ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/26(日) 今年もこの季節が…
いつもの部署でまったりと(笑)お仕事。
慣れない仕事に気を張り詰める必要がなくなり、眠くなる。
存分にぽや〜んとしてきました。
でも、同僚たちに指摘されるほど死人みたいにはなってないんだけどな〜。心はちゃんとここにあります。

帰宅して夕食を食べ、デザートに妹が作ったケーキを食べたあと、ベッドによりかかってメールをしているうちに、不覚にもそのまま寝てしまう…。
さきち様からのメールで目が覚めたのは、約2時間後…もう日付が変わりそうだよー! そして部屋がとても蒸し暑い。
遅番だったのに居眠りしてしまうなんて…。まぁ、職場でもずっと眠くて倒れそうだったのだけれど。

お風呂あがりに、エアコンのリモコンを探す。
引っ越してきたとき、押入れにしまったのか、別の場所にしまったのかが分からず、あちこち探す。
それから、エアコン用の延長コードも探す。これがないとコンセントプラグが挿せない。

納戸で延長コードを見つけて、「さぁ涼しくするぞー!」と部屋に戻る。
ん?
珍しく、ぽんたが私の部屋で鳴いている。
もっちが、畳の上でだらーんと寝そべっている。

ぽんたの鳴き方が、聞き覚えのある危機的な声。
これは…GK様出現の警告の鳴き声だ!!

天井に、黒いGK様がー!
きっと、リモコンを探して開けっ放しにしていた押入れから出てきたのかしら…。
母親を呼び、猫を部屋から追い出し、GK様を退治してもらう(笑)。
一人暮らしだったら、仕留めるまでに1時間以上かかっていたことでしょう。
二人で退治しても汗だくなのに…(せっかくのお風呂あがりにまた汗かいちゃったよ)。

無事にGK様をトイレに流し(笑)、無事にエアコンをつけることができました。
エアコンとPCを同時に使ってもブレーカーは落ちず。よかった。

今日は、母の誕生日でした。
画像は、妹製ケーキ。中にサンドされている生クリームには、キルシュ漬けの白桃入り。
白桃がひんやりしておいしいのです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.