ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/06(水) 休んじゃったよ。
昨夜、おいしいお好み焼き屋さんでお腹いっぱい食べ、帰宅。
食事前にも鎮痛薬を飲んでいたのだけれど、再びつらくなってきたので就寝前にまた薬を飲む。
服用後、1時間が経過しても効果なし。

ベッドの中で「う〜う〜う〜」とのたうち回り(笑)、全然眠れない。
いつも飲んでいる薬が切れていたので、家にあったものを飲んだせいなのか?
(妹曰く、「あれ、古くない?」と…)

それでも、知らず知らずのうちに眠りに落ちたらしく、気がつけば朝。
今日は午後からの出勤だったので、さらに眠る。
10時半起床。
トイレに行く。お腹が下ってる…。
顔を洗う。いっぱい寝たおかげでクマが少し改善されてるかも?
お化粧も、いつもどおりに。アイラインとマスカラは、仕事の日は欠かしません。今年から始めたこの習慣ももう慣れてきた♪ でも、今日はなんだか雑。顔色が悪いのでチークも必需品…。

それから着替えて、出勤の支度。
起きたときは寒いと思っていたのに、長袖のシャツを着たら暑くて脱ぎ捨てる。七部袖に変更。
鞄には、お財布、化粧ポーチ、IDカード、メガネ、携帯電話。
いつもの手順で香水をつけようとして、気持ちが悪い! と思ってやめる。

そう、気持ちが悪い…。胃がむかむかする。お腹が痛い。めまいがする(食中毒か? と一瞬思うが症状が違う)。

壁掛け時計に目をやる。
今家を出ないと、電車に乗り遅れる。
乗り遅れたら、確実に遅刻する。
出勤したら、21時まで仕事。

論理的にものを考えられない頭の中で、どういう思考がなされたのかは不明。
数秒後、着たばっかりの服をばばばばーっと脱ぎ捨ててたたみもせず、ベッドに倒れこんでいました(笑)。

会社に電話をいれたら、ものすごい速さで眠りに落ちる。
その後、トイレに行ったりメールをしたりという時間を除けば、なんと15時間くらい眠ってました。
眠っている間は、痛みも苦しみも感じない。楽しい夢さえ見る。
でも、目が覚めているとつらい。
薬はもう飲みきってしまったけれど、買いに行く気力もない。
何も食べていないのに、吐き気がする。
お好み焼きとたこ焼きともんじゃ焼きとそばめしは無事に消化されたのだろうか…?

あんなに炭水化物を食べた翌日に一日中寝ていて、これでは体重増は必至! と思いきや、意外や意外、減ってる。お腹が下っててたからかな?

夜、妹が持っていた薬を分けてもらう。
これで今夜も安らかに眠れる…と思ったら、「眠くなる成分が入っていません」だってさ! なーんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.