ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/28(日) 秋の朝の匂い
今朝はやけに涼しく、起きたらむしろ寒いくらい。
出勤前に、何度くしゃみをしたことか…。
寒かったので、重ね着をする。
職場に着いたら暑い。ロッカーで一枚脱ぐ。
執務室に入ったら寒い。休憩のときにやっぱりまた着る。
今朝は、秋の朝の匂いがしました。
(昨日、夏好きの同僚に「冬の朝の匂い」を説明したら、わかってもらえなかった…)

気候がよかったので、るんるん気分で出勤できたのに、
仕事が始まったとたんにトラブルがあり、気分も沈み、どんどん沈み、
久々にイライラモードでした。
ま○るくん(金属製の巨大な書類破棄ボックス)を、思い切り蹴り飛ばしたい衝動を抑え、黙々と仕事をする。
そう、黙々と……。
耳に入ってくるすべての音がすごくうるさく感じて、静かな場所でゆっくりとしたい! と強く思っていました。
箱根湿生花園〜仙石原あたりの、冷えて靄のかかった空気を吸いたい。静かな室内から、真っ白な景色を眺めたい…。

昨日からすごく梅が食べたかったのは、疲れを予期してクエン酸を摂取させるためだったのか?
昨日は、カリカリ梅を一袋食べてしまった。
今日も、干し梅を食べながら仕事をしてました。
果たして、クエン酸効果は実際にあるのか??

今日の画像は、救世主・ドキンちゃんのペロペロチョコ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.