ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/18(木) かけがえのない胃痛の一日
昨夜、久々(といっても一ヶ月くらい?)に激しい胃痛に襲われ、せっかくのネットタイムを畳み掛けるように終え、横になる。
指がくっついたり、キーボードが動かなかったり、不審者がいたり、という細かいストレスのせいなのか、それとも前傾姿勢でPCに向かっていたからなのか…?

でも、今朝起きたときには、胃痛はよくなっていました。
でもやっぱり朝食は入らないので、五右衛門の寄せ豆腐と、カマンベールチーズを食べる。
でも、昼過ぎに出勤する頃には再び胃が痛み始め、
「数時間働いて、早退しようかな…」と思いつつ職場を入る。

職場の執務室に入る。
うーん? 私の席がないぞ?
座る座席は毎日ランダムに変わるのだけれど、どこを探しても私の名札がない。
「席がないの? 今日ほんとに出勤日?」と同僚に言われ、さらに帰りたくなる。

仕方がないので空いていた席につく。でもこの席はとてもゆったりできる、仕事量もストレスも少ない座席♪
具合の悪いときにはうってつけだわ。
周りの同僚との会話も少なく、黙々と仕事をしてきました。

でも、もともと疲れていたせいか、ちょっとのことで疲労が増大。
眠いわけではないけれど、瞼が落ちる。
それを同僚たちが「眠そう」「ぼーっとしてる」と言う。
いつものことなのだけれど、今日はそれにもマトモに受け答えすらできない。
なんか、いろんなことが億劫になっていた感じでした。

少しイライラしてたのかしら?
座った座席からは、今職場で話題の新人さんの姿がよく見えてしまう。
「前に見たことがあるなぁ、あの子」と密かに思っていたら、実は本当に前職で面識のある人だったのです。
向こうは覚えていないだろうけれど、彼女を見るたびに当時のいろんなことが次々と蘇ってきて、ちょっと心がトゲトゲしてしまう。
彼女の姿を見ないように、と思っていても、同じ職場なので無理がある。見ないようにと意識するだけで疲れてしまうわ。

帰宅して、夕食を食べながら「電車男」を観る。
やっぱりおもしろいなぁ。
そして切なかったり悲しかったりキモかったり(笑)、なんか応援したくなる。
「普通の女の子は、少なからずヲタに偏見はあると思うよ」という書き込みの言葉が印象的でした。
だって、まさに今の職場がそんな感じ?(笑)

「かけがえのない日々でした」と言ったエルメスさん。
絶対来週も観るっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.