ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/19(木) さよなら! モリキがいるから大丈夫。
帰宅です。
2日間パソコンから離れている間に、有志ーのオフィシャルサイトで、「らぶみーらぶみー」のPVのフルバージョン公開中。
やーん! だうんろーどしなきゃー! と色々やっているうちに、あっという間に夜だよぅ。

万博の疲れを引きずったままだというのに、夕方まで名古屋にいました(笑)。
万博八草駅→万博会場間のリニモの切符を買う手間を省くために買った「トランパス」対応カード(関東で言うとSuicaとかパスネットみたいなもの)の残額があまっていたので、名古屋の繁華街・栄へ行ってみる。

札幌大通り公園かと思うような広い通りの並びに、百貨店が林立。
ラシックhttp://www.lachic.jp/というショッピングセンター? をウロウロしてみる。
やっぱり、関東とは洋服のデザインとか品揃えが微妙に違う気がします。

そんなこんなで、のんびりとウィンドウショッピングをし、キース・マンハッタンでケーキを食べ、
再び名古屋に戻ってひつまぶしを食べてから新幹線で帰宅。

帰宅したら、クワズイモや、サボテンの幼苗や、どんぐりの芽や、ハイドロのアイビーなどがものすごく生長していました。
締め切った室内の温かさがよかったのかな?(笑)
3匹の猫たちも、特に変化はなくひと安心。

名古屋にいると、右を見ても左を見ても、モリゾーとキッコロが目に入る。
たぶん、愛知県民の方は「もういーから!」くらいに飽きていることでしょう。
キオスクや百貨店には必ず公式グッズ売場があるし、書店にも万博関連本がたくさん置いてある。
でも、関東からしてみると、モリキのグッズやイラストに出会う機会がほとんどないので、モリキ天国のようでした(笑)。
欲を言えば、スーパーに行ってモリキ蒲鉾を買いたかった(お弁当用)。
欲を言えば、手芸店に行ってモリキ生地を買いたかった(何を作るのだ?)。
欲を言えば、愛知県庁だかなんだかのモリキ植え込みを見に行きたかった。

名古屋(特に駅近辺)ではあちこちにモリキがいるので、全部を写真に収めることすら不可能だし、氾濫しすぎてありがたみ皆無(笑)。
でも、帰りの新幹線駅構内の売店で「キャラドリ」発見!
探しても見つからなかったのに、こんなところに〜!
モリゾーとキッコロのボトルキャップつきの、りんごジュース。
1本400円もするのだけれど、即買い。
「ふ〜あふ〜あキャンデー」もコンビニで見つけたし、やっぱりモリキ天国ー!
関東に帰ってきて、緑色のもさもさしたものが目に入らないのがとても淋しい…。

思い出が風化しないうちに、愛・地球博ページ作らなきゃ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.