ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/15(金) 兵どもが夢の跡
解散したはずのおぞんが来日&Mステに生出演ということで、今日はオフ会も兼ねて六本木に行ってきました。
(オフ会どころか、六本木自体、生まれて初めてなんですけどね。)

都心に出るのが久々なので、オフ会前に行きたいところへ行こう! と決めて家を出る。
急行電車で都心へ出ようとしたものの、乗った電車の車掌さんの様子がなんだかおかしい。
発車前に何度もドアを開閉したり、いつもなら車両巡回をしない区間に巡回したり、そのおかげで次の駅の到着アナウンスが到着ギリギリだったり、乗り換えアナウンスがかな〜〜り噛み噛みだったり。
あまりに痛々しく、この先の運行と安全が不安になったので(笑)、途中下車して特急に乗り換えちゃいました!

そして「恋する神父」の写真展http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/0507loveshinpu/index.jspへ♪
韓流スターの写真展だなんて、私らしくないー!(笑)
でも「悲しき恋歌」の彼が、「バリでの出来事」の彼女と切ない恋に落ちる映画なんて、ものすごく気になる!
そして、実際に撮影で着たという神父服が展示されているのです。
神父服、素敵だったー♪ なかなか大きかった。禁欲的な感じがいい!(笑)

その後、キハチカフェでロールケーキでも食べたい! と思ったのだけれど、百貨店内なので大混雑。ジャン・ポール・エヴァンのショコラバーも激混み。
諦めて、カフェ・ド・クリエでチェリーロールケーキを食べる。
(感想はワッチョイブログにアップ済♪)
谷川俊太郎の詩集選が文庫で刊行され始めていたので、早速購入して、ロールケーキを食べながら読む。
谷川俊太郎…好きです。初めて読む作品もいっぱいあって、もう1時間以上、別世界へ行っちゃってました(笑)。
あ、あと電器店なども行ったりしたのですが、割愛。

そして、本日のメインイベント、オフ会&Mステ鑑賞!!
六本木のカラオケ屋さんで、ネット仲間5名が集結。
メンバーは、主催者のあずみ様、名古屋嬢のさえもん様、お初のさくら様、同県民のKT様、私(50音順)。
オフ会って初めてだったのだけれど、共通の話題があるので話は尽きない。
「初めまして〜」って挨拶をするのも、なんだか不思議な気分でした。
あずみ様の誕生日祝いということで、お店のサービスでシャンパンとハニートーストが! 食パン1斤がケーキみたいになってる。
私以外の皆様は、お酒が弱いということで、私もあまり飲まずに済みました。レッドアイ1杯と、シャンパン2杯でMステ鑑賞。

…もう、ギャーギャー言いながら観てました。
だってー! 来日できなかった羅Doに関しては突っ込みどころ満載だし、DDTのかっこいいPVが流れたし、有志ーはキモかっこよくてかわいいし、団さんは背高いし、喋ってるし歌ってるし踊ってるし、団さんてば大塚愛に何事か囁いてるし(Mステブログによると「君はレギュラー出演者なの?」と質問していたらしい)、そして彼らが数百メートル圏内にはいるなんて!! 
いや、でも、あらゆる部分で突っ込みどころは満載…。挙げたらキリがないわ(笑)。
見せ物としてはどうなの? という不満もちょっとあるけど。
他の歌手の歌なんて、全く覚えてない。
なんだか、短い夢を見ていたかのようでした。

そして放送終了後、テンションの高いみんなは、テレビ局へ移動。出待ちです〜!
車両の出入り口は複数あって、何組かのグループが出待ちをしている。
目をつけた出入り口付近でそわそわしていると、池内博之似のスタッフのお兄さんが「誰を待ってます?」と訊いてきた。
すかさず、あずみ様が「おぞんです」と答えると…、
お兄さんの口から、衝撃の事実が。

「ついさっき、ほんとについさっき、タクシーで出て行っちゃいましたよ〜みんなで。あなたたちが来るほんのちょっと前…」

|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

退散させるために「もう帰った」と言うこともあるそうですが、なんだか本当っぽいということで、5名はあえなく玉砕。
ニアミスですか…。惜しかった!

そしてそのまま、二次会のお店へ移動。来日アーティストが多数来店するというお店へ。
ここでも、レッドアイを注文。
でも、運ばれてきたのはなぜか赤ワインだ!!(笑)

ずいぶんと色の濃いレッドアイだな〜と思ったら、やっぱり赤ワインだった(笑)。
ビールにシャンパンに赤ワインってヤバくないか? と思いつつも口をつけてしまう私。でも気を張っているせいか、あまり酔わない。
さて、有志ーと団さんと水着ダンサーズは、このお店に来るのでしょうか? みんな、入り口のほうばっかり気にしてしまう。
残念ながら、私は帰りの電車の時間が迫っていたので、1杯だけ飲んでお先に帰らせていただきました。

外に出る。
生暖かい六本木の空気。きらきらのネオン。日本人も外国人も入り混じった細い路地。
有志ーと団さんの目に、この街はどう映ったのかなぁ?
最初で最後の再結成。夢みたい。まだボーっとしてます。
オフ会は楽しかったし、時間もあっという間だったし、Mステの興奮も醒めないけれど、少しだけ、さみしくなってきちゃいました。
今夜は、おぞんの曲しか聴きません!

あ、ちょっと万博話。
一昨日「愛・地球博」に行ってきたばかりというさえもん様と、ルーマニア館の奇妙な造りについて語り合いました。
一方、さくら様はワッチョイブログの万博レポートを読んでくれて万博に行くことを決めたとおっしゃっていたので、すごく嬉しかったです♪

画像は、Mステに釘付けになる皆様。(カラオケ屋さんじゃないみたいだぁ〜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.