ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/15(水) おめでとうの日
同僚の大塚雲さんが、出勤するなり言う。
「聞いて〜。夢にぴょんたさん(仮)が出てきたのぉ〜」
な、なんですとー!!
大塚雲さんといえば、3/18に私の夢に出てきたおかげでひと騒動あった方ですが(笑)、今度は逆パターン?
3/18の日記には夢の詳細が→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2005&M=3&D=18

夢の中で、大塚雲さんは、私を含む数人を車で自宅へ送り届けてくれます。
(たぶん、カレー屋さんに行ったあとに大塚雲さんの自宅へおしかけたのだと勝手に想像する)
大塚雲さんは、車の運転は慣れたもの。
でも、なぜかこの車…、
脚でペダルをこぐのです(笑)。

何も知らない同僚たちを後ろに乗せて、大塚雲さんは必死でペダルをこぐ。
下り坂はラクだけれど、上り坂はかなりキツイ。
でも、ペダルをこいでいることを悟られないよう、大塚雲さんは平静を装いながらシャカシャカと運転するのでした。

話を聞いて、爆笑。でも、せっかく見てくれた夢なのでここに記す。
つらかったり、苦しかったりしたら、隠さないでいいのよ〜?(笑)

午後から研修があるからと言われ、その時間に間に合うように、休憩時間をずらして早めにお昼ご飯を食べる羽目に。
雨の中、同僚のKRKさんといっしょにマクドナルドへ行く。
久々のマクドナルド。今年に入ってからは初めてかも??
…案の定、胸焼け。
久々だからって、味わってはいけませんね…il||li_| ̄|○ il||li。

ビーズアクセサリーを作るのが好きなKRKさん。
私がつけていたビーズつきのピアスが気になって、見よう見まねで作ろうとしたというのを聞いていたので、今日はお互いのビーズピアスを見せ合う会(笑)。
私のは既製品だけれど、パーツはKRKさんお手製のとほぼいっしょ。
KRKさんは「やっぱり、既製品は造りが違いますね〜」と、しきりに感心して、マックのトレーの上で写真を撮っていきました。

ポテトで胸焼けしながら職場に戻ると、待ち構えている研修。
もー、これが朝からイヤでイヤでしょうがない。
「今からやるから来て」と言われるならまだしも、「午後からやるからよろしくね」と言われてしまうのは、気分の重さが違うのです。

そして…、1時間の予定の研修は2時間かかり、
食後だというのにトイレにも行けず、水も飲めず、
ただひたすら、話を聞き、電卓を叩き、計算問題を解く…。
こんなに頭を使って計算したのは久しぶり!
脳の衰えを感じている場合ではありません。目前に迫る現実。
2時間の後には、ぐったり・げっそり、頭イタイ…。
その後の仕事がまったく手につかず(笑)。
今日教わったこと、実践の日まで覚えていられるだろうか…?

仕事が終わったあとは、前職の同僚・キヨシ様の招集でご飯会開催。
…呼び集められたのっち様と私が落ち合う。
当人のキヨシ様がいない!(笑)

のっち様も体調が悪く、私も頭痛が治らず、ふたりはテンションが低いまま、のろのろとデニーズへ。
キヨシ様がなかなか来ないので、先にご飯を食べる…。
寝てる場合じゃないっすよー! キヨシ様!!(笑)
タイミングの悪いことに、電車も遅れている。
鴨と衝突して遅延してる場合じゃないっすよ! 笹の次は鴨ですか! 一体ここはどこ?(笑)

そして、途中参加のキヨシ様からは予想通りの重大報告があり、しばらくのんびりと前職の職場の話などをして、のんびりと解散。
明日がお誕生日(おめでと!×3)のキヨシ様とは、食中毒になった居酒屋http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2005&M=5&D=6以来。
のっち様とは、昨年11月にダーツをして以来の再会。
秋だったよ〜のっち様!→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2004&M=11&D=6
せっかく3人揃ったのに、体調が悪く、天気も悪く、テンション低くてごめんね。

そして、今日は前職を退職してから、ちょうど丸2年の日です。
まだ鮮明に思い出せる光景も多いけれど、確実に過去の記憶になっているなぁ。

それから、ぽんた・大将・はなちゃん(享年2歳)・るんた(享年6ヶ月)・美人さん(里子に出した)の5匹の子猫がこの世に生を受けたのも、3年前の今日前後なのです。
玄関前で拾ったのが、3年前の6月28日。動物病院で診察してもらった結果、生後2週間前後ということで、健康保険証などの公的書類には6月15日と記載することにしている。
はっきり確定はできないけれど、お誕生日ってこと!(笑)
ぽんた、大将、3歳おめでとう! 日々健康に過ごしてくれているだけで、それだけで幸せです。

今日、のっち様から素敵な贈り物をいただきました。
ギリシア産オリーブオイル、東ハトの「オールパイン」、モリキTシャツ!
歓喜! ありがとう〜!

えーと、オールパインの画像を添付した写メールをのっち様、うふふ様、イクラ様からいただきましたが、他の方々、以後同じ写メールを送らないように(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.