ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/30(土) 一年半ぶりにひとり酒
睡眠不足にもかかわらず、朝から仕事をはりきりすぎたのか、
はたまた、日々の蒸し暑さにとうとう堪忍袋の緒が切れたのか、
あるいは諸々のストレスが蓄積しているのか、
それとも、体重計の電池が切れているのをいいことに気が緩んだのか…、
今夜は、無性にビールが飲みたい!!!!

…というわけで、実家に引越してから早いもので丸7ヶ月、アルコール解禁から約2ヶ月、初めて自室で飲酒。
浮かれているのか、荒れているのかもよく分かりません。
明日も仕事(しかも他部署へヘルプだ!)だけど、気にしない。
気にするのはカロリーくらいだ(笑)。
摂取したカロリーの吸収を抑えるサプリメントを、ビールで流し込む(あまり効果的とは言えない)。
とにかく、冷えたビールがお風呂上りの喉に染み入ります♪

予兆はあった。
帰宅途中に、コンビニで東ハトの「とりあえず枝豆!」http://tohato.jp/news/news050701_1.htmlを見つけてしまう。
えんどう豆スナック「ビーノ」がヒットしている東ハトが新たに発売した豆スナックは、えんどう豆ではなく枝豆。
これはもう…豆スナック好きとしては買うしかないでしょう。
そして、お菓子の棚をぐるりと見てまわり、何を思ったか「よっちゃん」も一緒にお買い上げ〜。
何年ぶり? 10年以上食べてないはず。
明らかに身体に悪そうな真っ赤な着色料に、今日は妙に惹かれる。

帰宅後、今日こそはTVの主導権を握る(笑)。
ずんだ餡の葛まんじゅうを食べつつ「バク天」を観る! TVの前に張りついて観る!

すると、不意に花火の音が聞こえる。
窓から北側の山を眺めると、山の中腹にある学校から花火が上がっている。
TVでは、折りしも隅田川の花火大会が生中継の最中。
形はそれほど美しくもなく、打ち上げのテクニックも劣るけれど、やっぱり心臓に響いてくる振動を感じることのできる距離は素晴らしい♪

北の花火が終わり、隅田川の中継をTVで見ながら夕食を食べていると、今度は別の方向からまた花火の音が。
南の空に、鮮やかな大輪。

自宅からすぐそばの学校でも、打ち上げ花火が。
さっきの北の花火よりも、かなり質がよい感じ。
赤いハート型の花火もあった。
色とりどり、形もいろいろあり、激しかったり繊細だったり。
家から間近なので、首を真上に向けて見上げるような感じ。
打ち上げる音まで、よく聞こえる。

そしてお風呂に入ったら、とてもビールが飲みたくなっていたのです(笑)。
お風呂あがりの22時半、クーラーの効いた部屋でビールを飲んでよっちゃんを食べるなんていう悪の所業…、実家暮らしの身では罪悪感もあるけれど。
イカの匂いに誘われて、猫たちが入れ代わり立ち代わり寄ってくる…。

それにしても、1人きりで飲むなんて…久々すぎてドキドキものです。酔えないよ〜。2本目いきたい…(−−;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.