ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/03(金) Despre Tine=About You
明け方までメッセをしていて、鳥の声を聞きながら眠りに就き、昼頃に目が覚める。
雨は上がっている。
朝イチで、おぞんの「ですぷれ・てぃね」のPVを観る。

あれ? もう何十回も観たはずなのに、なんだか初めて観たときと同じ気分。心臓を掴まれたようにドキドキする。
有志ーも、羅Doも、団さんも、こんなにかっこよかったっけ?
そして、こんなに心を刺す曲だったっけ?
いつのまにか、心のキャッシュ(笑)が一掃されてたのかな?

「ですぷれ・てぃね」のPVストリーミングはこちら(要RealPlayer)
http://artists.universal-music.de/_real/o-zone/v/ozone_despretine.ram

午後は、先月壊れたビューラーと、だいぶ前から切らしていた香水を買いに出かける。
目当ての香水を買うついでに、ずっと探している、ブランド名も商品名もわからない香りもまた探してみる。
…しかし、サンプルを嗅ぎすぎて気持ちが悪くなり退散。

その後、近くまで出かけていた妹と落ち合い、クレープを食べに行きました。
クレープといっても、道端で食べるような原宿タイプ(笑)ではなく、お皿に載ったガレットタイプ(そば粉の割合は少ないように感じたけど…)。

ドトールの「フローズンマンゴー」がハズレだったので、不完全燃焼だった欲求を満たすため、マンゴーのクレープを注文する。
折りたたまれたクレープの上に、マンゴーのソースと、角切りの果実。
柔らかさも、甘さも、マンゴー臭さも、ちょうどいい感じで、満足でした。
つけあわせの生クリームは、味に耐え切れずに残しちゃったけど…。
クレープリー・ラ・ブヴェットhttp://www.cafelabuvette.com/

今朝、DTが不思議ととても新鮮に聴こえたので、日本語訳を読み返してみた。
内容は、なんとまぁ、切ない目覚めの歌でした。
そういえば、DDTも曲調やPVとは裏腹にピカソ君の失恋の歌だったっけ。
DTは決して朝イチで聴いてはいけないと、キャッシュにおさめとこっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.