ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/03(水) 冷たい体と熱い空気…
昨夜は、風に吹かれながら屋外で冷たいビールや烏龍茶を飲んだので、帰る頃には体が冷え切って寒いくらいでした。
温かいお風呂にゆっくり浸かるのが幸せ〜♪

…芯から冷え切っていたのか、今日はお腹が下り気味。
暑いのに、汗は出るのに、皮膚の表面が冷たい。
そして、お腹がちょっとだけゴロゴロ。遠雷のように(笑)。

今、まだ日が高い時間です。たまには早めに日記更新(暇なだけ?)。
私の部屋、今はエアコンを切ってありますが、
デジタル温度計では31℃、アナログでは34℃。
窓の外から風が少し入ってくるのが気持ちいい〜。
すだれを通して、植物を通して、カーテンを通して、の風は柔らかくて体に優しい。ついうとうとしちゃう。

外ではアブラゼミの鳴き声がものすごいです。もう「蝉が鳴いてるな」という意識はなくなる。空気の音みたいに溶け込んでいます。
負けないように、PCで好きな音楽をかけまくる。
夜中は小さな音量で聴いているので、昼間くらいは少し大きめに♪

本日の画像は、梅雨の湿気を乗り切って成長を続ける実生サボテンたち♪ マルサボちゃん軍団。
だんだん、サボテンらしい姿になってきたわぁ〜。
実は、梅雨の時期に2株腐って溶けてしまったのですが、そのほかの子たちは無事に生長してくれています。
前回載せた画像(6/8の日記→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2005&M=6&D=8)と比べると、だいぶ大きくなってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.