ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/24(火) 届かないメール
ザル マンナッソ?(泣)

韓国語はさっぱり分からないのですが、
ちょっと検索をかけてみたところ、「マンナッソ」という単語が韓国語に存在するらしい。
「マンナゴ」の過去形が、「マンナッソ」もしくは「マンナッタ」という発音。
「会う」という動詞の過去形です。

「ザル マンナッソ?(泣)」

これが何かというと、今日携帯のメールに入ってきた文章なのです!
文末の(泣)というのは、じゃーじゃー泣いている絵文字。

差出人に心当たりがないので、おそらく間違いメールか迷惑メールのどっちかだと思うのだけれど、
メールを開いて、いきなり意味不明なカタカナが並んでいたのでしばらく呆然。
逆から読んでみたり、アナグラムかもしれないと思って色々変えて読んでみたり…。

今日は昼頃にも迷惑メールが来たので、ちょっと過敏かも。
いったいどこで私のアドレスや電話番号を手に入れてるのやら…保くんも護くんもビックリよ(再)。


ザル マンナッソ?(泣)

本当に韓国語なのかどうかも定かではないけれど、想像が膨らむ。
だって、じゃーじゃー泣いてる絵文字が気になるんだもん。
文末に「?」がついているということは、返事を求めている疑問形か、あるいは勧誘?
日本の携帯電話ではハングル文字が打てないから、カタカナ表記でメールを書いているのだろうか?
泣いている絵文字は、悲しみなのか喜びなのか…。

会ったのか、会わなかったのか?
会えたのか、会えなかったのか?
会いたかったのか、会いたくなかったのか?

あーもどかしい! いま、会いにゆきます!(笑・だれに!)

この切ない想像(妄想?)をかきたてて、折り返し接触させるのが狙いの、新たな迷惑メールかもしれないけど(笑)。

妄想といえば、昼間から眠くて眠くて仕方のなかった私。
仕事中も、妄想と睡眠が五分五分の朦朧とした状態でした(笑)。
妄想なのか、考え事にふけっているだけなのか、ただの空想なのかはビミョーです。

近頃、空想してますか?
↑ 愛・地球博のささしまサテライト会場の手塚治虫のプラネタリウムのテーマは「空想の大切さ」でした♪
合言葉は「もしも」です。手塚治虫も、空想から色々な作品を作り出したのです!

今朝は、いやな夢を見なかったので気分がよかったのだけれど、帰宅途中にいやなもの(てゆーか、刑事事件?)と人を連続で見てしまい、またしてもブルー。
夕食のあとには、相変わらずお腹がキリキリ痛むし…食中毒の後遺症だよね、これって。
でも、明日はカレーの会! おいしいカレーとナンが楽しみ♪

本日の画像は、ささしまサテライト会場のおみやげ。
手塚治虫と愛・地球博のコラボレーショングッズ売場で買ってきた「ブラックジャックのドクターバッグチョコチップクッキー」(長いよ!)。
缶のバッグには「医療カバン」と明記されています(笑)。
しかしその中身は、臓器クッキー!
個包装に「脳」「胃」「肝臓」などの臓器の絵が描かれているのです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.