ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/03(日) 雨の季節には?
午後に降りだした雨は、夜になってもやまず、職場のロッカーの中の折り畳み傘をさして帰宅。
職場のビル風で、傘が壊れそうになる。
帰宅する頃には、足元はぐちょぐちょ、髪はボワボワ。でも気分はランランルー(?)。

今日は、出勤するなり同僚の2さんに「厄介事、頼まれてもらえませんか?」と囁かれる(笑)。
厄介事…それは、所在不明の書類を探し出すこと。

一昨日から、見つからない書類が1部あるということで、昨日も数人がかりで全書庫をチェックしたのだけれど、発見できず。
そして、今日は人員を変えて再度全書庫を片っ端から探すことに。
果てしない量の書類の中から、たった一つの書類を捜す。

もちろん、本来あるべき場所にはなく、数人がかりで今日も片っ端からチェックしていく。
見つかるわけない…不毛だ…アイス食べたい…食べなきゃやってらんない…とブツブツ言いながら、書類を捜す私たち。

約2時間後、書庫の半分以上を探した頃、不明だった書類は無事発見されたのでした。
見つけたあさみ様が「ヒャーーーー!」と奇声をあげて跳び上がり、思わず書類を落としてしまった姿が面白かった(笑)。
どういうわけか、違う場所に紛れ込んで保管されてしまっていただけなのだけれど、探し出す労力はたいへんなものです。
でも、三度目の正直で捜索が報われてよかったよ。

夕方以降も、うっとりしたりまったりしたり、仕事もしたり(笑)、穏やかに一日が過ぎていきました。

あ、今日から始まった「日曜劇場 いま、会いにゆきます」http://www.tbs.co.jp/ima-ai/を観た。
映画も観ていないので、ドラマのほうは観てみようかなと思っていたのだけれど…、
あれれー? どうも私の好みとは違うかも?(笑)
紫陽花を打つ雨粒はきれいだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.