ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/17(金) 決戦どころか何もない金曜日
「エイリアス」の主役を演じているジェニファー・ガーナーが主演の映画「エレクトラ」http://www.foxjapan.com/movies/elektra/がついに公開!

「デアデビル」の続編らしい。
…と言っても、最後に映画館に行ったのが「マトリックス・リローデッド」(何年前だ!?)という私には、さっぱり分かりません。
でも、「エレクトラ」が面白くなさそうだってことは分かります(笑)。

突っ込みどころ満載の映画だと思って、気楽に笑いながら観ればいいのかもしれないけれど、ドラマ「エイリアス」でスパイ役を演じていたジェニファー・ガーナーを観てしまったら、今回の映画は痛々しすぎる気がするのです。
見所は、スパイ役で培ったキレのよいアクションくらいかも…。

そもそも、前作で死んだはずのヒロインが、善の集団「キマグレ」の超パワーによって蘇生…って!!(笑)
ああ〜目を覆いたくなる痛々しさ。

それよりも「エイリアス」の第3シーズンの放送が観たいのにー!!
エイリアス→http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias/index.html
エイリアス2ndシーズン→http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias2/index.html


今日は、一日中家でゴロゴロしていました…。
たっぷり眠って、いやな夢も見ず、音楽を聴き、またうたた寝し、あっという間にもう夜だぁ。

先日、さきち様とドリカムの話をして以来、無性にドリカムが聴きたくなり、あちこち探して引っ張り出す。
初めてドリカムのCDを買ったのは、「Eyes To Me」だった。ものすごく懐かしい!
そのしばらくあと、現代の日本語についての新聞記事を読んだのです。
「晴れたらいいね」の歌のイントネーションが、日本語としておかしいということが書かれていて、
あの歌い方だと、日本語としては「腫れたら胃胃ね」という病的イントネーションになるということでした(笑)。

当時の私にはそれがショックで、以来ドリカムの歌を聴くときにはイントネーションが気になって仕方がなくなり、しばらくドリカムから遠ざかっていたのですが、やっぱり、あらためて聴くと心にぐさりときますわ。

今日の画像は、名古屋で撮ってきた画像。
ささしまサテライト会場近くの「ラ・バーモささしま」内のゲームセンターにて。
ビミョーに2ちゃん風味が漂ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.