ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/05(火) 幸福焼き♪
仕事のあと、同僚のうふふ様とさきち様といっしょに、かねてから計画していたお好み焼きを食べに行ってきました♪
5月末に、「お好み焼きともんじゃ焼きが食べたい!」と突然思い立って以来、ずっと温め続けていた願いがついに実現(笑)。

しかし…
朝から体調が悪く、テンションの低い私。
昨夜揚げ物を食べて、胃がもたれているうふふ様。
仕事中、気持ちが悪くなってしまったさきち様。

こんな3人でしたが、仕事を終えて電車で移動。
お店は、事前にネットで見つけて気になっていたお店。
付近の地理が分かるさきち様に案内してもらいました。

お好み焼きともんじゃ焼きだけではなく、たこ焼きまであるこのお店、メニューがとにかく豊富でした。
今日は初めての来店なので、スタンダードなものを注文。
(以下、食べた順番♪)
・たこ焼き(たこチーズ)
・塩焼きそば
・お好み焼き(豚玉)
・もんじゃ焼き(明太チーズ? 明太もちを頼んだような?)
・そばめし

最初に出されたたこ焼きで、冷えたビールを乾杯。
生地がふんわりと柔らかくて、明石焼くらいのふわふわ加減。中のたこもプリプリだし、とろけてのびるチーズもおいしかった♪
テーブルのたこ焼き鉄板で自分で焼くことも可能だけれど、今日は初来店なのでお店の人に焼いてもらいました。

塩焼きそばも、食べている側からどんどん鉄板の上で焼きが進んでいくので、最後のほうは麺がカリカリになったりして。
空きっ腹にビールが染みわたり、メインのお好み焼きすら口にしていないのに「また来たい!」と言い出す女3名(笑)。

お好み焼きは、お店の人が焼いてくれたものを運んできてくれます。
スタンダードな豚玉。生地はふかふかして裏はカリカリ。素直においしい!
「激ウマ! 激ウマとしか言えない!」と繰り返すさきち様(酔ってたのか?)。

もんじゃ焼きは、そのさきち様が全部焼いてくれました!
あまりにテキパキとして上手なので、びっくりして見とれるうふふ様と私。手さばきに感激していっぱい写真撮っちゃったよ(笑)。
このもんじゃ焼きが、とてもおいしかった♪ 幸せ〜!
鉄板の上から直接チマチマ食べる計画性のなさも好き(笑)。
もんじゃは、某チェーン店「Pすたかん」の2倍くらいの量がある。

アルコールは1杯でやめておこうと思ったけれど、人生の先輩方の言とおいしい料理の幸福感で、カルピスサワー追加(笑)。

そしてさんざんおしゃべりをしたあと、さらにそばめしを注文。
上に半熟の目玉焼きが乗ってるー! そして青海苔もたっぷりと乗ってる…。
ちょっとソース味が濃くて、腹十分目到達。
「お腹ポンポンだよー」と言いつつも、最後までちゃんと残さず食べてくれたうふふ様(すばらしい!)。

最初は空いていた店内も、どんどんお客さんが入ってきて、天井付近が煙で白っぽい(笑)。
目がシパシパしながらも、幸福感でウットリ。

あんなに食べて、お酒も2〜3杯飲んで、1人2000円ちょっとというのも、某「Pすたかん」よりお手頃かな?
「お腹が重い〜」と言いながら、雨の上がった道を、3人で手をつないで帰る。
もう、体調が悪かったことなんてすっかり忘れる。幸せなのです。

電車に乗って帰宅したら、家のほうは雨がまだ降っていて、濡れて帰るハメになったのですが…(笑)。
また行きたいお店です。今度はいっしょに行こうね、イクラちゃん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.