ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/29(金) 長い一日
先日の台風襲来の日、外出したらサンダルが壊れました。
といっても、履けないほど壊れたわけではなく、飾りでついていた天然石風(あくまで風)の石がいつのまにか取れていたのです。

なくなった飾りの石は、楕円形をしていて、長さは2〜3cmかな? 足の甲の中央についていてデザインの中心だったのに、今では無機質な金属の土台が丸見えになっている状態…。

右足のほうだけなくなってしまったので、左足のほうも取り外してしまおうか? と考え中。
手芸屋さんで、同じような大きさの石を買ってきて、強力接着剤でくっつけたら、少しはまともな見栄えになるかしら?
でも、すごく安いサンダルだったので、補修にどこまでお金と手間をかけるのかは思案どころです。

仕事帰りに、まだサマーバーゲン中のデパートへ寄り、サンダルを見てきました。
50%オフとか40%オフとか…魅力的♪
いくつか試し履きしたけれど、結局「これ!」というものには出会えず…。
そして、サンダルを見に行ったのに、どういうわけか靴を買ってしまいました(笑)。

靴の入った袋を提げて帰宅途中、外出していた妹からメールが。
話の流れで、いっしょに夕食を外で食べて帰ることに。
地元の、一度も入ったことのない居酒屋「酒庭」へ。
店内は、日本庭園風。鹿おどしがあったり、砂利があったり。竹とか。でも、敷居は低い感じ。
金曜日だったけれど、意外と空いていました。大学生たちが夏休みに入ったからかしら?

そして、やっぱりここでもレッドアイ♪
お腹も空いていたので、飲むというよりは食べる。
酒庭サラダ(エビとマグロととふかふか錦糸玉子とレタス)、カマンベール入りポテトもちコロッケ(もちもちでとろとろで美味!)、揚げ出し豆腐、メキシカンピラフ(謎でした…この時点ですでに日本風ではない)。

最後に、フォンダンショコラを注文。
お兄さんが運んできたものは、手作りマフィン用の紙カップ。
( ̄△ ̄;)どう見ても、チョコマフィン!!

でも、恐る恐るスプーンで割ってみると、ちゃんと中はとろ〜りとして生温かく、とても濃厚なチョコレートの味でした。
妹と二人で「見た目はおかしいけど、これはおいしい!」と上機嫌。
まだまだ、地元の居酒屋は開拓の余地あり〜♪ ワクワク。

他部署へのヘルプもあったり、睡魔に襲われたり、ぽや〜んとしたり、今日で異動になる人への花束贈呈があったり、の長い一日がやっと終わったぁ。長かった…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.