ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/13(月) はなちゃんの一周忌
昨夜、家族が観ていた「あるある」では、寒天ダイエットが放送されていた。
食前に寒天を摂取すると、糖分の吸収がゆるやかになるとか、基礎代謝が上がるとか何とか言っていましたが…。
そういえば、最近食べてないなぁ、ところてん!

今日あたり、全国のスーパーではところてんが売り切れじゃないの? でもところてんのあの酸っぱいタレが食べたいなぁ…。

…そういえば、ところてん屋さん「伊豆河童」http://www.rakuten.co.jp/i-kappa/のメルマガを登録してるんだった。
普段は、正直言って読まずに削除することが多いのだけれど、今日配信されてきたメルマガのタイトルは…、
「伊豆河童は、ダイエット屋さんではありません」
おおー! なんか強気な発言でスバラシイ(笑)。

メルマガ本文も、久しぶりに読む。
何でも、番組の放送最中から、注文が殺到したらしい。

「伊豆河童はところてん作りをダイエットや便秘解消のためだけにご利用いただくことは本望ではありません
あくまでも美味しい昔ながらのところてんを作りつづけることを
お店の考えとしております」

確かにね。おいしいものは、味わって食べてもらうために存在するのです。
自分が心を込めて作ったものが、ただの消耗品のごとくサプリ扱いで消費されてしまったら、悲しすぎる。

先日行ったプラネタリウムの番組「ヘッドホンの中の宇宙」が、あまりに印象深く、期間限定でしか観られないのがとても悔しいので、ちょっと調べてみた。
番組のエンドロールで知った製作会社「AND You」のサイト↓
http://andyou-inc.com/toppage.html

そこで、気になる言葉が!
「配給作品化決定!!」
聞きました!? さきち様!!
ということは、期間限定ではなく、全国のプラネタリウムでも機会があれば観られるってこと?? やったー!
いつどこで(そして誰と?)、再度観られるのかは今後の偶然・必然を待つとして、あの番組が消えてなくなるわけじゃないということが、とても嬉しい♪
番組についての記事はこちら↓
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20050531/mng_____thatu___000.shtml


今日は、はなちゃんの命日。
ぽんたと大将の妹です。
昨年の6月13日は日曜日。今年よりも蒸し暑かったような気がする。詳細は「猫たち」のページ参照。
この暑さでは、母が旅行から帰るまで遺体を家に置いておくわけにはいかないと、ペット霊園に電話をしたことをよく覚えている。

ウニャウニャ〜として、クニャクニャ〜とした、かわいいはなちゃんのために、花を買いに行く。
女の子だし、ガーベラがメインのピンク系のブーケにしました。
妹が育てた白いナデシコも、いっしょに。
庭には、はなちゃんの遺体に添えていた青いサルビアが今年も咲いています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.