ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/22(金) 暴飲暴食+冷房=
朝から、お腹が痛いです〜。
胃にものを入れると、すぐにずっしりと重くなってつらい。
大腸のあたりも、なんだかゴロゴロする…。

おそらく、原因はここ数日の暴飲暴食(笑)。
一昨日、お昼にピザとパスタを取り分けて食べ、おやつにジェラートを食べ、夕食に鯵のたたき丼を食べた。
昨日は、ビール1杯と焼肉、そしてフルーツパフェ。

それほど大量には食べていないとは思うのだけれど、胃腸がずっしりして、歩くのがつらい!
今日で産休に入った職場のA木さんのように、お腹を抱えてよっこらしょ〜という歩き方になってしまう(笑)。
立っていても座っていても胃腸が痛いので、でも職場では横になるわけにもいかないので、ちょっと斜めに座ってみたり。

でも、胃の中のものが消化されて空腹感をおぼえる頃になると、とても楽になるのです。

食欲もある。帰りにコンビニで干し梅を買って帰宅♪
久々の干し梅は、甘酸っぱくてやっぱりおいしいー。
お腹が空いていたので、夕食は普通に食べられると思ったのだけれど、食べ始めたらすぐにギブアップ。
焼き魚が1尾の半分しか食べられない…。
スープを飲んだせいか、あっというまに胃が重くなって、ご飯が入らない。その上、腸がゴロゴロ。

暴飲暴食をしない、って夏休みのしおりには必ず書いてありましたね…。
こんなに胃腸がやられることなんて学生時代にはまったくなかったので、全然気にしていなかったけれど、今になってやっと身につまされます(笑)。
おいしいものを少量、これが秘訣かと。

今日は有志ーのお誕生日♪ 22歳だそうです。
外国人の外見は実年齢より高く見えるというけれど、限度があるでしょう〜! でもそんなところも有志ーの魅力のひとつかな?(笑)

本日の画像は、オフ会&Mステ鑑賞会の開催場所だったカラオケ店の個室内。
オフ会のときのみならず、同僚のうふふ様からも今日質問されましたが、「ぴょんた」のHNの由来はカエルにあらず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.