ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/25(土) 半熟卵でも三日月でも月は月。
お風呂あがりに、外から吹く風が涼しくて気持ちいい♪
でも、0時をまわったのでそろそろ雨戸を閉めますか…と思い、
ついさっき南の空を見たら、オレンジ色の朧月。

しばらく天気も悪かった上に、月が昇る時間が遅かったのね。
めがねをかけていたのに、
「あれは、本当に月かなぁ?」と、しばらくぽや〜んとしてました。
パラフィン紙越しに半熟卵の黄身を眺めるくらいに、輪郭はぼやけて、でも存在感のある月でした。
あまり長い間窓を開放していると、蚊がいっぱい入ってくるので、閉めざるをえませんでしたが…。
(さっきも、一匹殺生してしまいました)


さて、今日も他部署へのヘルプの日でした。
昨日より暇…と思いきや、夕方から急に忙しくなる。
暑いよー! 誰か扇風機つけてー! と思ったけど言えず。
結局、自分の部署に戻る夢は叶わず、一日中出稼ぎ状態でした。
数字的には昨日の倍の件数を処理しましたが、でもまだ「てんてこまい」というほどでもなく、
「おうちに帰りたいよ〜(泣)」と心の中で叫んでいたのでした。

そんな日になることも知らず、出勤前にゲームセンターへ寄ってました(笑)。
目的は、ドキンちゃんのぬいぐるみ。

最近はずっとゲーセンチェックを怠っていたので、どんなドキンちゃんグッズが出ているかにもすっかり疎くなっていたところ、浴衣姿でとうもろこしを抱えたドキンちゃんがいるとの情報!
話を聞いて、さっそくそのUFOキャッチャーを探す。
うわ! 頑張れば取れそうな位置にドキンちゃんがいる!
でも、土曜日でゲーセン内は混雑していたし、出勤時間まであまり余裕もなかったので、挑戦せずに仕事へ向かう。

夜になって、仕事帰りに再び見に行ったら…、
奥のほうや下のほうに埋もれたドキンちゃんしかいない。
あー、今朝見たドキンちゃんは取られてしまったのね。
でも、いいのだ!
今までにいったいどれほどのドキンちゃんを見送ってきたことか!(笑)
まだまだチャンスはあるのです。ほかのお店をハシゴしよう(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.