ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/19(金) Re:
嫌な夢を何編もノンストップで(のように感じられる)見ながら、午後3時まで寝てました…。
午前中から、暑くては目が覚め、冷房をつけ、すぐに寒くなってまた消し…を何度も繰り返す。

目が覚めている状態のときは、頭痛と吐き気が。
胃はずっとからっぽの状態なので、こういうときは痛まない。

夕方頃、やっとベッドから抜け出して、薄暗い部屋の中で野菜ジュースとショートブレッドを食べる。
そして再び胃が重くなる…。

これ以上眠ってしまったら夜が眠れなくなってしまう。
なんとなく暇なので、PCをつけ、たまにはネットラジオでも聴いてみる。
そしてついでに、以前ダウンロードしていたもののインストールしていなかった「Station Ripper」をついに使ってみる。
せっかくインストールして起動したのに、バージョンアップがあったらしく、やりなおし!(笑)。

うわー。ちょっと放置しておくだけで、保存フォルダがMP3で埋まる…コワイくらい…。
音質にもそれほどこだわっていないので、十分に聴ける。
これは聴く時間との戦いだぁ。
ネットラジオでかかる曲なので、自分が持っているお気に入りの曲もあれば、流行ってはいるけれど好きではない曲もあるし、気になっている新曲もあったり、もちろん初めて聴く曲もある。

音楽をPCで聴けば、ブログパーツの音ログにも、MSNメッセンジャーにも自分が今聴いている曲がリアルタイムで反映されて公開される。
情報が溢れるほどありすぎるなぁ。
ますます、PCの前から離れられなくなってしまうわ。

今、小田和正の「Re」をネットラジオで聴きました。
気になったのですぐに歌詞検索。
アルバム「そうかな」(「相対性の彼方」の略らしい)に収録されている11曲のうち、この「Re」だけが唯一タイアップなしの作品でした。
すごく前向きになれる詩だなぁ。

明日こそ…
明日こそ…
セブンイレブンのチョコレートシュークリームを買っちゃおうかなぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.