ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/17(水) 踏んだり蹴ったり…
先日、蝶の飾りのついた髪留めが壊れてしまった。
金属でできた蝶の飾りの部分が、取れてしまったのです。
まだ、買ってから2ヶ月くらいしか経っていないのに…。
気に入っていたのに…。

土台も、モチーフも両方とも金属製だったため、今日100円ショップで金属製品対応の強力瞬間接着剤を購入しました。

帰宅して、ネットタイムの前に、さっそく接着作業。
割れてしまった部分にジェル状の接着剤を塗り、モチーフを固定して軽く押さえる。
説明書によると、数秒〜3分程度で接着するとのこと。

しばらく待つ。
そろそろかな?
蝶がグラグラしなければいいや。
…あれ?

指が、離れない〜〜〜!!

慌てて引き剥がし、ティッシュでジェルを拭き取る…
拭き取れない。ティッシュが全部くっつく(当然)。
右手の薬指と、左手の中指から、白いティッシュが生えている状態になってしまいました…。

説明書によると、「誤って指などを接着してしまった場合は無理にはがさず、ぬるま湯や専用の瞬間接着剤用はがし液を使用して、少しずつもみほぐして、はずしてください」と書かれている。
専用はがし液…、うん、たしかに売場にはいっぱい揃えられていた。
でも、今ここにはない〜!

このティッシュの生えた指で、明日仕事に行ってキーボードを叩く自分の姿を想像する。
打ちひしがれながら、洗面所でぬるま湯を使って指を洗う。

…完全には取れませんでした。
明日はガサガサの指で仕事します。

この打ちひしがれた状態で、ネットタイム。
友人のサイトをめぐり、日記を更新し…といういつもの習慣。
あら?
あらら??
キーボードが反応しない。
どのキーを押しても無反応。

ワイヤレスキーボードなので、接続設定を試みる。
…やっぱり打てない。
マウス操作はできるので、サイト巡りは問題ない。
けれど、日記が書けないじゃないの〜。

ガサガサの指でさらに打ちひしがれ、
何度も接続設定をし、電池残量を確認。
電池の予備がなかったので、急遽ビデオのリモコンから電池を出して入れ替える。
…やっと、打てるようになりました。

そして、もう今日のおでかけしたことを日記に書こうという気は失せ、このネットタイム前の散々な出来事を書こうと決め、ガサガサの手でキーボードを打っていたら…。

家の前あたりで、走る足音。
そしてそれを追ってバイクの音。
「こら!」という切羽詰った大声。

思わず、日記を書く手が止まり、音楽の音量を下げる。
同じ音と声を違う部屋にいた妹と母もそれぞれ聞きつけて、起き出してくる。
ぽんたもウロウロしている。

部屋の電気を消し、雨戸を静かに開けて外の様子をうかがう。
パトロール中の警察官だ…。
我が家の前でバイクを降りて、誰かを追って走っていく。

月明かりがとても明るい夜。街灯がなくても人影がよく見える。
不審者は一体どこに息を潜めたのだろう。

でも、警察官はしばらく我が家の周辺を走り回っていたけれど、見失ってしまったのか、またバイクに乗って帰ってしまいました…。

怖すぎる。
どんな不審者がうちの近くで、何をしていたんだろう…。
時々怖い思いをすることがあるので、今後はさらに用心しなければ…と思いました。

そんな夜でしたが、
今日はモニターを地震の揺れから守る耐震マットを買っちゃいました♪
震度7の揺れまで、転倒防止できるらしい。
震度3くらいで、かなりグラグラしてたので、モニターは心配だったのよね。
本当は、本体やスピーカーや外付HDDとかにも、耐震マットを敷きたいわぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.