ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/02(木) うっとりと飲酒計画
雨で靴がぐちょぐちょになりながら帰宅したら、住民税の納税通知書が届いていて、すっかり冷静になれました(笑)。
否応なく現実に引き戻され、しばし呆然と眺める金額。
毎年、ちょうど忘れた頃にやってくる住民税!
先月は大型連休&食中毒&愛・地球博であまり仕事に行っていなかったので、なかなか厳しいところへ納税通知。
忘れていた自分が悪いんだけど…。

飲みたいときに、お酒はない!
休みの前の晩は、家でのんびりとお酒を飲むのにもってこいなのに、我が家にはビールが1本もありませんでした!
いつの間に全部消費されたんだろうか(笑)。

ビールが入っていたはずの箱を開けたら、中身はプレイステーション本体(しかもプレステ1)だし!

冷蔵庫には、冷えた「マカディア」http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/があるけれど、ハーブな気分じゃないしなぁ〜。
わざわざ深夜に傘をさしてコンビニまで行くのもいやだし〜。

トマトジュースがいっぱいあるし、レッドアイが飲みたかったけれど、今日のところは水を飲んで終了(笑)。
まぁお酒ならいくらでも我慢できそうだし、苦じゃないけど。

でも、家でのんびりとお酒を飲む状況を想像すると、どうしようもなくウキウキするのは禁酒前と変わらず。
部屋を片付け、お風呂も入って、やらなくちゃいけないことを全部済ませたら、好きな音楽をかける。
おつまみは、チーズ入り豆サラダと、ゴボウの素揚げと、刺身蒟蒻と、豆腐か生湯葉があれば最高〜!
その時のために、あらかじめおつまみを作っておくのが、また楽しい♪
デザートは、ハーゲンダッツかAYAのアイスが定番。
お腹がいっぱいになって、ほどよく酔いがまわったら、電気を消して好きな映画をぼーっと観たり(目に悪いけど…)、座ったまま眠ってしまったり。

そんなことを想像していたら、同僚のせり様に「うっとりしてる!」と笑われちゃいましたが…。
想像するだけで満足しちゃうくらい楽しい(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.