもかかわらず、あいかわらずトイレと友達以上恋人未満…。
いっそ、トイレで暮らそうか〜♪ (プロポーズ?)

昼間、ちょっと具合がよいかな? と思ったりもするのだけれど、それは単に飲み食いをせずに安静にしていたせい。
ただ、排出するものが何もなく胃腸がからっぽだったからです。
お粥を食べたり、薬を飲んだりすると、たちまち…
トイレさん、私といっしょにいてください! (プロポーズ?)

でも、体重はとうとう下げ止まり?
昨日からは0.2Kgの減。
落ちて欲しい部分の脂肪は落ちていないのだけれど、不思議なことに、鎖骨とか手首とか膝とかくるぶしとか、末端部分の骨の周囲がなんだか痩せ…というよりはガリ? としてきた。
これが、やつれたということなのだろうか…?
でも、脂肪は落ちてない上に、運動していないから締まってもいないので、つまるところは、たるみが残る…ということなのだろうか…?

今日は、一緒に感染して半日差で発症していたことが判明したキヨシ様とメールをしながら一日を過ごしました(笑)。
「もう一生、固形のう○ちが出ることがないような気さえする…」という私のメールに、キヨシ様も激しく同意してくれ、お互いに心強かったりするのであります。
がんばって生還しようね〜キヨシ様!

今日の画像。プリプリのサボテンの芽。双葉です。
そして薬、薬、薬…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.