ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/02(月) ウロコといえば…
約3ヶ月ぶりという、私にしては短いインターバルで美容室へ。
予報では天気が悪そうな感じだったけれど、ちゃんと雨は上がってくれた♪
ある程度の長さを保っていると、半年くらい放っておいても大丈夫なのがロングヘアーのいいところ♪
…とは言っていられないくらい、毛先が傷んでいたのです。

今日の目的は、「バリ風クリームスパ」。
具体的に何をしてくれるのか、よくわからないままオーダー。
なんだか気持ちよさそうでリラックスできそう〜。というイメージで。

その内容とは?
シャンプーのあと、白っぽいクリームで頭皮をマッサージ。
これは、ジンセン(高麗人参)とハッカ油とハーブエキス配合のスカルプケア用。
頭全体が、すーっとした清涼感でスッキリする感じ。
マッサージはやさしい感じで、頭皮と毛穴の汚れは「落ちたー!」という実感は特にない。

頭皮全体のマッサージと、ツボ押し。
頭にある主要なツボの図を渡され、説明をしながら指圧してくれました。やっぱり、自分でやるより気持ちいい!

その後、各人の髪質に合わせたクリームを髪に塗る。
アロエ、キャロット、アボカドから選べる。
アロエは、サラサラな髪のために。
キャロットは、ハリとコシのある髪のために。
アボカドは、しっとりしなやかな髪のために。
髪の傷みと絡まる感じが気になっていたので、しっとりめのアボカドのクリームに決定。

アボカドクリームを、傷んだ部分に重点的に塗ってもらう。
これも白っぽいクリームで、アボカドの青臭い匂いは特に感じられない。
薄手のタオルで髪全体を包んで、あとはスチームを10分間。
最後に、クリームを洗い流して終了。

ドライヤーで乾かしてもらったあとの髪に触れて、つるつる具合にびっくり。
ツヤもあるし、一本一本がしっかりして全然絡まない。
縮毛矯正をかけた直後みたいにサラサラ!

頭皮ケアというよりは、毛髪ケアが中心でした。
頭皮をもっと徹底的にマッサージしてもらいたい感じだったので、ちょっと不完全燃焼だけれど、髪質には満足♪
楽天で、今回使ったケア用品が販売中でした↓
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/32170329/
でも、自分でやるよりは絶対美容師さんにやってもらったほうが気持ちいいはず!

日々の洗髪では落としきれない毛穴の汚れのために、また頭皮ケアはやってみたいなぁ〜。でもバリ風じゃなくてもいいや!
他にも気になるコースのある美容室があるので、次はそっちかな? なんだか色々試したくなってきてしまった…。

大型連休なので、珍しく家族全員が揃っている。
夕食は、ものすご〜く久しぶりに一家で外食♪
3匹の猫を留守番させて、魚料理の居酒屋「RYO」http://www.d-ryo.co.jp/ryo_1f.htmlへ。

猫たちにナイショで、生の魚、いっぱい食べたー(笑)。
もちろん、アルコールは初めの1杯だけ!
メニューがとても豊富だったので、気になる料理もいっぱいあった。
活き穴子の天ぷらが、カリカリふかふかで感激。薄い塩味とレモンで。
まぐろの串焼きも、「繁華街の安い居酒屋では注文できない!」と思って頼んでみたら、予想以上においしかった!

柚子シャーベットは、私には甘すぎる感じがしたけれど、こってりすぎるココナッツアイスを食べた妹には、さっぱりしておいしく感じたようです…。
魚といえばウロコ、ウロコといえば…↓

本日の画像は…今朝庭に現れたお方!! 1メートル以上はあります。オハヨー!
雀たちも騒ぎ、大将も尻尾を膨らませ、一時騒然となりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.