ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/21(日) 透きとおる青、月光
約3ヶ月ぶりの日曜休み♪
のんびり昼前に起床し、朝食はそうめんと焼鳥!(昨夜の残り…)

思ったほど気温が上がらないようなので、出かける。
靴下を買う。
7足も買う。

今日はまとめ買い! いつもは3足ずつしか買わないのに、今日はなんだか「靴下を買いたい!」という衝動が強かったのです。

気持ちいい五本指靴下を選んでいると、足袋靴下なるものも見つけ、買ってみる。
だって…「茄子」って書いてあるんだもん!(笑)

喉が渇き、今日もまたファンケルのジューススタンドへ寄ってしまった。
毎回おなじみの「アロエ葉肉&パイン」を今日も。トッピングサプリはコラーゲン。
さすがに今日は混んでいて、5〜6名の行列ができていてビックリ。
列に並んでいた中年の男性が、
「青汁。ストレートで。」
と注文したのを聞いて、カッコイイ〜! と思いました(笑)。


あとは…夕食は外で食べました。
お店に入る前に、空を見上げる。
日没直前の西の空は、薄い青色が透けるようで、どこまでつながっているんだろう? どこまでも。
今日電車の中で読んだ谷川俊太郎詩集の一篇「青」を思い出す。
青は果てしのない色です。

注文したのは「えだまめとプチトマトの冷製スパゲティ」と、ティラミス♪
おいしくて感激!(画像はワッチョイブログにて)

お腹いっぱい、満足になって帰宅し、
今度はPCのメンテ。
内蔵HDDと外付HDD、それぞれ空き容量がだいぶ押し迫ってきていて、慌てて整理する。
1年くらい前に保存した全く使わないファイルとかアプリを捨てまくる。爽快でした。

睡眠と、涼しくて静かな車内と、詩集と、ベランダの植物たちと、猫たちと、PCと、好きな音楽と、おいしい食べ物と、どこまでも続く青。
なかなかステキな休日でした♪

そして今、ベランダからは月が見える。
煌々と照らす光が静かでまぶしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.