ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) ひとり歩き
夜半に暴風雨がおさまったらしく、すやすやと熟睡。
悪い夢も見ずに、たっぷり眠れました♪ 休日の朝としては上々。
でも、雨戸を開けたら、羽衣ジャスミンの鉢が横倒しに!!
端っこに退避させておけばよかったなぁ。反省。

午後、出かけたついでに帽子売場を見る。
今日のような、雨上がりの晴天の日は特に紫外線が強そう!
去年の夏に買った帽子を今はかぶっているけれど、一度洗ったらなんだかくしゃくしゃに。
帽子自体がUVカットになったものがほしいなぁ〜。
いくつか試すものの、結局買わず。
代わりというわけではないけれど、日焼け止めを買う。

そして、いつものコースでデパ地下めぐりも。
食欲を回復させるため、ケーキ売場をひと回りする。
新宿高野http://www.takano.co.jp/とか、
KPoche http://www.kpoche.com/とか、
チーズケーキファクトリーhttp://www.cheesecake.co.jp/とか、
銀のぶどうhttp://www.ginnobudo.jp/index.htmlとか、
ユーハイムhttp://www.juchheim.co.jp/とか、
Maryチョコレートhttp://www.mary.co.jp/など。
でも、ショーケースに並んでいる華やかな洋菓子たちに、なんだか興味がわかない。新作も売れ筋も、色褪せて見える。
結局、十穀玄米http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.asp?fCategory=09&sCategory=08&ID=5341&pg=2を2袋買っただけで、デパ地下退散。

ケーキやクッキーは重いので食べる気力がない。
こんなときにむりやり食べても、お菓子が気の毒なので、
唯一「食べたいなぁ」と思っていたレオニダスhttp://www.leonidas.jp/のチョコレートを買いに行く。

レオニダスのショーケースは、いつ見ても心が躍る♪
ゴディバのような重厚な感じの店構えもチョコレートらしくていいけれど、身構えずに「どれにしよっかなー! どれもおいしそう!」とのんびり気軽に商品を選べるレオニダスの雰囲気が好き。
店員さんの対応もよいので、色々質問してじっくり選べます。

へーゼルナッツ風味のチョコを2個と、お酒の入ったトリュフを2個買う。
前者は「ブッシュ・プラリン(ダーク)」と「ジャンドゥーヤ」、
後者は真っ白な「シャンパーニュ」と、「アイリッシュ・コーヒー」。

帰宅後、コーヒーを淹れて遅めのおやつタイム♪(てゆーか6時過ぎ!)
朝食に五右衛門とうふの生湯葉を食べたのと、午後にレオニダスの店頭でチョコを試食しただけだったので、空っぽの胃にチョコレートが染みます。おいしかった!
(その後、コーヒーとチョコにより腹痛が起きる…やっぱりね!)

平日にひとりで外を出歩くのは、やっぱりとても気分がいい。
帰り道、遠くからうっすらと聞こえていた救急車のサイレンがだんだんと近づいてきて、心当たりもないのに妙に不安になる。
救急車は私を追い越し、目の前の産婦人科の前で停車。
近所の住人が外に出てきて、「赤ちゃんが産まれちゃうのよ!」と小さな娘に教えている。

そうかー産まれちゃうのかぁー。もう頭とか出ちゃったりしてるのかなー。もしや、すごい瞬間に通りかかっちゃったのかなー。とのんびり考えつつ、患者を降ろす救急車の脇を通り過ぎる。

あれ?
患者さん、自分で歩いてる。
お腹も大きくない。
病院から出てきた看護婦さんと一緒に、院内へ向かう。

ほっとしたような、残念なような(笑)。
赤ちゃんの泣き声を聞いちゃうのかと思ったよ…。
そしたら、何かが変わると思ったのになぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.