ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/24(金) 夢が現実になることもある…
夢でも見てるんだろうか?(笑)
おぞんが来月ミュージックステーションに出演だなんて!
仕事帰りの21時すぎ、同僚のあけゴロウ様からメールが来ていました。
どうやら、今日放送のミュージックステーションで予告が流れたらしい(何だよ〜ビデオとってなかったよー! ミスチルとスキマスイッチも出てたのにー!)。

まさかー!
解散したはずのおぞんが、来日!?
しかも、生放送!?(大丈夫か?)
歌はDDTなんだろうな。DTとかDCPCとかやってくれないよね〜?
ヨーロッパではTV番組で歌うときは口パクが一般的みたいだけど、いきなり生放送で歌えるかしら…?
ルーマニア語で話してくれるのかな? 英語かな?
海外のTV出演時にやっているような、日本では見慣れない動きの踊り(笑)を披露しちゃうのか? 有志ー!
団さんは、緑のパーカーだろうか?(笑) アヒル声で流暢にインタビューに答えるんだろうか?
水着のおねーさん達が後ろで踊ってるんだろうか?
DDTはフルコーラスやってくれるんだろうか?
まさかJapan Ver.とかで飲酒の振り付けとかしないよね…?

そして、日本全国の乙女たちが有志ーのキモかっこよさに、とうとう目覚めてくれるのだろうか??(笑)

いつ日本に到着するんだろう?
いつテレビ朝日に入るんだろー?
生おぞん見たいよーー!

ああ〜。きっとその瞬間にはドキドキバクバクしながらTVの前に正座していることでしょう。
この際、もうエイベックスがどうとか、フクザツな背景はどーでもいい!
有志ーに会いたい〜!
団さんも有志ーも、ちゃんとおヒゲ剃ってきてね(笑)。


さて、今でこそこんなに元気いっぱいのウキウキ気分ですが、今日は他部署へのヘルプの日でした。
昨日ヘルプへ行ったうふふ様とあやすけ様の感想を聞こうと、普段よりちょっと早めに職場へ入る。

…なんか、ものすごくバタバタして忙しそうなんですが!?

自分の部署がこんな人手が足りなさそうなのに、他部署へ行かせられるなんて…。本末転倒。
結局、あまり話を聞くこともできず、お道具箱を抱えてトボトボと他部署へ移動。新人気分…。

そして、他部署では数字の渦中に飲み込まれて数時間。
エラー項目が赤く光る! 直してもまた光る!(笑)
流れてきた書類のミスに気づかず、さらに自分でミスを重ねる。
次々と渡される書類のおかげで、トイレに行けない!

時間に追われながら電卓を叩き続けているおかげで、案の定頭が痛くなる。
休憩はいつもの部署の仲間たちと一緒に取れたので、自分の家に帰ったような、妙に懐かしく嬉しい感じ。
「だいじょうぶ? どうですか、向こうは?」と心配してくれる同僚たちに、救われる思いでした。
食事をしても頭痛が治らないので、用意してきた薬を飲む。

数時間経過…頭痛薬、効かない。

夜になり、いつもの部署のほうがとても忙しくバタバタとしているのに、私の派遣された部署は閑古鳥。
手持ち無沙汰で、書類の束を読むふりをしつつポヤ〜ンとしていると、
「もう戻ってもらってもよさそうよねー」という上司のお言葉!

あまり嬉しそうにしてはマズイと分かっていながらも、「今日はお世話になりました。明日もまたよろしくお願いします」と挨拶をし、
嬉々として、満面の笑みで、小走りで、逃げ出す。
ほんとに走って帰ったよ! 3さんを置いて(笑)。

バタバタしているいつもの部署に戻り、空いている座席に座る。
懐かしい景色、懐かしい机、懐かしい面々。
電話が鳴る鳴る。忙しい。
得体の知れない電話にも、喜んで出ます。電話機の見慣れたランプが光るのが嬉しい♪
へんなお問い合わせ電話でさえも、いとおしい(笑)。
今までずっとやっていたはずの些細な仕事が、素晴らしく充実した豊かなものに感じる(笑)。
ランラン気分で夜の2時間を過ごしたのでした。

いつもは何かと不満もあったりする場所でも、離れてみてわかるあたたかさと素晴らしさ。
それが分かって、1人で感激してニコニコしていたのでした。
さて…明日もまた他部署へ行かねばならない…過酷だぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.