ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/04(土) 久々に昼寝
台所から、卵を泡立てる音がカシャカシャ聞こえてくる、午前1時過ぎです…(お菓子作りが好きな人は、たいてい夜中に思い立って作る)。

夕食後、「お風呂に入らなきゃ〜」と思いつつも、ベッドに倒れこみ、ちょっとゆっくりと考え事をしているうちに、そのまま眠りに落ちる。2時間ほどたっぷりと眠り、目が覚めたらもう0時(笑)。
あららー! いつものネットタイムに出遅れたー。

今日は、同僚たちとお好み焼きを食べに行く話が出たのだけれど、終業時間直前になって、みるみるうちに窓の外には暗雲がたちこめ、ピカー! と光る。
そういえば、大荒れになって大雨・雷・雹が降るなどという予報が出ていたのに、昼間は持ちこたえていた。
これから、ドバー! とくるのか??
…と、不安になったうふふ様と私。
念願のお好み焼きでしたが、延期に決定。

でも、会社の外に出たら、意外に小降りでした(苦笑)。
東京や横浜では大雨がひどかったらしいけど、地元の駅に着く頃には、雨上がってるし!
これだったら、行けたなぁー。残念。

地元の駅で電車を降りるときに、間近で事故があり、心臓が止まりそうでした…。ああ恐ろしい。一瞬思考が停止しましたわ。
ほかの乗客たちが、素早くワサワサー! と救助に走って向かい、一時騒然。
救助活動と点検でしばらく停車してたみたいだけど、10分もしないうちに発車していたので、大事には至らなかったようです。
あー怖!


今日は夕食後に居眠りもできて、穏やかな気分で一日を終えられそうだったのですが、自分の勝手な勘違い(というか被害妄想?)で、危うく尾根から谷底へまっさかさまに滑落寸前でした。
先週わかったばかりの、自分が恐れていることが、自分のせいで今日現実に起きてしまったと思った。
冷や汗をかいて息が苦しいとか、キーボードを打つ手が震えるとか、エンターキーを押すのに何分も考え込む自分に嫌気がさします。何なんだ私(あ、こういうの自律神経系統ってゆーの?)。
ほんと勘違いごめん! もう大丈夫なので気にしないでおくれー。
でも、「自分は何を望んでいるのか?」はまだ言葉にできないあやふやな形だけれど、「自分は何を恐れているのか?」の答えが間違いではなかったと分かっただけでも、支えの方向が見えてきた気がします♪

本日の画像は、ゴディバのチョコ♪
食べた中では、トリュフ・トラディショナルが一番おいしかった。
でも、レオニダスのほうが好みかなー、やっぱり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.