ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/02(火) ビアガーデンにて
仕事のあと、ビアガーデンへ行ってきました!
職場からすぐ近くのホテルで、今日はレディースデーとのことで、なんと1050円で2時間飲み放題!
酒好きな女だらけの職場の私たちが、見逃すはずはない(笑)。
イクラ様、うふふ様、さきち様、まゆまゆ様に加え、すでに転職して今は別のお仕事に就いている、きしこ様としの様もいっしょに参加でき、総勢7名で飲む!
(全員ハンドルネーム表記ができる…むしろオフ会?)

行く前に、別の場所でターメリックライスのドリアなどを食べてきていたので、すでにお腹がいっぱい。
実は、私はビアガーデンで飲むのは初めて。
こんなに胃がパンパンで、お酒が飲めるかしら〜?
でも、じっとりとした蒸し暑い空気の中、まだ灯りのついている職場ビルを眺めながら飲むビールは、格別のおいしさ♪
たまには大人数で乾杯するのもよいものですわ。

そういえば、最近は外でお酒を飲むときはレッドアイばかり飲んでいる。
飲み放題メニューにはレッドアイはなかったので、割っていないビールをジョッキで飲む…なんか久々だ。
…レッドアイと同じペースで飲んだら、そりゃ酔いが回るのは当然でした(笑)。
用意周到な経験者の指示により、事前にウコンドリンクをみんなで飲んでいたのだけれど…やっぱりほろ酔い。
楽しい話に花が咲き、お腹を抱えて笑ったり、携帯カメラで写真を撮ったり、近況報告をしたりと、楽しい時間でした。
生温かい風も、なんだか気持ちよく感じてくる。

中盤、ほろ酔い気分でトイレへ。
用を足して洗面台で手を洗っていると、二人の女性がべたべたくっつきながら千鳥足で入ってきた。
他のテーブルで飲んでいた女性でした。面識のないグループだったのだけれど、年齢や雰囲気から、同じ会社内の別の部署の方ではないかと推測。

私が、洗い終わった手を拭いていると、その女性二人が、私の前に立ちはだかって通してくれない。
なんだ? 知り合いじゃないよね…?
私自身もほろ酔い状態だったので、ぽや〜んとした頭で相手の顔をあらためて眺める。やっぱり知らない人だ。

すると、何を思ったか、二人の女性はそれぞれ着ていたタンクトップとTシャツをいきなりまくり上げたのです!
丸出しになったお腹を私に見せて、
「ねえ、あたしたち、どっちが細い!?」
「答えて!」
「正直に選んで!」
「どっちが痩せてる!?」

も〜、ビックリしましたよ…。
でも、こっちもほろ酔い気分なので機転が利かず(笑)。
正直なところ、その女性たちは二人とも結構スタイルがよく、どちらが細いかなんて大差はなかったのだけれど、
「どっち!?」
と、スゴイ剣幕。
酔っているのか? この人たち。でもろれつはしっかりしている。

苦し紛れに「どちらもすごくスタイルいいですよ〜。グラマーで…」と困りましたオーラを出して笑顔で答えるものの、納得してもらえず、
「どっちか選ぶとしたらどっち!」と迫られる…。

逃げ出したい〜!! と思ったところへ、まゆまゆ様がトイレにやってきた。
しかしまゆまゆ様…ただごとではない私たちの様子を一瞥し、無言で個室へ入ってしまう。
他人のフリですかーーー!?
しかもちょっと笑ってたよ! 助けてよー!(笑)

私はかなり気が動転していたのですが、なんとか、
「どっちが着やせして見えるかってことですよね…それなら…」と酔った頭をフル回転させました。
「だったら…太いベルトをつけている方のほうが…細くは見えるかもしれない…です…」
苦し紛れにも程がある(笑)。でもこの場は仕方ない!

私が片方の女性を選んだことで、二人はギャーギャー声を上げて騒ぎ始めたので、その隙にトイレから脱出!
なんだったんだ…今のは。と、酔いが醒めていく。

背後で、ものすごい大きな音が響いてきました。
さっきの女性が大ゲンカでもしてるのかな? と思いつつ、ビアガーデンの席へ戻る。
まゆまゆ様もしばらくしてテーブルに戻ってきたのだけれど、どうやら個室のドアをバターン! と力いっぱい閉めた音だったようです。
怒らせたのか? 私(笑)。

まゆまゆ様が言うには「ナンパされてたね」とのことでしたが、
あれは果たしてナンパなのか…?? そして面白がってたな?(笑)

ウコンのおかげか、衝撃的な出来事のおかげか、すっかり酔いが醒めてしまい、2時間でビールジョッキ2杯と、あとは烏龍茶しか飲みませんでした…。
恐るべし女だけの職場(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.