ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/16(木) 驚愕の精神安定剤?
☆降る晩…ではなく、単なる☆ブル番。
しばらく雨続きで夜空は見えませんが、それを吹き飛ばすユーハイムのステキな新作ケーキ♪ ↓
http://www.depachika.com/report/20050603/jdm05summersweets.html

同僚のうふふ様と、
「今日のピアスは…?」(乙女風に)
「お星様つきなの☆」
と、話をしていて、そのときに上記のユーハイムの星空ケーキの話もする。

先日、デパ地下でユーハイムの前を通ったときに、球体チョコに金粉のかかった「シュテルネナハト(星降る夜空)」が印象深く、しばらく店頭でじ〜〜っと見てしまったのです。
プラネタリウムに行ったばっかりだったので、あれ、似てる? とつい足が止まる。
それ以外の星空シリーズのケーキも、キラキラして華やかで、ものすごく乙女ー☆な心意気(笑)を感じ、「いつか必ず買う!」と心に誓ったのでした。8月末までの販売。

生ケーキに対して「絶対食べたい!」というくらいに意気込むのは久々です☆
うふふ様の隣で、まゆまゆ様がにっこり(ニヤリ?)としながら穏やかに話を聞いてくれていました(笑)。

18時前に仕事が終わり、
「せっかく早く終わったのだから、せきこ様のおすすめの蒸し大豆でも買って帰ろうかな〜」と考える。
でも、雨はシトシト、道はツルツル、明日は休みだし、今スーパーに寄ったら一緒にお酒でも買っちゃいそうだ!
と、自分に言い聞かせ、寄り道もせずにまっすぐ帰宅。
まだ明るいうちに家に着いてしまう。

そのおかげで、やることなすこと、すべてが前倒し!
7時にはお風呂に入り、8時頃には夕食を済ませ、9時にはパソコンの電源を入れ、音楽をかけ…そのまま睡魔に負けて眠る。
危うく、朝まで寝てしまうところでした。せっかく休みの前日だというのに!

あ、夕食時に「マカディア」http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/をやっと開封。
「白ワイン+杏露酒+得体の知れない苦味」って感じです(笑)。
まずくはないのだけれど、なんだか進まない。
水割りにしたのに、3口が限界でした。
オレンジジュース割りか、ジンジャーエール割りならもうちょっと飲めるかも。
美容にいい成分がいっぱい入ってるみたいですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.