ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/29(月) 幸せ者、癒される
美容室へ行った帰りに、KPoche http://www.kpoche.com/へ行ってきました!
今日の目的は、ケーキの持ち帰りではなく、本店でしか味わえないカフェメニュー♪

ガラス張りの窓のそばのテーブルにつくと、焼き菓子の並ぶカウンターが見える。
重厚な木製のテーブルには、木でできた可愛らしいスタンドメニューが立っている。

アフタヌーンティーセット、キッシュセット、サンドイッチなども。
写真を見ると、どれもとてもおいしそう。
でも、目指すは「デザートの盛り合わせ」!

もう〜豪華すぎるー!
濃厚なカスタードのアイス、ふわふわロールケーキの生クリーム添え、オレンジとチョコの焼き菓子、ずっしりしたオレンジのパウンドケーキ、クッキーは「ショコラオレンジ」。
お店で販売している商品が、切り分けられてひとつのお皿に載っているのです。
もしかしたら、商品としては並べられない、端っこの部分だったりするのかもしれないけれど、味は変わらないはず。

正規の量の1/2ずつとはいえ、お皿にこんなに盛られていたら、かなりお腹いっぱいになります!
食べ終わる頃には、すっかりお腹が重〜い!
でも、満足感もたっぷりなのでした。
お皿に載るメニューは日替わりなので、また食べてみたいわぁ。

美容室では、観葉植物たっぷりの店内と、食べ歩き好きな美容師さんの興味深い話と、爽快なヘッドスパでとても癒されました♪
ヘッドスパ中、寝ちゃったし…。
まったりとしたいい雰囲気の美容室でした♪

帰宅して「あいのり」を観たら、癒され気分は吹っ飛んだけど…眠気も醒める恐ろしさ…(ヒデの困惑の表情がツボでした)。
それをブラウン管のこちら側から眺めている私は、なんて幸せ者なんだろうか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.