ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/18(水) 愛・地球博
あいにく、昼頃から雨が降ったものの、夕方にはまた雨が上がったので、愛・地球博を楽しむことができました!

事前予約をしていた、長久手日本館の「地球の部屋」は、
ほんとに思わず手すりを掴んでしまうほどの、リアルな感覚!
足元は透明なので、空中に浮かんでいる感じが味わえます。
いいもの見たぁ〜。

エジプト館では、パピルスに象形文字で名前を書いてもらいました。
ファーストネームだけなんだけど。さすがに「ぴょんた」とは言えず、本名で(笑)。
エジプト館の男性は、なぜかファラオ姿でした。

ルーマニア館では、管楽器の四重奏を生で聴きました。
ノリのいい有名な曲目ばかりで、なかなか充実したショーでした!
天井から花嫁が吊されています…。何なんだろう?

ルーマニア料理を出すレストランでは、食事時間を逃してしまったのでお茶してきました! サルマーレ食べてみたかったぁ。
チーズケーキは、カッテージチーズのホロホロしたベイクドタイプ。さっぱりしていて、癖になるかも。

ヨーロッパを中心に外国館を回り、ラストは日立グループ館へ。これはかなりオススメ! 五感と最新テクノロジーを組み合わせるとこんなに面白い体験ができるんだぁ〜と感激。
2時間待つ甲斐はあります。
帰宅後にもネット環境があれば楽しみが待っています。
パソコンで育てていたタイマイ・ごんたとも再会し、思わず名前を呼んでしまう…。海に還って、もう二度と会えないのです。

ゴンドラも無人バスも乗ったし、夜景も見た。
でも、天候に恵まれず、動くモリキには会えませんでした。
オランダ館のミッフィーにも会えず。

でも! 素敵なルーマニア人男性4人と写真撮ってもらったもん!(笑)
でもキンチョーしてルー語の挨拶が出ず。
ラテン系な感じの人と、ロシアっぽい感じの人もいた〜。

いいところも悪いところもある万博。でも、来れるならまた来たい!

画像は、モリキシャチハタ〜。作っちゃった♪


(帰宅後追記)
買ったばかりのデジカメで、写真もたくさん撮りました♪
今度、「写真集」のページに愛・地球博写真を載せようと思います。
万博は、朝10時頃入場して、夜の9時までずっとウロウロしてました。

修学旅行生や団体さんも多かったらしく、夕方頃のお土産屋さんの混雑がハンパじゃない!
お会計の列でさえ、40分待ち!
その代わり、夕方以降はすぐに空いてきたので、いつも混んでいる企業パビリオンに並ぶ狙い目。

万博自体は、とても楽しかった!
ただ、インターネットで事前予約を取っていないとかなりキツいものがあります。
もう一度行きたいくらいです。見られなかったパビリオンもあるし。

リニモにはそれほど感激せず(笑)。
でも、会場内を走る無人バス「IMTS」がよかった!

もっと画像を出せー! と思う方は、「どこかのおにぎり」からワッチョイブログへ飛びましょう(放置)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.